ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その117

気付いたらこんな時間
やっぱ体感時間って怖い…

>丁さん
ウルトラマン→仮面ライダー

いい流れだ…!
とか思い始めてきてしまいました。



今日は日曜日!


仮面ライダーW

フィリップ君大活躍の巻でしたねー

・サイクロン! ジョーカー!
何だろう、この安定したかっこよさは(
このかっこよさは当時のカブトに相当するような気がする(
素早い肉弾戦が得意な一番安定したフォーム。
ただ仮面ライダーがダンスするのは意外でした(

・ヒート! ジョーカー!
熱い拳で殴る!殴る!!殴る!!!
一撃が強そうですが、遅くてリーチが短いから使い方が難しそうですね(
だた色合いは一番好きかもしれない(

・ルナ! ジョーカー!
チートルナの第一形態。
伸縮可能な手足で殴る蹴る守る!
でも、その分動きがもっさりしてて戦いにくそうでしたねー

・サイクロン! メタル!
メタルシャフトの棒術がすごい。
とりあえずあれですね。
高速でメタルシャフトを振り回して防御するためだけのフォーム。

・ヒート! メタル!
現在活躍率No.1のフォーム
硬いあいつでも一発粉砕!

・ルナ! メタル!
チートルナの第二形態
のびーるアーム(仮名)
で殴る殴る。 というかムチフォームですね。

・サイクロン! トリガー!
公式ガイドブックで「相性はとても悪い」と診断されてたフォームですね
でもその実態は使いやすいサブマシンガン!
射程が短いのは仕様ですね。

・ヒート! トリガー!
現段階で予想するに最も威力の高い攻撃。
あのクレイドールの攻撃をものともしなかったナスカが破れた一品
火炎放射ってよりはファイアボールみたいな感じなのかな?

・ルナ! トリガー!
チートルナの第三形態
障害物なんて関係ないです。
他二つが近距離銃だったのに大して完全遠距離タイプ。
という性質上、近づかれると弱いんでしょうね。



早くトリガーが欲しい…!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-25 23:10

その116

うたわれるものが熱い
普通に面白い。


ハクオロ・エルルゥ・アルルゥ・オボロ・ベナウィ・トウカ・カミュ・ウルトリィ

このパーティが最強だと思うんだ。

ぶっちゃけハクオロ・オボロ・トウカだけいればry

むしろオボロだけいればry


久々にやりたいからPSP版でも買ってみようかな?

と、今日ゲームを買いに行ったけど500円足りずのこのこ返ってきたピカ通です。

シュタインズゲート高いぜ…。



今日、近所のほたて君が俺の家にやってきたのですが…。

帰り際


「それじゃーまた来るわ、よいお年をー」


orz


orz


終わりの挨拶変えようかな(

そんな一日でした(?




さて、今までが今までだけに文量が圧倒的に足りない気がする(

Moreに書くこともないからやっぱり毎日更新って大変みたいですねー

猫さんみたいになんか作ろうかな(
俺で言うならやっぱりゲーム?
一日一個ゲーム紹介!

まぁ、考えておこうかな?


とりあえず。
それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-24 23:59

その115

寒くなってまいりました。
家ではついにコタツを使用していたらしいです。


>丁さん

再放送枠豪華すぎ!
俺のところでもやらないかなー


まぁ、DVD持ってるからいいのだけど(  


ってことで金曜日です。

1時限目 社会科学
2時限目 システム設計
昼飯
3時限目 ハードウェア入門
4時限目 ハードウェア入門


眠かった。以上

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-23 23:51

その114

だがー絶体ほし絶命だがー
さて、どうしたものか。

とりあえず木曜日!

1時限目 PCアプリ演習
2時限目 Webプログラミング
昼飯
3時限目 資格対策
4時限目 Windowsプログラミング

こんな感じです。

フォトショップ → Javascript → 基本情報 → C++応用


基本的に平和な木曜日です。
プログラム系の授業は遅い人に合わせないといけないから必然的に空き時間が多くなるんですね。
ってことでその合間に友達と話してたりして、そこまで力をこめなくていい授業が多いです。

明日金曜日はラッキーデーなので、今週はもう乗り切れたようなもの!


うん、よかった。



が、しかし!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-22 22:06

その113

流星群!
ドラゴンタイプのオーバーヒートで主にボーマンダで撃ち逃げするのがいいと教わりました。


一個しか見れなかったけど見れた!

虹ならともかく、流れ星とか見たの何年ぶりだろう(
とりあえず「V! V! V!」 と念じておきました。


と思ったら何か良個体地のイーブイが生まれました。

結構努力したので流星群のせいにしたくない流星群ありがとう!

そして猫さんにも感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで一週間の最難所である水曜日。

1時限 体育
2時限 就職基礎
昼飯
3時限 リテラシ
4時限 ビジネス実務


もう科目の名前がやばいですよね。

1時限目は高校の体育と同じ(?)で適当にやってれば終わります(

2時限目の就職基礎はSPIを中心にやってるらしいです。

3時限目のリテラシは自分を振り返るとかやってます(?

4時限目のビジネス実務は新入社員のノウハウを学んでます。

先生が思いっきりはずれたため、何もできない+話を延々と90分聞いてるだけ。
俺には堪えます…。
眠くなるのはもちろんなのだけど、それ以上に退屈。


明日木曜日と金曜日は最早消化試合。

残り二日が楽だと精神的にも軽くなるものです。


と、こんな感じの水曜日でした(?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-21 23:56

その112

優先度って大事
だいさんのめ とか スーパーエゴ とか卑怯です…。


>猫さん
おお、ご明察
恐らく最初で最後の同人誌だと思います…。
学校に「どうぞ読んでくれ」とも言わんばかりの状態で置いてあったあの日が懐かしい(?



はい、火曜日です。

火曜日は

1時限目 資格対策
2時限目 英語
昼飯
3時限目 C++言語
4時限目 就職対策

とまぁ、豪華なラインナップです(?)

眠い→だるい→平和→眠い

と、あまり良いイメージがないです。
ちなみに一週間の山場は水曜日!

嗚呼、明日ですか…。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-20 23:00

その111

格闘ゲームは苦手です。
>猫さん


好き嫌いせずにやるべきだとは思うけど、どうも敷居が高い。

と、本来の意味からするとこの“敷居が高い”の表現は間違ってるんでしたっけ?


たまには学校のこと書いたほうがいいんでしょうか。

月曜日は週で一番楽な

1-2時限目 データベース
昼飯
3-4時限目 プログラミング応用

といった授業内容らしいです。
前者はマイクロオフィスのアクセス
後者はビジュアルベーシック…VBです。

このパソコンを使う授業において何が一番重要か…。


そう、それは席順!

先生が適当に(ほとんどが名簿順)決めた席につくのはまぁいいとしてです。
その場所の差が本当に激しい。

まず番地A
先生から半径1M以内の場所です。
ここはPC画面が先生から丸見えなので全くなにもできない。(ブラウザを開けない)
でもわからなかったらすぐに先生がかけつけてくれる!

そして番地B
先生からちょっと遠ざかった位置にある場所
ここは先生の初期位置だとPC画面が見えないため、何かすることもできるが、先生の巡回ルートに入っているのでいつでも消せる。先生の気配を察知しないといけない。

そしてそして番地C!
せんせいとパソコンを挟んで向き合う角度にある場所
向き合う=パソコンは逆向き&先生の位置をすぐに判断できる。
つまり、何もかもやりほうだい!
お友達がそれでmixi更新してましたしね。


さて、俺はどれか?
答えはB
Aよりは…と思うけどそれでも場所がAよりなので
『やろうと思えばブラウザでサイト閲覧なりできる位置にいるのに先生との距離感が微妙すぎて開くふんぎりがつかない』
うん、一番もどかしい席なのです。


と、いいながらも普通に見てますけどね。
先生によっては、やることやってればサイトみててもOKって人もいますしね。

が、一番面倒で一番面倒な(大事な事なのでry)授業に限ってサイトみてたら はいアウトー!な状況になる先生なので全くもって面倒くさいです。

学校全体も可も無く不可も無く、平和です。


と、こんな感じですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


丁さんのコメントを見て、猫さんの記事を見て。過去のキャラソートと比べてみることにした!

ってことで追記からどーぞ

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-19 22:33

その110

それは舞い散る桜のように
ただいま紅葉が綺麗な10月です。


TOVが後もうちょっとで完全クリアになりそうです。

コレクター図鑑残り1%!

を満たすにはもう一周しないと…(

これをクリアしたらせっかくなのでアルトネリコ1をやりたいなーと。

はい、アルトネリコ!
1月に最新作アルトネリコ3が発売!
相変わらず11月~2月はゲームの発売ラッシュで困る。
とりあえず今現在で少しでも欲しいと思ったものはこんな感じ

10/05 Steins;Gate
10/15 リトルバスターズ!CS
10/15 鋼の錬金術師 背中を託せし者

11/05 タユタマ
11/05 3Dドットゲームヒーローズ
11/05 サモンナイトX
11/12 ひぐらしの哭く頃に 雀
11/12 ロックマン エグゼ オペレートシューティングスター
* 11/26 ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION
11/26 レイトン教授と魔神の笛

* 12/10 テイルズオブグレイセス

* 01/21 魔法少女リリカルなのはA`s PORTABLE - THE BATTLE OF ACES
01/21 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立仕官学校
*01/28 アルトネリコ3


太字および*が購入決定のもの。それ以外はさて、どうしよう?

Steins;Gateは欲しかったけどお金がないから断念。 CHAOS;HEAD 以上に面白いらしいからいつか買いたいな
リトバスCEは8月にリトバスEXをやったばっかなので買う必要がなくなりました。 いや、ファンとしては欲しいけど…。
ハガレンは欲しかったけどゲーム内容が微妙なので見送り

タユタマは鵺がヒロイン昇格!らしいです。 telさんイチオシのゲームはどんなものなのかと。ただ、お金がないです。
3Dドットゲームは太字じゃないけどほぼ確実に購入します( 検索すればあなたも欲しくなるはず!
サモンナイトXはサモナイファンとしては押さえておきたい一品。 でも発売日が…。
ひぐらし麻雀は絵がやばいので買いません。 がひぐらしファンとしては……。
ロックマンEXEは1作目のリメイクだそうです。 ちょうどEXE世代だったのでもう一度やってみたい!と
レイトンは一応過去全シリーズやってるので。 映画見た帰りに買いそうで怖いです(
戦場のヴァルキュリアはPS3がすごい良作だったので。 でもPSPなんですよね

と、こんなところですか?

また悩ましい季節になったわけですね。
さて、どれを買おうかな。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-18 23:07

その109

「!」(ピコーン)
目と目があったら勝負の合図!

10月も中旬に入りました。寒いです。

でも何故か晴れる。そんな体育の日の前日にまた映画見てきました。


カイジ 人生なんたらゲーム

特に見る予定もなかったのだけど、時間をもてあましたから友達と見てきました。

内容は、とりあえず楽しめるレベル

原作を知ってれば、「おぉ、なるほど」 名前だけ知ってれば「これが…なるほど」 映画初の人は「へぇーなるほど。」

となるわけですね!


その日曜日に映画館がある場所まで行ったのは何故か…。



そう、トリガーマグナムを買うために!

と、思ったけど売り切れでした。
なので、代わりに漫画をたくさん(?)買って帰ってきました。

・東方儚月抄 底
・らきすた 7
・鋼の錬金術師ガイド 3
・夜桜四重奏 7

沢山でもないですね

というか、どうしてこんなに漫画(4コマ)は時間がかかるのか!
らきすた一冊に一時間もかかりました。こえー

と、いうわけで時間の使い方には気をつけましょう(?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東方

星蓮船ですが、EXボス残りスペル2つとなりました。

やっとEXボス前で3~4機残せるようになっていよいよって感じです。

って言ってるほどやってませんが(

とりあえず今年クリアを目指してやっていきますか。


それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-13 06:45

その108

暇なとき
2ヶ月に1回ぐらいは頂戴してる気がする

──

というより、ぽっかり空いた時間につい手持ち無沙汰になることが多々あります。
例えば、やることもないし勉強すべきなんだけど、眠るまであと約30分。なにもしないにしては長すぎて、でも本腰入れるには足りない微妙な時間。
ゲームをする気も本を読む気も曲をたしなむ気も起きないときは、思わず動作が止まってしまったり。
そういうときに何をするかで、結構その人の本質が出てくる気がします。

──





A.寝る



どうも。明日学校だーとか思ってゲームに本腰を入れられず、20時に寝たピカ通です。

夜長の秋といいますか。前日4時寝だからといいますか。正味10時間意外と堪えました。

やっぱ寝るのにも体力使いますね(?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はこの秋休み(自宅研修)最終日!
ってことで、映画見てきました。


BALLAD 名もなき恋のうた


本当は友達と行く予定だったのですが、10月以降の予定表をみたところ、結構詰まってるので先にいかせてもらうことにしました。

肝心の内容は、クレしんファンとしては80点の出来でした!

これから見る人にオススメ(?)するのが、その前に一度、アッパレ戦国を見ておくこと!
これはやばい。一つ一つのセリフだったり、立ち回りだったり。その同じところ、違うところを探すのがミソでした。

平日ど真ん中ってことで、カップル2組と謎のおばさんと俺、というあんな少人数で映画みたのは始めてかも。


とりあえず、この秋一番のオススメ映画です

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-10-01 06:38


検索
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧