ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記事009

マクドナルド日和
少ない人から見れば圧倒的、多い人から見れば少ない。そんな感じ

>丁さん
面白いよ!
そういえば3月帰ってくるんですか?


・・・・・・・・・・・・・

29日に企業訪問で県庁所在地に行ってきました。

朝:とりあえず電車の時間まで朝マック

昼:とりあえず企業説明会の時間まで昼マック

夜:帰ってきたら「今日はマクドナルドだよ」ということで夜マック

30日は友達と一緒に県庁所在地にあるラウンドワンに行ってきました。

晩飯前:ちょっと小腹が空いたからマクドナルドで夕マック

と、いうことで金土で4回もマクドナルドに行ってきてしまいました。
でも、4回とも全てテキサスバーガーは売り切れ。なんて競争率…

そんなこんなしてるうちに ニューヨークバーガー? になってしまうんでしたね。
クラブハウスサンドのような感じになるらしいのだけど、それだとマクドナルドの中ではあっさり系に入るのかな?

まぁ、とりあずてりやき安定なピカ通です。


そんなマクドナルドな会話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば気付くのが盛大に遅れたのですが

去年1/1 ~ 12/31 までの総記事数は131記事でした!
あれでも3日に1回は更新してたってことなんですねー ちょっとビックリ。
と、いうことで今年分としてカウントをリセットしました。
去年を上回りたいと思ったけど、1月の更新率を見て不可能と判断(?

ちなみにmixi移転は基本的にする予定はありません。

ほぼオン専用として使わせてもらってますからね

ということでとりあえず、このまま猫さんと丁さんがmixiに移行したとしても、ここに書く予定なのでお手数ですがまだまだよろしくです。

ただ、キャラソートやバトンなどは多々の関係上mixiに書くことになると思います。


といったところで…
それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-31 21:23

記事008

大体3,4日
あの手のコメントって更新をやめると来ますよね。


さてさて、また少し時間が空いてしまいましたか。

やっぱり履歴書やエントリーシートに追われると更新する時間が減りますね。

ちなみに優先順位の中でブログはゲームよりも低いので、この学校方面の忙しさに加味してゲームをたっぷりやってるものだからやっぱり更新率が下がると。

とりあえず、名古屋行ってこれ買って来ました ↓

c0114108_22112456.jpg


この面子では特にお世話になっている雛札制作委員会さんの新しい(?)カードゲームで

パチュリーのスペルカードをつくるカードゲーム
騒がしい大図書館


友達とやってみたらやっぱり面白かったです

3人~ なので俺の家に来れる人是非!



是非! >丁さん

More
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-27 22:12

記事007

魔法少女リリカルなのは
愛知行ってきました。



1/22に友達の車にて、愛知に向けて出発。

見てきました!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


本当に、本当に良い映画でした。
上映時間までの焦がれるほどの待ち遠しさ
早く次の展開が見たい反面、この時間が永遠に続けばいいのに。といった本当に夢のような130分
終わった後の寂しさ。


もう、上手く言葉も出てきません。

とても充実した時間をありがとう。

それでは、良いお年を…!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-24 22:11

記事006

1月21日
この日が示す意味は!



なのはPSPだったり仮面ライダー夏映画だったりしますが、今はそれらを捨て置いて…。




水樹奈々さん誕生日おめでとうございます!




ということでPSP多々の記事はまた今度。


それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-21 23:16

記事005

1月17日
今日で阪神淡路大震災から15年がたったらしいです。


さて、試験組の出来はどうだったのでしょうか。
どうにせよ、お疲れ様でしたー

と、いうことで明日から一週間が始まりますね
今週はなのはな週なので、それを糧に乗り越えていこうと思います…。

それまでにエントリーシートやら履歴書やらを書かないといけないから前半は割と忙しくなりそうです



特にブログに載せるようなことが起こらなかったから日記的なことはこのぐらいしかないという。


とりあえずこれだけは言っておこう!

今週の仮面ライダーWはとてもいい話だったと!

そして来週はアクセル登場!
あの姿が…テレ東あたりでやってるレスキュー○○シリーズにしかみえない。

そんなこんなで今回も楽しんでます。


さて、今回はゲームとかの話も特にないのでこれまで。

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-17 21:57

記事004.5

一言だけ。





ありがとう、きりひこ君。
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-17 08:32

記事004

年明け最初の週、最終日です
といっても、特段感想なんてないのですが(


1/12 水樹奈々「PHANTOM MINDS」

今年最初のCDにして、劇場版リリカルなのはのOPと挿入歌が入ってるシングル!
全くもって、1月はリリカルなのは月間です。
曲は言わずもがな。
リリカルなのはOPである PHANTOM MINDS はリリカルなのはらしい、というか水樹奈々さんらしい、というか。
疾走感が良い感じでしたw

その他にも3曲、全4曲

全力でオススメです

いよいよ来週以降はPSPリリカルなのは → 劇場版なのは → VIVID&フォース → PSP主題歌シングル
まったくもって目がはなせません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KH全クリしました!

といっても実際にクリアしたのは12日でしたが。

テラ ヴェン アクア の三人をそれぞれ使用できる今回のシステムでしたが、個人的にはテラ < アクア < ヴェン の順番で使いやすかったです。

KH BBSから初めてプラウズモード…もとい難易度:ハード に挑戦してみたのですが、案外いけるものですね
この調子でコンプリートクリアを目指しまして行こうと思います。

今回のゲームの点数は…

90 / 100

ちなみに、しっかり裏で各評価を合わせて評価してるはずです(

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今更ですが、シンケンジャーが熱い この話数になって実はレッドが影武者(殿の偽者)だったなんて!
プリキュアは先々週の話が熱かった。 サウラー&ウェスター大好きだったぜ

Wは最近気付いたのですが、フィリップの名前のらいとって、右って意味だったんですね…。
それと、左しょうたろう なるほどなるほど。




一瞬気の迷いで「はなまる幼稚園」を買おうと思ったんだけど、あれ面白いのかな?

といったところで時間切れ。

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-15 06:44

記事003

条件:金銀王冠200個
ちなみに前作はこの条件、達成していません。


1/10 キングダムハーツ バースバイスリープ
1/10 PSP-3000 BRIGHT YELLOW


c0114108_521366.jpg



ついにきましたキングダムハーツ
そして、今月はなのはPSPを控えているので、それに備えて新型PSP!

この二つを買ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

割と有名だと思うのでキングダムハーツ自体の詳しい説明は必要ないと思います…?
簡潔に言うと、ディズニーキャラクターとFFキャラクターが出てくる世界を旅しながら光と闇が戦うお話、です。

今作は、同じ時間軸にいる主人公3人をそれぞれ操作して進める物語で、一人の主人公をクリアしただけでは、物語の流れが分かっても、「あそこでどうしてこうなった?」というのがわからなかったり。
また、その3人の主人公がどんな思いを胸に秘めて戦っているのか!
この世界で旅をしてるとき、他の主人公はどこに?

などなど。
全員クリアすれば今作の物語を隅から隅まで知ることが出来る!
というゲームシステムになってます(?


現在買ってからずっとやってたら、ちょうど一人目の主人公を全クリしました。
クリアしてみて思ったのが、今作は前作と比べて戦闘がシビア
主人公の得手不得手や育て方なんかもありますが、クリアするまでかーなーり死にました(
が、一人クリアして大体の育てる方針や全キャラ共通できる戦い方などはしっかり覚えたので二人目以降は大丈夫でしょう?

点数は完全クリアしてから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ついに夜更かしできる日が日曜-月曜のみとなってしまいました。
と、いうことで今回も 「寝る時間を元に戻す【徹夜型】」 を実行しようと思います…。
わざわざちょっとかっこよく書いてみましたがやることは恐らくほとんどの人がやっているあれです。

寝ないで丸一日起きて、次の日の22時ごろに寝ることで寝る時間を強制的に戻す。

眠くなったらすぐ寝る俺としては、意外ときついです。
が、まぁ毎年なんだかんだ言って実行してるので今年も特に構えることなくやるつもりです。


さて、話は変わりますが、実はピカ通さんは今期のアニメはつまらないのが多いなぁと感じている組です。
まぁ、大本命である おおかみのなく頃に…ではなく、「おおかみかくし」
これだけはしっかり見なくては、と思ってます。
ひぐらし・うみねこ同様原作をやって内容を知ってるので、途中の展開の怖さからやめることもない!

後は友達から進められている「デュラララ!」
どっかのアニメと登場キャラが似てる「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

なんかも候補ではありましたが…。まぁ、撮っても100%みないと思うので保留

というか、ソラノヲトですが、けいおんに似てるのはもちろんですが、かんなぎにも似てません?
このアニメを最初に見たとき

友&俺「これ…」
友「けいおん?」
俺「かんなぎ?」
友&俺「あ、あぁ~」

なんてことがあったり。
いや、かんなぎもアニメ見てたわけではないので微妙ですが…。


と、いった感じで今期の見るものは

・前から
とある科学の超電磁砲
仮面ライダーW
鋼の錬金術師

・今期から
おおかみかくし


と、なりそうです。



それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-10 05:29

記事002

今年からは買ったゲームをしっかり記載しようと思った。
思っただけで終わらないように…ですか。


1/2 太鼓の達人Wii2

新年最初のソフトはこれでした。

さすが太鼓!
はずれがないです。
ナムコオリジナルが割と前作と被ってるのが多かったのが気になりましたが、裏譜面があるのは嬉しいところw
はやさいたま2000は「なるほど。」といった難しさ(?
(個人的にはハイタッチ!&侍戦隊シンケンジャー の二つが収録されてることが一番ry)

そしてなんと…ED見て初めて気付いたのですが…。
歌手一覧に彩音さんの名前が!
しかしどの曲なのかわからないという。
ビックリです。まさかこのソフトで彩音という文字をみるとは。


点数としては
75 / 100

といった感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら1月中旬に
ガイアメモリUSB第二弾
「クレイドール&タブー 最凶園崎姉妹ガイアメモリ」
「スカルメモリ」

が予約開始になるらしいです。


…。


クレイドールとタブーは欲しい…。
他は一応玩具で手に入りますしね

値段はそのケース+4GBメモリで5000円前後になる予定。

ちょうど要領多いUSBメモリ欲しいと思ってたし、もしかしたら買うかもしれません。


仮面ライダーついでに、この休みでの戦利品(カード除く)

c0114108_3291326.jpg


でっかいのから。
レジェンドライダーシリーズ:ディケイドコンプリートフォーム
ガンバライドカードケース


お父様がクレーンゲーム? 回転してるのをアームで拾って、上手く台に落として…という同じみの奴で拾ってくれました


超造形魂 SCAN HEROS 仮面ライダー Vol.1
響 / ディケイド / クウガライジングマイティ / 紅響


割と細かく作られていると思います。
Vol.1だったから思わず揃えようとしたのですが…。

4つ買ってそれ以降あるコンビニが見つからないΣ


セブンイレブンのジュースのオマケのストラップフィギュア
クウガアルティメット ~ Wサイクロンジョーカー まで


全種類揃えてしまいました(
でも、全種類揃えても1500円しないってのはオトクだとry

ちなみにファイズブラスターは2つ買って、一つは携帯につけてます(









さて、今日はこんな感じで…。

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-09 03:33

記事001

新年あけてました。
おめでとうです。


さて、簡潔に言いますと

1.ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
2.テイルズオブグレイセス
3.平日寝る時間を23時までには寝るように心がけてみた
4.オンゲーやってた
5.年末年始休業は初日から爺様の家へ


と、いう事情が重なったので今まで更新できませんでした。


本当は、09年を振り返ったり、今年の一文字!とか今年のベストなんたら!とかやろうとか考えてました、が


もう2010年入って6日もたってます。


新年の抱負を語るにも年賀状を出すにもちょっと時代遅れ感がするので今回はその一切合財を省きます。はい


とりあえず、今までの分を取り戻す程度には更新しないと、とは思っているので
ネタを伸ばすためにも今日は復活のご報告のみで終わります




とりあえず、新年最初の!

それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2010-01-07 01:22


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧