人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

その119

さて、俺は何オタクでしょう。
暇だからくだらないネタを全力で考えてみる。


>丁さん
同士







オタクとは…。
「その方面で多大な知識を持っている人のこと」

だったのですが

現在では
「特定の方面のことを優先的に考える人のこと」

ではないでしょうか。
このご時勢。「俺の嫁」って単語を叫ぶだけでオタク扱いなわけですからね。
また、「橙」これをまずなんと読むか。 自分の趣味から優先的に考えてしまうはずです。


Q.オタクにどんな種類があるのか。

A.無限にありました(


と、いうことで順番に行きましょう。


>ルートディレクトリ

リア充、リアル人、一般ピープル、オタク、オタ充
面倒なので2極論1次元グラフにしました。

さすがに、このご時勢俺が「一般ピープル」であるとは思いません。
また、俺が「リア充」だったら日本はもうおしまいかもしれません。
では、「隠れオタ」か。 →ポケモンの服着てる時点で違う

「オタク」or「オタ充」
恐らく比率(リアル:ファンタジー)は
オタク-3:7
オタ充-1:9

こう仮定すると、どっちかと言うと俺は「オタク」だと思います。(自判断で 3:7 か 1:4 )

というわけでルートディレクトリ>「オタク」


次はサブディレクトリ。
こっからは星の数ほどあるので…。

ここも大きくわけて2次元 2.5次元 3次元 に分けたいと思います。
例)アニメ・ゲーム→2次元 / 特撮・アイドル→2.5次元 / 車・電車→3次元

俺:「アニメ」 「ゲーム」 「漫画」 「特撮」 「映画」 「声優」

ざっとこんな感じでしょうか。
つまり

2次元:「アニメ」 「ゲーム」 「漫画」
2.5次元:「特撮」 「映画」 「声優」

つまり俺が好きなことはほぼ2次元に集約してますね

ということでサブディレクトリは「準2次元」


第二サブディレクトリ
選んだ「アニメ」 「ゲーム」 「漫画」 「特撮」 「映画」 「声優」

この中での優先順位はは…!

1.「ゲーム」
2.「声優」
3.「特撮」
4.「漫画」
5.「映画」
6.「アニメ」

第二サブディレクトリ > 「ゲーム」


最終サブディレクトリ
「ゲーム」というサブカルチャーの何が好きなのか。

選択肢としては…。

「メーカー」 「ブランド」 「ゲームジャンル」 「音楽」 「デザイン」 「キャラクター」 「声優」
例)「任天堂」 「FF」 「STG」 「桜庭」 「いとうのいぢ」 「(パケ買い)」 「堀江由衣」

優先度で高いものから上げていくと

1.「ブランド」
2.「ゲームジャンル」
3.「声優」
4.「音楽」
5.「メーカー」
6.「デザイン」
7.「キャラクター」

こんな感じでしょうか。


つまり。
俺が何オタクかを説明するときは

ルートディレクトリ:オタク > ゲーム > ブランド

読み:ブランドを重視するゲームオタク

具体的なものを入れると

テイルズやひぐらしみたいなシリーズブランドを内容を問わず全部集めてしまうタイプのゲームオタクです。


うん、これで就職面接に使える…!

と、わかりきったことを数時間かけて再確認しました。




と、いうことでよいお年を!
by pikatuujp | 2009-11-02 23:59
<< その120 その118 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧