人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

記事016

2/29
…発動を確認。


現在ソニーPS3がPSNに接続できない状態にあるみたいですね
とりあえず不確定情報をまとめると

・60GB版(最初期PS3)がメイン
・PSN他に接続できない。
・日付が2000年 1/1 となっている(オフライン専用でも起きるらしい
・上記のためか、トロフィー機能が正常に動作しない。
・一部オフライン専用タイトルでもゲームが出来ない障害が起こっている


原因の不確定情報としては

・3/1 → 2/29 というPS3本体内部時計のうるう年計算の異常
・それに関連して、2010 : 2000年初めての2桁年も要因の一つかもしれない


現時点での対策としては

・PS3を3/1(2/29)中は起動させない → 本体時計の狂いならそれでは不完全な対策
・情報が出るまで起動させない → トロフィー機能を使ってる人は重要

公式ではPSN側の不良とアナウンスしてるらしいですが、これが本体時計のミスだった場合
文字通りソニータイマーが発動。ということになって、PS3が出来ない日は続くかも…?


といった感じらしいです。



雑記は追記に





>猫さん
ピース集めは間違いなく 1 > 2
だけど、その後に出てきたランドアドベンチャー?も加味するなら確かに2のボリュームはすごい。


>丁さん
主役 mike フォン ファブレ
ヒロイン (丁さん妹) グランツ またの名を メス(丁さんの妹名前)リカ

ラスボス 丁 グランツ またの名を 丁デスデルカ ムスト フェンデ

といった感じになっております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、猫さんに書いてわかるかもしれませんが

125/125

ボンバーマンランド全クリ完了!
白ピースがホワイトゾーン内でしっかり手に入るので何も苦労はありませんでした。
ただ、その後に出たランドアドベンチャーがやたら人に話しかけないといけなかったり、敵に囲まれたり
セーブせずに進んでたら最初の四天王に殺されて萎えたり・・・。

難しいです。 そして萎えました


早く木曜にならないかな?


と、いうことで
それでは、よいお年を!
by pikatuujp | 2010-03-01 23:49
<< 記事017 記事015 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧