ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記事015

気付いたらこんな時間
明日学校…。


学校だろうがなんだろうが木曜日が待ち遠しいピカ通です。


ボンバーマンランド2
現在 114/125

気付いたら赤青黄緑は全取得で白を順調に集めて・・・いたのですが


飽きました


ボンバーマンランドって赤青黄緑を集めきる時間と白を集める時間が同じぐらいな気がするのは気のせいでしょうか。
これやってたら日曜丸々終わってしまったという(

久々にゲーム日和な一日を過ごせました。



ついでに猫さんから借してもらったはなまる幼稚園を読破
柊がどこまでもかっこよかった

というか、ぱっと浮かぶ感想がそれしかなかった(


さてそんなこんなで順調に消化してます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-28 23:29

記事014

mikeさんと会いました
同じ県内なのに会うのは夏休みのお泊り会ぶりという。



風の噂で彼は病んでいる。と聞いていたのですが、いたって普通のmikeさんでした。
ということは常時病んでるのでしょうか?
それとも受験から開放されたことで心の病みから開放されただけでしょうか?

なにはともあれ、受験終了お疲れ様でした!


>閲覧制限の人
了解



さて、このブログをはたして見てるのだろうか。という意味もこめまして

1.春休み帰ってきますか?
2.期間は?
3.遊べる日は?(泊まり可否とか含めて)

>KEIさん , 八さん

More
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-27 18:44

記事013

テスト返って来ました
はてさて・・・・



はい。赤点0個 一年後期も無事通過でした
60点以下が赤点で

C++:100点
PCアプリ;100点
VB:100点
Webプログラミング:84点
データベース:100点
ハードウェア入門:68点
英語:67点
社会科学:89点
就職基礎:79点
就職対策:97点

といった感じです。
数字だけ見ればかっこいいですが、勘違いしてはいけません。専門学校なのですから(



>猫さん
そのうち書くからしばしまたれよ

>丁さん
ならもう全開でry




さて、明日は半日上がりで14:09の電車で柏矢へ
明後日は会社訪問でMウイング行って13:08の電車で柏矢へ
明々後日金曜から土日含めて3連休!

といった予定になっております。
春休みは確か4日からだったかな?

いつ帰ってきます? >丁さん

せっかくだから出来るだけ時間を合わせていけたら、と
今回は就活の影響で爺様の家にいけそうにないですからね
一ヶ月丸まる家にいます。はい、たぶん?

ということだからとっとと部屋の掃除をしないと・・・いい加減空きペットボトルが溜まってきた。


とりあえず、明日も学校なので今日は短めに。
それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-24 00:01

記事012

学校の話
テストがありました


教科は全部で10個
さすがに情報分野の専門学校と得意分野なので…といいたいところです。が!

赤点になる恐れがあるものが2つ(

うん、怖い。

なりそうな一つが「ハードウェア入門」
とりあえず難なく解答欄は全て埋められたのですが、あってる保証が何もない(
テスト後に答え合わせ! なんてしないから完全に明日待ちですね

そしてもう一つが「C++」
一個プログラムを作るテストだったのですがクラスの7割が完成しなかったらしんですね
そして俺もその一人(
部分点が存在するなら間違えたのは一箇所だけなので赤点ではないのですが…。
完成100点 未完成0点 なんていう採点方式も過去あったりするのでそれだと普通に赤点

全く、怖いですね


そういえばふと思ったんですよ。

その1
丁さんはリアルに生きてる(mixi) → 紹介文に俺 → 俺のところへ飛ぶ → オタクΣ → あれ・・・丁さんって・・・

その2
丁さんはリアルに生きてる(mixi) → 紹介文に俺 → 会議・・・? → 「丁さん、会議って何?」 →丁さん: ・・・。



そこんところどうですか!


といった疑問を残して今日はここまで。
それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-22 00:26

記事011

原曲ソート
あげてなかったですね


1 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
 頭一個飛びぬけて好きな曲
 理由としては最初に聞いたのがゲーム以外で、そのインパクトがすごかった!
 いつごろですかね。 中2~3ぐらいだったかで知る機会があったんですね
 それで実際にゲームをやって、「この曲は・・・!」という算段です。
 もっとも、その補正がなくてもトップ3入りは確定ですけどね

2 メイドと血の懐中時計
 主な理由は上と同じ。
 実は東方やる前はこの曲が一番好きでした。
 というか今でもある意味一番好きなのですが、キャラを考慮すると紅茶館のほうが頭一個上に

3 東方妖々夢 ~ Ancient Temple
 これも主な理由は上2つと同じ
 知った順番だと 妖々夢 = 懐中時計 > 紅茶館
 ですね

4 幼心地の有頂天
 この全力で「ラストスペル」な曲調がクリティカルヒット
 ついでに、天子のラストスペル自体もレーザーでその組み合わせが◎

5 東方妖怪小町
 上り詰めた頂点・・・! なテンションにしてくれるメロディがやってて飽きないw
 ベストマッチは時間制限式の霊夢や魔理沙あたりかな?

6 ヴォヤージュ1970
 この全力で「ラストスペル」なry
 やっぱり最後でBGMが変わるとプレイヤーの空気もより一層張り詰めますよね

7 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
 VS永琳とはまた違った意味でのラスボスBGMっぽい始まり方が特にお気に入り。
 キャラ・BGM・スペル全てが揃ったとき、真価を発揮する…!

8 クリスタライズシルバー
 一面という最序盤とBGMの吊り合わなさが逆に好きです
 ここでテンションが一気にあがって、次の橙でがくっと落ちます、はい
 
9 U.N.オーエンは彼女なのか?
 EXボスにぴったりな壊れたメロディが大好きです
 これとQEDに会うために頑張ったのは良い思い出

10 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
 正直これがトップ10に入るのは意外でした
 道中BGMが良い感じにフェードアウトしての幽霊楽団。
 曲自体はトップ10でも納得だけど前9つのようにボス補正つけると…(



続きは追記に

More
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-20 23:32

記事10.5




今日でも明日でも遊べる人いません?



あ、ブログ今日から更新開始です
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-20 12:11

記事010

あれから3週間
シネマライツでやらないかな。


マクロスF イツワリノウタヒメ がシネマライツで公開するんですってね
12話前後で断念した俺にはあまり関係ないような気がします。はい


>丁さん
なるほど。夏ですか。
って夏遠Σ
ダブル最終話目前ってところですね


>猫さん
おおー
一日でも時間がとれれば皆でラウンドワン行きたいですねー
割と楽しかったし


>丁さん
チキンタツタのときもそうだったけど、やっぱりそっちは早くて羨ましいw





今週は、割と普通の一週間。
木曜に履歴書を仕上げ、金曜は企業へ赴く。

というか、金欠でゲームが買えないo/rz
1月飛ばしまくったのは認めます。 だってキングダムハーツにリリカルなのは!
今月も来月もゲームブランドで欲しいものがちらほら。

まぁ、それは置いとくとして!

ピカ通 / メイン:シャマル サブ:クロノ / ご縁があったらぜひ対戦!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、東方のお話。

非想天則も新パッチ!ということでそれとなくやってます。
オンラインには全く顔を出さないので適当にデッキ変えたりしてるだけですが(

星蓮船は現在EX
ようやく、10回中8回はぬえ到達、うち3回はノーミス到達、とクリアフラグがとても立ってきました。

VSフランドールを彷彿させるような被弾率。
1回目通常と1つめのスペルカードの被弾率が酷いw
赤UFO~緑UFOまではボム飛ばしこと使えど、被弾することは少ないのでそこはたぶん大丈夫。
あのストーカー弾幕が普通に苦手で…。
その後の虹が素晴らしく不安定で
いつもの耐久弾幕到達回数が少ないからまだ見切れない。
ラストスペルは正直1…2ボムで到達できればいつも通りなんとかなりそう(

といった感じですね。

とりあえず目指せEXクリア!




ブログのスキン変えようかと思ったけどいつも通り、断念。
これに慣れすぎてるせいで変えにくい

というか、変えるような心機一転イベントがないんですよね

というわけで、このスキンでまだまだいきますよ。


それでは、良いお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-02-06 02:46


検索
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧