人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

@@@@@@@@@

東方人形劇
色々あって、やることに。


今日はPS3のショパンの夢ルプリーズで、約4時間セーブせずに進めて、ゲームオーバー⇒最後にセーブしたところから。
と、言う中々大変な状況になったので、一時中断。


と、そしたら暇で暇で…。


まさかのメールを送ってしまいました。

そうしたら、送った片方から
『東方人形劇やればいいんじゃね?』

嗚呼、なるほど。

“More”に続く。


プラチナは現在お休みして、久しぶりにエメラルドを起動してます。

その名も『メタモン乱獲大作戦!』

コードネームは『メタ狩りE』

高個体値+最良性格を持ったメタモンがいよいよほしくなったので、ひたすら捕まえてます。
それにしてもポケモンの作業はアニメorチャットと相性がいいw





時系列でお伝えします。

12:30 全滅 プレイ時間が 12時間⇒8時間になってしまう。
13:00 急激に暇になる。
13:20 致命的に暇になったので、猫さんと丁さん両名にメールを送る。
14:00 丁さん『あれだ、東方人形劇やるとか♪』
同時刻 スマブラなんかやったりする。
15:00 飯を作って食べる。
16:00 東方人形劇について調べる。
16:15 東方人形劇を始める。
同時刻 魔理沙を選んでゲームスタート

面倒くさかったので、3倍速で楽しむ。 ポケセンだけは1倍速。嗚呼和む

Lv 7 まりさ/ちびまりさ 

とりあえず、手持ちのポケモンは秘伝マシンを基準に捕まえようとする。
ポッポがそらをとぶ覚えるしーいあいぎりフラッシュはピカチュウかな?


野生のちびみすてぃがry


ピカ通さん東方だということに気づく。

そして、それと同時に。

「まりさのでんきショック! ちびちぇん にはこうかがないようだ」

タイプが全くわからないΣ

どいつがどの秘伝マシン覚えるかなんてもってのほかorz

なので、適当に進めることに。

17:45 タケシ撃破 まりさ Lv18 4ちびミスティア・4ちびルナ
18:05 カスミ撃破 まりさ Lv26 4ちびミスティア・4ちびルナ・12ちび鈴仙・12ちび幽香・8るーみあ
 ディグダの穴で、Lv30のレティと遭遇。しかも♂。無茶苦茶低確率だったのでとりあえず捕まえる。
18:20 マチス撃破 まりさ Lv32 4ちびミスティア・4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ
18:30 飯。風呂。
19:30 再開。
19:50 シオンタウン到着
20:05 ロケット団討伐
20:10 エリカ撃破 まりさ Lv40 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ
サファリゾーンで なみのり と きんのいれば を頂戴する。ついでに5分かけてちびアリスを捕まえる。
20:30 キョウ撃破 まりさLv44 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ・26ちびアリス
 シルフカンパニーで迷いに迷いまくる。
20:50 ナツメ撃破 まりさLv49 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ・26ちびアリス
20:55 カツラ撃破 まりさLv53 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ・26ちびアリス
21:05 1.2.3の島事件解決。
21:10 サカキ撃破 まりさLv58 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ・26ちびアリス
 チャンピオンロードをさくっと進める
21:20 VS四天王
 げんきのかけら約20個使用でのクリア
21:30 殿堂入り まりさLv65 4ちびルナ・12ちび幽香・30レティ・25ときこ・26ちびアリス


総プレイ時間 4時間強

すごく暇つぶしになりました。

そして飽ry


やっぱり、ポケモンは本家のほうが続くみたいです。



それでは、よいお年をっ
by pikatuujp | 2008-09-20 21:59
<< Φ @@@@@@@@ >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧