ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その90

ついにきた。
そう、このときが!


連絡ないってことで、お流れですね>ぼんぼん
サマーウォーズ楽しんできます。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-31 00:31

その89

美輪セウス
「お前にサンが救えるか」


というわけで映画語りました。終わりです。


さて、色々なことが重なって、松本ぼんぼんに行ける状態になりました。
行く、でも行かない、でもなく行ける。です

ってことで、ためにしmikeさんと猫さんを誘おうと思ってます。はい


と、いうことです>両人

確か8/1はまだ誰も帰ってきてませんよね

とりあえずそんなところです(?


あ、あれかいました。
グリモアオブマリサ。

とりあえず、久しぶりにパチュリーの株があがったかもしれない?

それでは、よいお年をー
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-29 02:05

その88

再始動
意味は全くry


近況報告

1.文花帖EXでました。フォビドゥンと虹空は撮りましたが他は面白いぐらい難しいです。
2.早苗はロボットアニメ好きだったんですね。 美鈴は是非とも使ってみたいです。
3.風神録ハードクリアしました。 やっと二つ目のハードですね。
4.FE暁の女神やってます。
5.来週サマーウォーズ見に行きます。
6.再来週でけいど見に行きます。


こんなところでしょうか?


丁さんや猫さんあたりは知ってると思いますが、小学校となりの保育園で今年も花火大会がありました。
俺の家は特等席すぎてとってもよかったです。
今年は特に気合が入っててびっくり。
やっぱり花火って大好きです。夏が来た!って感じが一番するw
あの大量のロケット花火を処理する日が来たらいいですね。

と、いうかもっと夏っぽいことがしたいかもしれないピカ通です。


そう思うのも仕様がない。かれこれ8日間家から出てません。はい
18日にポケモンの映画を見に行ったのが最後
ってこれも話題性ありますね。そのうち別記事で書くかもしれない(?

ともかく、それを機にひきこもり生活です。
いつも遊んでた面子は県外+学校に予備校で忙しいらしいですし、一人で外出る用事なんて映画ぐらいしかないものですから。

何かすごく外に出たい! が、まぁ出る用事がないから来週土曜のサマーウォーズまではたっぷり引きこもりたいと思います。


と、いうわけで割と退屈してます。…割とじゃなくてものすごく。
まさか、この歳で(?)お友達に「外出る用事ない?」なんてメール送るとは思わなかった。
出る用事がないらしいので結局断念でしたが。


やることがなくて暇なのは昼も夜も関係なし。ってのが大問題。
オンにしてもオフにしても一年前とは大分かわったものです。

ってことで、あまりにも暇だったので掘り出した一本のゲームソフト!

『ファイヤーエムブレム 暁の女神』

途中で投げていたゲームだったのでちょうどいい。とやってみたら大ブレイク!
名実ともにひきこもりになったみたいです。

とりあえずモンハンまではこれでもたそう。そんなところです(?



以上。近況報告でした。

後は今週のディケイド!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-27 03:35

その87

ニチアサタイム
シンケンジャー~プリキュア


バトスピはみてません。ピカ通です。


─今週のディケイド*シンケンジャー後編

シンケンジャー × ディケイド

今回の構成は…

ディケイド・シンケンジャー前編 ⇒ シンケンジャー ⇒ディケイド・シンケンジャー後編

と実は三話構成!
かっこよすぎるぜシンケンジャー!

今までの世界でも自分はいらない存在じゃなかったのか。
帰る場所なんて本当にあるのか?

そうやって「仮面ライダーがいてはいけない世界」に来て悩むつかさ君

でも、帰る場所はあったんですね。

いつでもあの写真館に戻れば栄次郎ちゃんがおいしい料理を作って待っててくれる!
重要なことですよね。

そして、シンケンジャーとも和解して、ついに来ましたディケイド*烈火大斬刀!
さらに、シンケンレッド*ブレイドブレード!

見事に外道ライダーディエンドを倒し、異変を解決したのでした。


と、いうかカイジンライドが欲しい(
下手したら、あれで ン・ダグバ・ゼバとかジョーカーとか召喚したらヒーローサイド勝ち目ないですよ?
そしてあれを使えばいつでもイマジン使用可能!
さらに、通常のカメンライドもできる!

なんて便利なんだ、ディエンドライバー!



そしてそしてそしてそして!
次週は!次週は!
ついについに来ました!

仮面ライダーBLACK RXの世界!

RX役が本人出演!
クライシス帝国!
シャドームーン!

うわ、何て豪華。やばい楽しみ!


と一人で勝手に盛り上がってます。

シナリオ的には
クライシスが「霞のジョー」を探してたら、光太郎もといRXに阻止される。
みたいな流れらしいんですが…。

霞のジョーも本人出演してくれないかな(
知ってる人は知っている知らない人はどーでもいい。

ブラックRX本家の「霞のジョー」は、あの力ちゃん!
ハクオロさんなんですよ。ビックリです。

つかさの格好もどう見てもジョーの服装だったし。嗚呼早く来週ならないかな…。


そんなこんなでディケイドでした!



それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-20 14:49

その86

ポケットモンスター
恐ろしい


公開初日!ってことで劇場版ポケモンの最新作!
『劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ』
を見てきました!


是非、その目で確かめてください


で、ですよ。
ポケモンってやっぱりすごい。
精神的に、じゃなくて物理的に。


上映時間が

9:00 から1時間毎あるんですね。

映画館の開館が8:20

だからそれにあわせて一番最初のやつで映画を見よう! ってことで8:30に映画館に着きました。

店員『すいません…。9時の上映は満席となってしまいました。』

たった10分で…。 さすがポケモン!

通『なら10時の奴でお願いします。』

店員『まことにもうしわけありません。10時も満席で11時なら多少開いております。』

……!


たった、たった10分たっただけで2回分満席って…。
恐るべしポケモン!恐るべし子供たち!


ってことで、結局マクドナルドで時間を潰して11時ので見てきました。


いや、隣の子供がうるさすぎて10分早くいってればよかった。と後悔したりしなかったり。


そんなポケモン。皆も是非!

いけば、三輪セウスがもらえるかも!



それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-19 01:45

その85

「0分」
逆に5分とか書いたほうが嘘っぽいですよね。


ほら、明日の学校の準備したし!

それは、勉強に入りません。


ってことで、やっと夏休みの予定が決まりつつあるみたいなので、とりあえず書いておこう。



7月20日 長期休暇開始
 ~31日 死ねるほど暇、誰かたすけry
8月 1日 key10th & モンハン3
 ~ 4日 ひきこもる
8月 5日 多少ズレる恐れがあるけど、最長でここから。
 ~16日 ここまで。 爺様の家!
8月17日 学校開始


とまぁ、こんな感じです。

つまりは

7/20~8/4 までが長野で暇してる時間。

(8/5)~8/16までが爺様の家にいて遊べない時間。

8/17以降は学校だから、土日しか時間がとれない。

と、こんなところです。


さて、それとは別に22日に予定をいれようかな、と思ったんですが。
見事に八さんからメールが帰ってこないので、「何かしたいな」どまりです。はい




よし、これで大丈夫。

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-16 06:36

その84

お祭り!
朝から大盛り上がり!


ディケイド!シンケンジャー!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-12 10:39

その83

…!
わかったこと


とりあえず、今すっごく悩んでいます。

1.うたわれるもの

2.パンドラハーツ


どっちを見るか。


どうしよう…。
パンドラハーツ見たいのに、気付いたらうたわれるもの見てそう。

まぁ、どっちも好きだからいいのだけど!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-11 23:59

その82

電王
で過去に行ってきました

さて、どこかで聞いたような台詞を使ってみました。

昨日は授業日程のおかげでやっばいぐらい疲れてたんです。

まさか金曜の21時に寝て、起きる気力がわかないとは…。
24時半に一回起きて懺・絶望先生をベットの上で観賞した後、体が動かなかったので、そのまま寝ました。

最近夜にやることがなかったるするんですよね

ってことでそろそろ新しいゲームが欲しい!

でもお金が無い!

と、いうか実際にはあるんですけど、溜めてるんですよね。

そのわけは…。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-10 23:59

その81

その名を聞いただけで
心が…



折れそうです。ピカ通です。

それは置いといて、と。



いよいよ夏休みまで残り一週間となりました!

夏休みが欲しい < モンハンの発売日!

ゲームの夏と決め込もうそうしよう

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-07-09 22:42


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧