ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その130

紅白!
これだけで察してくれればw


>丁さん
丁寧に1をなぞっています。
が、アーマーは廃止されました。
今作ではその分データライブラリを埋めるとLvがあがる仕様になってます。




山で降った…というより山の隣で授業受けてたから、割といい感じに降ってましたよ
ということは、穂高でも舞ってたのかΣ

なんていうか、今年は寒いですよね
このペースでいけば久々に冬らしい冬になるのではないか、と。


・・・・・・・・・


今週は割と忙しかったです。

中間テスト1つ
履歴書・エントリーシート提出

箇条書きしちゃえばこの二つだけですが(

そして今週から来週にかけてが今までで一番忙しい週になりそう…。

テストに就職なんちゃら特別日課で3日間。

と、いうわけで全教科で一番難問な英語頑張ってきます(

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-23 22:31

その129

雪が降りました。
いよいよもって冬ですね


といっても、みぞれ・あめに近い積もらない雪でしたけど



ロックマンエグゼOSは順調にクリアしていき、現在データライブラリ140/179まで集まりました

>丁さん
シナリオは1チャプター追加、それに伴いボスナビも1体追加
その関連でチップは4枚追加、そしてPAも1つ追加

とシステム面はこんな感じです。
他にロックマンEXEとロックマンSSを交換することが!
が、俺はエグゼ派なので使ってませんが…。

なのでリメイクといえばリメイクですが、移植といったほうが意味合いは強いかも?

特に3・4あたりのシステムに慣れ親しんじゃうと物足りなさがものすごいです。
PAにドリームソードがない時点で…(
スタイルチェンジもブロック配置ももちろん存在しないから育成要素はほぼ皆無
お金を集めてバスターUP と HPアップ を買うだけですね

後これはもともとのエグゼ1仕様だからしょうがないのですが…。

エネミーサーチが欲しい

もうビックリするぐらいナビV3が出てこない。
下手したら15分に一回程度
だからチップ集めがかなり苦労します。

そうした中で、さすがDS
下画面がなんと、マップになっている
ロックマンといえばマップがなくて行き止まりをひたすらくるくるくる…。
それが下画面マップのおかげでルートがわかる!

もうシナリオを知ってる身としては本当にありがたかったです。



といった感じで、どのゲームにもある新作をやったら旧作はもう出来ない。 現象が若干おきてますが…。

やっぱり、いざやってクリアすると次は2がやりたくなる。
といっても2は押入れの奥深く
3~5は未所持

と、いうことでフォルテ殴ったら6に以降したいです。



と、その前に26日発売のひデブDXが先かな?


この時期は本当に退屈しませんね


それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-18 06:40

その128

今日の戦利品
せっかくだからゲーム買ってきました。


シュタインズゲートがやばい。

個人的には今のところ428のほうが頭一個飛びぬけてるけど、それに追いつく勢いで物語に引き込まれる。

ちなみに428は10年に一度の傑作! と謳っても間違いじゃないぐらいの超良作です。

全く。最近はAVGが熱い。

逆にこの二つに匹敵するものを作れるか…。

とにかく良い流れです。





>猫さん
俺には荷が重い…。

けど、暇だったら作ります(

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-15 00:41

その127

明日は…!
前日からしっかり気合を入れておく。


ちょうど2年前の明日。2007年11月11日

その時、たった一秒のミスで俺は全てを失ったのです。

気になる人は2年前の記事でも見てください…。


だから、だからこそ! 今年こそは成功させてみせる!

そう決意する、ピカ通でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>コメントくれた人

ありがとうございます。

・最初の人
 お互い年をとったものです。

・次
 今年もよろしくおねがいします。

・さらに次
 贈り物を貰うと、あげないといけなくなるから後始末が大変


しかし19歳って微妙ですよね。
去年車に乗れるようになって、来年成人式。
それに挟まれてる19歳はあまりメリットがないかもしれない。
強いて言えば最後の10代ですか。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-11 00:01

その126

喰霊
がれい


と出会って丸々一年!

あれは本当にいい出会いだった。

漫画読んだ後のアニメは楽しさ倍増間違いなし。

是非ご視聴あれ!




と、無理に更新してみたけどはてさて…。

ついでに今日で19歳になりましたー


と、いうことで
それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-09 23:59

その125

企業ガイダンス
今日一日のことを振り返ってみようか。



朝5時 起床

スーツに着替えて朝飯を取る

6時30分 電車に乗る

朝7時 松本到着

7時20分発のバスを探す

→ない

携帯で時間を確認してみる。

AM7:00発


あーね(


と、要約したらこんな感じでしたorz


すっごく行きたくなかったけど、行かないとなると残念という!


ちなみに今日も同じ結末が待ってるわけでして。


帰宅8:30

テレビをつけたら 「フレッシュ♪ プリキュア!」

もともと見れない前提だったからダメージは少ないけど、オンタイムで見たかったorz



全力で選択をミスった!

そんな一日でした。


早く休みになって欲しいw
アドベンチャーゲームはやっぱり休日を使って一気にやるのがミソですよね。

また一週間頑張らないと…。



それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-08 23:28

その124

ガイダンス
…。


明日は企業ガイダンス!

東京ビックサイトへ!!





死ぬほど面倒くさい…!

と、いう本当に面倒なことがあります。
なんと4時半起床。

これはやばい。


と、言うわけで今日は早めに寝ることにします。


もっと長い文書いたほうがいいと思うけど時間がないΣ



それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-07 23:56

その123

シュタインズゲートが届きました。
あのブログと妙にリンクしてるのは今に始まったことじゃないですよね。



ってことでやってきます。














あ、正確にこれが届いたのは 11/07-11時 です。

ちょっとハイパーカブトになって24時間前に戻ってきました。



それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-06 12:29

その122

永遠の仏陀
幸福の科学


さて、まじめに感想を書くときがきたようです(?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-05 23:59

その121

仏陀は必ず甦る…!
そんな水曜の夜

仏陀再誕みてきました(

全体的に宗教臭がやばい。
もうやばいってぐらいやばい

久々にここまで長いと感じる映画でした…。

劇中に悪魔という絶対悪が出てくるのですが、それがどう考えても創価学会(

あそこまでおおっぴらに宣戦布告するとは…幸福の科学は恐ろしい。


と、こんな感想だけだとあれなので映画最後を大体表現してみた(



キャスト

子安(ジェイドなど):仏陀

三木(コジロウなど):悪魔

小清水(ナージャなど):ヒロイン

主人公(しらん):主人公

以下略

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-11-04 23:13


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧