ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

その77

休日の出来事
久しぶりに疲れました


1.泊まりに行く

2.寝ずにマリオテニス

3.かえってディケイド

こんなことがありました…。 若いってすごいです。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-29 21:13

その76

6月第3週
わかる人はわかってるー


はい。綿流しのお祭りでした。

特に何をしたわけでもないのですが、とりあえず『オヤシロ様ありがとう』って念じておきました。


─今週のディケイド 番外編
今回はゴルフの世界でした。

ウッズ激進!⇒ …?

一応テレビをつけましたが、案の定ゴルフをやってたので開始5分でテレビを消してしまいました。なので、実際とは違ってるかもしれないです。もしかしたらあってるかもしれないです!


なんと、あのタイガーウッズが大苦戦!
その裏には暗黒の組織が暗躍しているのであった。
暗黒の組織が送り出した刺客が、超人的なスコアをたたき出して、ウッズの優勝は絶望的…!

それでも頑張るウッズ!しかし、非常にも暗黒の組織は未知の薬物をウッズに盛り、動けなくなってしまった!
ゴルフが出来ないのなら、スコア云々関係なく負けとなってしまう…!

しかし!

「話はだいたいわかった。」
「俺が変わりに打ってやろう」

そこに謎の男があらわれた!

その男はウッズの代打をつとめるという。
信用は出来ないが、それしか方法がなかったのでしぶしぶ承諾することに。

一見素人な素振りなのに、飛距離は軽くウッズを抜き、どうみてもウォーターハザードなのに、ゴルフボールが水面をはねて着陸する始末!
そして迎えた最終ホール。

なんと、ウッズはゴルフを出来るまでに復活していた!
なんでも、玩具みたいな銃を持ったイケメンがバッタによくにた二足歩行の生命体を出したらしい。

「全ての人は、私が助ける…」
そういったバッタ男はいきなり路上で緊急手術を始めたという。
そして完璧な手際でウッズを直していったという。

「かいとう!どうしてここにいる?」
「キミたちが勝ってくれないと「オタカラ」がみられないからさ」

そんな経緯があって最終ホールはウッズがやることに。

しかし差は-2打差

優勝するためには-3打…イーグルを狙うしかない!

不調だったウッズはなんと、OBを出してしまう…!

自体は最悪の状況に。
暗黒の組織の首領は完全に勝ったと思っていた。

それでもウッズは勝ちを諦めなかった…!

「確かにPAR5のホールで“ホールインワン”を出すのは不可能に等しい。だが!こいつは今でも諦めてない!
優勝を手にするまで諦めない心、お前たちみたいな卑劣な行為で勝ちをとろうとする輩が、こいつに勝てるわけがない!」


「…貴様、何者だ?」

「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」

そして、カードを取り出したかと思ったら…姿が変わった!

赤と黒が基調の…少しかっこ悪い姿に

「ちょっとくすぐったいぞ」

そしてもう一枚カードを入れたかと思うと…。

「uuuウッズ!」

あのタイガーウッズが変形してゴルフクラブになってしまった!

『ファイナル・アタック・ライド uuuウッズ』

その“通りすがりの仮面ライダー”が思いっきりスイングしたら、なんと…吸い込まれるようにカップに入ってしまった!

「ば、馬鹿な…この私が…!」

あまりのショックに爆発する暗黒の組織の首領
そして、無事に…ウッズは優勝することができた!

「ありがとう、今回はキミがいなかったら僕は優勝できなかった」

「なに、俺の使命をまっとうしたまで、だ」

こうしてゴルフの世界に幕を閉じるのであった。


ちなみに、優勝トロフィーが何者かに盗まれてしまったが、それはまた別のお話。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-21 21:25

その75

ニコニコ動画
本当に何年ぶりか、熱中してました。


とっとと寝たいから短めに。


久々に4時間ぐらいニコニコ動画で時間を潰しました…。

その動画とは!


『逆転裁判春香』

アイドルマスター×逆転裁判

といった感じです。
1年前ぐらいに3話ぐらいまで出ててすごく面白かった!って印象を残したまま忘れてたんですね。

たまたま縁があって、今日その動画を見るに至ったのだけど、これが面白い。

逆転裁判をやったことある人ならその出来のよさに驚くばかりw

春香が弁護士になって、冤罪でつかまったやよいを助ける、ってのが第一話でした。

もう、本当に細かい。


これは是非ともKEIさんに見てもらいたい作品…!

ここまで忠実に逆裁ワールドを作れるってちょっと感動してしまいました。


ついでに、ちょこっとアイマスにも興味が湧いたような気がしましたが、気のせいだったようです。


そんな感じでした(?


さて、逆転裁判を探してくるかな



それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-17 23:57

その74

学校とか。
たまには、ね


はい。ピカ通です。


学校! 先週から来週にかけて大体3週間が俺の学校のテスト期間みたいです。
とはいうものの、12教科のうち先週3教科で来週2教科ということで、今週は7教科と無駄に多いんですね。
その中でも要注意なのが『就職基礎』と『社会科学』の二つでしょうか。
前者は一般教養の授業。国語~英語までの基礎5教科の入社試験で出そうな問題をピックアップ! これで入社問題も安心だね みたいな感じですか?
後者は普通に社会。
社会倫理ともいうんですか?
ルソーだのモンテスキュー(?)だのの思想を習ってどうたらこうたら…。

とりあえず!

『我思う、故に我あり』

って言葉は習ったので良しとします(?


話せる人にも恵まれて、退屈しない毎日を送ってます、はい。

が、強いて言えばですね。


ノリとテンポが高校の友達及び会議の面子と160度違う(スパイラル理論で520度差)

なんというか、久々に、本当に久々にそんなズレがある人と良く話すようになったものだからさぁ大変
あの空気が懐かしい、なんて言っても始まりませんよね
ってことで、割と順風満帆ですとも

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-16 06:46

その73

今日は一日暇でした。
完o/rz


なんていうかあれですよね
サザエさん現象ともいいますか。

日曜17時からやる鋼の錬金術師を見終わると

「休日も終わったなー また一週間のはじまりですね」

って感じになるんですよね

別にそれが憂鬱ってわけではないのですが…。



ちょっと訂正

テスト期間のピークである今週が来るのはそれ相応に憂鬱かもしれません。

テストですか…ふふふry

面倒! といっても何も始まらないので適当にこなしていきましょうそうしましょうー


─今週のディケイド*21話
ネガライダーの世界後編でした

ネガの世界 ⇒ お宝 ⇒ その名もケータッチ! ⇒ ディケイドコンプリートフォーム ⇒ サバイブ・ブラスター・ハイパー ⇒NEXT DED

ついにでましたケータッチ!
戦ってる姿を見るとあながちかっこ悪くもない…か、も?

と思ったけど、やっぱり微妙でした(

最強のリュウガ・オーガ・ダークカブトは見事に散りましたね
やっぱりベルトの強さがメインだけど、装備者も大きく左右されるってことですかね


というか前々からうすうす感づいていたけど…。
さすが写真屋。無駄に無駄な写真撮影シーンが盛りだくさん!

来週はディエンドの世界!
俺の記憶があってればライダー剣の劇場版のライダーがでてたような…?





さて、どうしよう?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-14 22:19

その73

忘れry
存在自体忘れてました。


さて、そういえばブログなんてありましたね。

うん。忘れてた。


どうして忘れてたのか?

それは!


テイルズをやっていた。


うん。さすがテイルズ


そんなテイルズについての回です。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-13 23:27

その72

ネタがない!
なら作ればいい!


んー。




そうだ、バトンをしよう。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-11 23:33

その71

東方
の記事でも載せておきますか


何かクリアするだけでネタになる!

便利です。東方。


結果から言えば


LW全部出現!

霊夢&紫以外のLWは取得!



といったところでしょうか。



いや、ハクタク慧音のLWが難しすぎた…。

永夜抄初最多の217回という挑戦回数の末、やっと入手できました。

これで、紫は見れたので文花帖を除くと、一通りの要素を遊んだことになるわけですね。


…それにしたって

永夜抄プレイ時間:4643:05:44

って頑張ったなー俺。



ネタがないので仕入れてきます。(?


それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-10 21:06

その70

テストです。
テストです。



どこぞの賭けに負けたので更新しましょうそうしましょう



とりあえず、時間がやっばいので最近の出来事でも。

5月30日 KINGDOM HEARTS 358/2days 購入!
キングダムハーツの最新作!
DSで発売ってことで少し心配してましたが、KHの操作性能をしっかり受け継いで予想以上でしたw
DSでここまで出せるってやっぱすごいぜKH
現在は全クリ後の世界を楽しんでいます。


6月3日 水樹奈々の7thアルバム 購入!
6月最初の、そして唯一の楽しみ!
今回はちょっとした事件があって発売が延期してしまいましたが、ようやっと発売されて一安心。
曲は今回 「02. 悦楽のカメリア」 が一押し!
わかりやすい(?)ところで「Tears`Night」系統の曲だと思えば想像しやす、い?

これで登下校が潤って元気が湧いてきますw






じゃちょっと少ない、か?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-09 06:39

その69

ご存知ですか?
リプトンは、世界でいちばん多く飲まれている紅茶ブランドなんですよ。



─今週のディケイド*20話
いよいよ新章!
ナツミの世界 ⇒ 退学クラブ ⇒ ダークカブト ⇒ リュウガ ⇒ オーガ ⇒ ダークキバ ⇒ NEXTコンプリート...

考えても見てください。
キバエンペラーと同等の力を持つダークキバ
龍騎サバイブと同等の力を持つリュウガ
カブトを凌駕する力を持つダークカブト
帝王のベルトの一対であるオーガ

何これ最強パーティ(

いよいよ来週はディケイドコンプリートフォーム!
かっこわるいぜ!


っと短く済ませてみました。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-06-07 10:34


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧