人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

記事003

条件:金銀王冠200個
ちなみに前作はこの条件、達成していません。


1/10 キングダムハーツ バースバイスリープ
1/10 PSP-3000 BRIGHT YELLOW


記事003_c0114108_521366.jpg



ついにきましたキングダムハーツ
そして、今月はなのはPSPを控えているので、それに備えて新型PSP!

この二つを買ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割と有名だと思うのでキングダムハーツ自体の詳しい説明は必要ないと思います…?
簡潔に言うと、ディズニーキャラクターとFFキャラクターが出てくる世界を旅しながら光と闇が戦うお話、です。

今作は、同じ時間軸にいる主人公3人をそれぞれ操作して進める物語で、一人の主人公をクリアしただけでは、物語の流れが分かっても、「あそこでどうしてこうなった?」というのがわからなかったり。
また、その3人の主人公がどんな思いを胸に秘めて戦っているのか!
この世界で旅をしてるとき、他の主人公はどこに?

などなど。
全員クリアすれば今作の物語を隅から隅まで知ることが出来る!
というゲームシステムになってます(?


現在買ってからずっとやってたら、ちょうど一人目の主人公を全クリしました。
クリアしてみて思ったのが、今作は前作と比べて戦闘がシビア
主人公の得手不得手や育て方なんかもありますが、クリアするまでかーなーり死にました(
が、一人クリアして大体の育てる方針や全キャラ共通できる戦い方などはしっかり覚えたので二人目以降は大丈夫でしょう?

点数は完全クリアしてから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ついに夜更かしできる日が日曜-月曜のみとなってしまいました。
と、いうことで今回も 「寝る時間を元に戻す【徹夜型】」 を実行しようと思います…。
わざわざちょっとかっこよく書いてみましたがやることは恐らくほとんどの人がやっているあれです。

寝ないで丸一日起きて、次の日の22時ごろに寝ることで寝る時間を強制的に戻す。

眠くなったらすぐ寝る俺としては、意外ときついです。
が、まぁ毎年なんだかんだ言って実行してるので今年も特に構えることなくやるつもりです。


さて、話は変わりますが、実はピカ通さんは今期のアニメはつまらないのが多いなぁと感じている組です。
まぁ、大本命である おおかみのなく頃に…ではなく、「おおかみかくし」
これだけはしっかり見なくては、と思ってます。
ひぐらし・うみねこ同様原作をやって内容を知ってるので、途中の展開の怖さからやめることもない!

後は友達から進められている「デュラララ!」
どっかのアニメと登場キャラが似てる「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

なんかも候補ではありましたが…。まぁ、撮っても100%みないと思うので保留

というか、ソラノヲトですが、けいおんに似てるのはもちろんですが、かんなぎにも似てません?
このアニメを最初に見たとき

友&俺「これ…」
友「けいおん?」
俺「かんなぎ?」
友&俺「あ、あぁ~」

なんてことがあったり。
いや、かんなぎもアニメ見てたわけではないので微妙ですが…。


と、いった感じで今期の見るものは

・前から
とある科学の超電磁砲
仮面ライダーW
鋼の錬金術師

・今期から
おおかみかくし


と、なりそうです。



それでは、よいお年を!
by pikatuujp | 2010-01-10 05:29
<< 記事004 記事002 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧