ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

記事026

正直あせってます。
それは…


今日学校なのに目が冴えてしまっていること。

・・・・・。


いつものことでした。

More
[PR]
# by pikatuujp | 2010-04-08 06:34

記事025

エイプリールネタを考えてました。
気付いたらもう4日


おはこんばん。ピカ通です。

色々考えてましたが…。

1.内定貰った!
 ・書いてて悲しくなるので却下

2.エグザイル最高!
 ・エザイルだと思ってたので却下

3.ピカ通から、イカ娘CR-Zに改名します!
 ・ローカルネタだったため却下

4.上全部を混ぜる
 ・気付いたら1日をとっくに過ぎてたので却下


以上、2010年のエイプリルフールのお話でした。

More
[PR]
# by pikatuujp | 2010-04-04 23:53

記事024

第27回N-j@mena会議
この響き、一年ぶりですね


題目
2016ピースパズル『世界遺産シリーズ60 ユングフラウ-アレッチュ-ビーチホルン[スイス]』
他多数


前回の猫さんがベルトに殺されそうになったり本気でマリそばをしてみたりした会議から早(?)1年。
なんと今回の会議は一ヶ月規模!

事の発端は3月5日 丁さんが来るのをデパートで待ってるとき
通「パズルやりたい」

翌日3月6日にパズルを買いに自転車でGO!
当初は色々見て回って特に制約は無かったのに
丁「一日あれば完成できるよ!」 (~2016ピースを見ながら満面の笑顔で~)
ということで超達人級の2016ピース用の中から選ぶことに。

猫。「白虎」
通「ないな」
猫。「七福神」
通「ないな」

結果一人一個選ぶことに。
猫。「ユングフラウ-アレッチュ-ビーチホルン」
通「(まるでCLANNADのような)桜の道」
丁「(まるでエンジュシティ鈴の塔前のような)秋の景色」
※丁さんのは俺個人の勝手な妄想です。

じゃんけんの結果!
(ある意味じゃんけんする前から)満場一致で猫。さんの「ユングフラウ-アレッチュ-ビーチホルン」に決定!


そして明くる日も明くる日もパズルに明け暮れ…
3月23日 完成



こんな感じでした。
実際の状況は一応このブログにもパーセンテージで載せてたのでそれ参照。

見事完成した絵は
丁さんのブログAlternative Coffee Loverの該当記事へGO!

ノリつけて壁にかけたらこっちでもUPする予定です


今回の名言
丁「一日あれば完成できるよ!」 (~2016ピースを見ながら満面の笑顔で~)
猫「屋根マスターに任せろ!」(ピースを組んでるときに生まれた職人)
「─朝8時」(時間指定≒この時間)

こんな感じですかね?



そして、お待ちかねの罰ゲーム!

本当はそれアリでカードゲームしたかったんですが、結局出来ず仕舞い。
と、いうことで
ピースをはめた数が一番少ない人が罰ゲームということで!

通:1000ピース

猫。:600ピース

丁:416ピース

一日で完成させると豪語してた人が実際一番少なかったです。時間の問題で。
はい、罰ゲーム!

次の更新日から1週間連続更新

頑張ってください…!、うん。



さて、こんなハードなスケジュールはもう二度とないかもしれませんね。
というか無くていいかもしれませんね(?


そんな感じの第27回、一年ぶりの会議でした。
それでは、よいお年を!
[PR]
# by pikatuujp | 2010-03-25 05:16

記事23

ダブルスポイラー!



が手に入りました!
この場を借りてありがとう! >リンク


パズル完成率80%


さて、いつまで起きているのだろうか(


それでは、よいお年を!
[PR]
# by pikatuujp | 2010-03-22 09:31

記事22

3/21の3:21と撮ろうと思いました。
気付いたら24分でした…。


>猫さんと不可視さん
現在完成率75%

いける…!


・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、写真載せてなかった気がします。

c0114108_3321378.jpg



じゃん。

休み+難易度:ノーマルのせいで異常に進みが早いです。
しかも闘技場も使う始末。 次週(?)はハードで挑みたいと思います。



オブリビオンが面白いかもしれない(
このままやって、仮面ライダーまで起きてることにしよう、うん。

それでは、よいお年を!
[PR]
# by pikatuujp | 2010-03-21 03:37


検索
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧