人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

その108

暇なとき
2ヶ月に1回ぐらいは頂戴してる気がする

──

というより、ぽっかり空いた時間につい手持ち無沙汰になることが多々あります。
例えば、やることもないし勉強すべきなんだけど、眠るまであと約30分。なにもしないにしては長すぎて、でも本腰入れるには足りない微妙な時間。
ゲームをする気も本を読む気も曲をたしなむ気も起きないときは、思わず動作が止まってしまったり。
そういうときに何をするかで、結構その人の本質が出てくる気がします。

──





A.寝る



どうも。明日学校だーとか思ってゲームに本腰を入れられず、20時に寝たピカ通です。

夜長の秋といいますか。前日4時寝だからといいますか。正味10時間意外と堪えました。

やっぱ寝るのにも体力使いますね(?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はこの秋休み(自宅研修)最終日!
ってことで、映画見てきました。


BALLAD 名もなき恋のうた


本当は友達と行く予定だったのですが、10月以降の予定表をみたところ、結構詰まってるので先にいかせてもらうことにしました。

肝心の内容は、クレしんファンとしては80点の出来でした!

これから見る人にオススメ(?)するのが、その前に一度、アッパレ戦国を見ておくこと!
これはやばい。一つ一つのセリフだったり、立ち回りだったり。その同じところ、違うところを探すのがミソでした。

平日ど真ん中ってことで、カップル2組と謎のおばさんと俺、というあんな少人数で映画みたのは始めてかも。


とりあえず、この秋一番のオススメ映画です







せっかく猫さん載せてるんで、俺も。

星初クリアの後にやったキャラソートだから、かなり最近のものだと思います。

後、一度別の場所ではっつけたのをそのままコピーしてる関係で+5~とかついてますが気にしない方向で(?

とか言いながら一応解説を

+5
持ちキャラクラス(トップ5

+4
割と好印象(大江戸以上

+3
可もなく不可もなく(蓬莱以上

+2
基本的に苦手な(弾幕を使う)キャラクター(40番台以上

+1
異常に苦手な(弾幕を使う)キャラクター( +俺の中で存在が危ぶまれるキャラクター

選定外
文字通り。


+5
1 アリス・マーガトロイド
2 紅美鈴
3 八雲紫
4 リリカ・プリズムリバー
5 メディスン・メランコリー

+4
6 蓬莱山輝夜
7 上白沢慧音
8 比那名居天子
9 藤原妹紅
10 きもけーね
11 パチュリー・ノーレッジ
12 フランドール・スカーレット
13 レティ・ホワイトロック
14 霧雨魔理沙
15 大江戸爆薬からくり人形

+3
16 星熊勇儀
17 ゴリアテ人形
18 雲山
19 聖白蓮
20 上海人形
21 東風谷早苗
22 八意永琳
23 魂魄妖夢
24 伊吹萃香
25 ルナサ・プリズムリバー
26 風見幽香
27 鈴仙・優曇華院・イナバ
28 チルノ
29 霊烏路空(おくう)
30 蓬莱人形

+2
31 四季映姫・ヤマザナドゥ
32 博麗霊夢
33 多々良小傘
34 因幡てゐ
35 村紗水蜜
36 八坂神奈子
37 封獣ぬえ
38 永江衣玖
39 寅丸星
40 レミリア・スカーレット
41 西行寺幽々子
42 鍵山雛
43 河城にとり
44 古明地さとり
45 古明地こいし
46 火焔猫燐(お燐)
47 水橋パルスィ
48 ルーミア
49 メルラン・プリズムリバー

+1
50 橙
51 洩矢諏訪子
52 八雲藍
53 雲居一輪
54 小野塚小町
55 十六夜咲夜
56 ナズーリン
57 ミスティア・ローレライ
58 秋静葉
59 黒谷ヤマメ
60 秋穣子
61 リグル・ナイトバグ
62 キスメ
63 犬走椛
64 射命丸文

選定外
65 大妖精
65 小悪魔
65 リリーホワイト
65 お燐(にゃーん)
65 ゾンビフェアリー
65 大ナマズ



適当なコメント

別にどーでもいいのですが、スペルカードを使わない(含まれない)キャラクターで唯一選定外を逃れた(?)椛はこれはこれで高いと思う。いや、すごく。

というか雲山つえー 一輪ひくいー

最近のイチオシは「ゴリアテ人形」
これは、時代きてる。かなり。

毎度毎度のことですが、レミリアに幽々子、咲夜と射命丸に関しては人形劇補正がとてもかかってます。(特に前者二人



こんなところですか。


それでは、よいお年を!
by pikatuujp | 2009-10-01 06:38
<< その109 その107 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧