ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その66

ワーオ!
byネジキ


久々にポケモンやってネジキに挑んだんだけど!
ファクトリーは極端に苦手なピカ通さんでした。



さて、いつものごとく思ったわけですね?

県外組⇒近況報告のブログ
若干一名オンゲーの話で以下略

やっぱり話すべきことが多いんですかね
新鮮な環境! と、それも慣れてきて忙しい毎日ですか。

問題は…。

県内組⇒2.5次元ブログ
正直俺自身が県内組だから他二名の近況なんて知ってるから聞かなくてもいいのですがw

それにしても、書く内容全部が全部リアルと関係なかったりしますよね。

すいません、語弊がありますね。
mikeさんは割と書いてるほうですよね!きっと。


えぇ、つまりは俺と猫さんはリアルネタが少ないってことです。

むかしは多かったはずなのに…。




いや、別に多くなかったですね。

まぁまぁはい。
ってことでこのぐらい前起きすれば書けるでしょう。リアルな記事を!




なんと、今日は春のクラスマッチ的なものがあります!

俺の種目はバレーらしいです。
えぇ、とってもめんどry


下手したら授業のほうがいいんじゃないか!ってぐらいの勢いで好きでないクラスマッチ的な何かですが。

問題が一つ。


1試合目 9:50開始

なんと全体の一試合目から俺たちのチームが出ることになります。
まぁ、それが問題ではありません。




2試合目 14:15開始



…とりあえず一つ専門学校ルールを言いますとですね?

携帯ゲーム禁止


ふふry

また前代未聞なぐらいおっそいんですね。

NAKERUDE!

ってことで今日は暇つぶしの道具を沢山持っていきたいなーと

そこで困ったピカ通さん

1.トランプ
・東方
・ローゼン
・ひぐらし

こんなことなら普通のトランプ一箱ぐらいもっとくべきだったo/rz

ついでに、副菜として

・インデックスポーカー
・リグルポーカー
・死孵し編

なんとルールの説明しづらいカードだこと。


どうしようどうしよう。


ってことで時間がせまってきたのでこのクラスマッチ的な何かがどうなったのかを楽しみに。

ちなみに更新する予定はハナからありません。えぇ


以下通りの話。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-29 07:14

その65

製作発表!
当ブログは全力で仮面ライダーを以下略


劇場版仮面ライダーディケイド 製作発表


ここからはわかる人にしかわかりません、えぇ。はい

1.仮面ライダーブラック/南光太郎役 は 倉田てつを(40)
ほ、本人!
ってもう40歳なんですかΣ
これはすごく楽しみw

そういえばブラックが出るとなると 仮面ライダーブラックRX はどうなるんですかね
…!

1.ブラック+先輩ライダー(ブラックRXで出た彼ら) 登場

2.ブラック VS シャドームーン

3.ディケイド「ブラックは~~~ “ファイナルフォームライド bbbブラック!”」

4.ブラック⇒ブラックRX!



・・いや、ないですよね普通に考えて

そしてさらなるビックニュース!!

昭和平成ライダーの主役+ライダーマンが勢ぞろいの今作品。

ななななんと!


シナリオの一部(さっきのURLで確認可)
士は、自分を兄と呼ぶ少女・小夜と、謎の男・月影ノブヒコ(大浦龍宇一さん)と出会い、世界の滅亡を防ぐため、ライダーたちと戦い、最強のライダーを決めようとする。そこに謎の闇組織・大ショッカーが姿を現す


もうわかりますよね。

謎の男・月影ノブヒコ(大浦龍宇一さん)

あのノブヒコも登場w しかもこの設定からすると、今回の映画でやっと人間として登場してくれるのかな?

月影 と書いて シャドームーン と読むんですね。


これ下手したら憧れの ディケイドブラック の物語になりそうで今から楽しみw



それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-26 06:36

その64

週一ですね
しかもディケイドのみ!


書く話題は確かにないってわけではないような気がしないでもなくもなかったりするのかと思ったら大間違い!


つまりそんな感じです。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-24 09:10

その63

おばあちゃんは言っていた。
その結末は間違っていると。


今週のディケイド…の前に!
カブト後編をすごい勢いで予想してみました。


・おばあちゃんEND
カブト前編最後にて
妹「お兄ちゃん…?」
兄「っく、カブトーー!」
カブト「…」

変身解除

兄「な…」
妹「おばあ…ちゃん?」
おばあちゃん「…ソウジ」
兄「…俺、俺は…! カブトを殺す! たとえおばあちゃんだったとしても! 変身!」
おばあちゃん「聞き分けのない子は…。 変身。」

まさかのおばあちゃんカブトVS兄ザビーの戦いΣ

そしてまさかの兄ザビーの勝利!

おばあちゃん「……天の道を往き、総てを司る男、ソウジ、私の…大切な…」
兄「おばあちゃん…!」

2年後

兄「おばあちゃんは言っていた。俺は天の道を往き、総てを司る男だ、と」



あたりまえですが、はずれました。
と、いうか当たってなくて本当によかったです。はい

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-17 09:10

その62

あの日の夏Inトーキョー
夏休みまだかなー


カブトみました。




いや、主人公かっこいい!

ってことで、ディケイドのカブト後半の内容が予想できましたw

まぁ、予想があってるか明日が楽しみ楽しみ



うん、と、いうことでちょこーっと鬱憤がたまってるから愚痴ります。えぇ愚痴ります。
ここを見てる5割強は関係ないので読み飛ばそうそうしよう。

さて、まずは息を吸う。(すーー


大富豪がやりたい!

と、いうかですよ?
俺含めて4人揃ってるのにやらないで、5人目が来たらやるんですよね。効率悪い。それで、さぁやろうやろう。と思って行くんですね?えぇ、わかってます。ゲームして会話をあまり聞いてない俺が9.9割悪いです。はい。それが前提ですけどね?楽しみにむかったら4人いるわけですよ?早い者勝ち?はい、俺が必ず一番遅いですよね^^^^だがまぁ、それも仕様がない。うん。ってことで一試合待つ。あれー?誰もいない?あ、そうですか。大富豪やめたんですかそうですか。うんうん。一試合できれば十分ですよね。お、今度は7並べ?いいねー。で、どうやら俺が呼ばれてるらしい。おーやった、やっとできる!…と思っていったらですよ?これがなんと4人いるんですよね。あぁ、まぁ、チャットで返答しなかった俺が悪いんですよねそうですよね。えぇ、そして、マクロスタイム。うん。見計らったかのように来る?と。毎度毎度いってるけど、その時間は俺いけないからね?うん。そしてできずに終わるんですね。はい。これが1回ならまぁー運が悪かったと思いますが。これが今回で4回目なんですね。はい。さすがです。あぁ、そうですよねスカイプで話さない人と大富豪やってもつまらないですよね。えぇ、全く。つまりは大富豪がやりたいってことですね。暇なんです。はい。そしてそれが終わって、暇だから皆で何かしよう⇒花映塚。 えぇわかってます。俺は一生暇してます。…というかずっとゲームしてるから特に問題ないですはい。どうぞ、皆で思いっきり楽しんでください。とここまで書いて思ったけど、『自分が一番悪い』って言う人に限って、でも『お前も悪いよ?』って暗に言ってるってことですよね。最悪な場合そういってるけどお前が一番悪いんだよ^^^^ってニュアンスで言う人もいたり。あぁ、なるほどなるほど。怖いですね日本語。とここまでをようやくしてまとめたら『大富豪がやりたい!』ってことなんですよね。全く。



うん、すっきりした。

ってことで、引き続きカブトを見てきます。
明日のディケイドまでには、内容を把握できるように…!


それでは、よい明日を
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-17 00:38

その61

オメガ・ファイヤー・セレナーデ・アイアンメイデン
いや、意味がわからない。


ピカ通「例えば…ファイズとか知ってる…?」

友達A「知らないなー。 そういえば昔やってた『クウガ』なら見てたんだけど、もう覚えてないかな」

ピカ通「お、クウガは知ってるのか!」

友達A「でも全く覚えてないw あ、その携帯のストラップみたことある気が」

ピカ通「え!! マジっすか! 俺、このファイズが大好きなんですよ!!」

友達A「へぇー これがファイズか。 でも…知らないなー」

ピカ通「アレヤバい面白い!……って、こんなこと話してもダメですよね」

友達A「うん。 仮面ライダーはあまり見なかったからね」

ピカ通「俺はライダー大好きなんだけど、話せる人が…。」

友達A「へぇー」

ピカ通「なるほど。」

ピカ通・友達A「……………………」

ピカ通「……うん、わかってた。うん。」

友達A「いや、ほら、昭和ライダーなら。 アマゾンとかいいよね!」

ピカ通「実は俺、アマゾンしらないんだよね────」

友達A「最近のやつしか詳しくないのか」

ピカ通「え、そ、そこまで詳しくないけどね?」

友達B「じゃあちょっと何人か言ってみてよ」

ピカ通「おうよ! クウガにアギト、龍騎に555!後は剣に響鬼に…」

友達B「あ、もういいからいいから、ライダー好きなのはよくわかった。」

ピカ通「あぁ、ライダーとか話せる相手がいないのかもしれない。。。」

友達B「特撮はねー」

ピカ通「だめもとで友達C! 仮面ライダーを知ってるかい?」

友達C「え、俺?」

ピカ通「例えばクウガ!後は龍騎なんてどうだ!」

友達C「ふふ、もちろん知ってるとも。 後はカブトとか電王とか見てたなー」

ピカ通・友達B「おー!」

友達B「今も仮面ライダーやってるの?」

友達C「今はディケイドってのがやってるかな、俺も途中から見始めたんだけど」

友達B「もちろん最初から見てるよね。ピカ通」

ピカ通「もちろん! ……なんかごめん、うん。」

友達C・友達B「……………、いや、仮面ライダーそんなに好きなんだねぇ」

ピカ通「クウガとキバはわかりませんけどね。 あ、でも555についてなら語れますよ!」

友達B「そのキーホルダーのやつだよねー。 知らないけど」

友達C「555、少しならしってるよ。 仮面ライダー少しなら付き合えるかもしれないw」

ピカ通「おお!!」


はい、久しぶりです(トレース的なry
今回は実際に俺が友達たちと話した内容と、どっか見覚えのある記事と合わせて改良した文章で紹介してみました。
会話の流れ自体は本当で、台詞等はどっかで見覚えのある記事を参考にしました。
ちなみに先輩Bが男。先輩Aと先輩Cが男です。


…………。

俺が割と必死にライダー友達を探そうとしてるのが身に染みて分かりますよねwww(…?

なんだか俺、モンハン話を切り出したほうが居心地が1.5倍よくなるような気がしました。

げふげふげふ

というわけで、たまにはのトレース記事でした。
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-12 22:27

その60

ライダー
いいですね。ライダー

あ、コメレスか。

>丁さん
電王後編どうでした?
劇場版が見たくなる終わり方w
そして今週はもう見たのかな?

>猫さん
確かに更新頻度が高くはなってるけど、もっと更新頻度をあげられるはず!
というかお見事。
金銀リメイク!楽しみだぜ!

>telさん
語弊がありましたか(
そして、あの日はご迷惑をおかけしました。
ネタがないなら作ればいい!

ひぐらしネタでブログかいてくれれば、いままでに類を見ないような長いコメントつけさせてもらいます((
その他俺が通じるネタならなんでも!

>KEIさん
麻雀牌ww
是非とも4人でやってみたいですね。
俺はルールわからないから、KEIさん猫さん八さん丁さんですか。…あれ?

そしてハードだと…。
やっと追いつけたと思ったら!
他のハードとか全くクリアフラグ見えないんですが、永夜抄のルナだけ何故かいい感じにヴィジョンがry
永夜抄ルナクリアを目指して頑張ってます、はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本題!


─今週のディケイド16話
カブト前編!

コハナ「ここまでの話わかりました?」 ⇒ ZECT ⇒ ライダー ⇒ つかさが二人 ⇒ おでん屋 ⇒「ORE SANJOU!」⇒ クロックアップ対決!⇒ カブト登場

いつもにまして適当なのは何故か!

A.カブトの世界は全く知らないorz

平成9人ライダーの中でキバとカブトだけは原作まーったく知らないんですよね。
ってことで、最速更新できませんでした。

それにしてもマスクドライダーシステム。 うん。かっこよすぎ
にしても本当にわからないので印象的な部分だけ重点的に。

クウガ!
でましたクウガ!
なるほど。クロックアップに対抗できるフォームが確かにあったw
ペガサスかっこいいなー

電王がw
あのディケイド電王が俺の必殺技を使うのかと思ったら…!
なるほどw そうきたかw
NAKERUDE !
いやー楽しませてもらいました。

そしてそして待ってました!

555 VS マスクドライダーシステム

ライダー最強とまで言われるクロックアップシステムですが、それと同じように超高速で戦えるすべがディケイドにも!
なるほど。ここで持ってくるためにいままでファイズがでなかったんですね!
やべーファイズかっこいい!!!
ってそれしか見てなくて肝心の戦闘がry

でも、こんな超高速対決が実現するってあたり、ディケイドならではですよね。
いや、いいなー

そんな、ディケイドでした。

OP見たら 弟切ソウ ってキャラクターがいるらしいんですけど、これがカブトなのかな?
なんていうかものすごい名前w


とりあえず、カブトを現在2話みました。
来週までにはカブト原作がある程度わかるように…。


「平成劇場版仮面ライダーBD登場! 毎月リリース」
あれ…。

プリキュアは相変わらずのフラグアニメ
あのキャラクター絶対味方になりますよね

・・・・・・・・・

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-10 22:44

その59

忙しくても、更新しなくてはいけない時がある。
そう、それが佐賀!


どうも、ピカ通です。

今日も時間を削ってまで長文書く気がするので、ついてこれない&きたくない人は右上の×を押すか、電源ボタンを二回押そう

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-09 00:31

その58

結論
みんないそがしい。


ブログの更新頻度が全体的に下がってる今日この頃。
やっぱり皆忙しいんですねー


皆って書くと語弊がありますか。

それはともかく、ですね?

確かに俺も忙しいですはい

中学・高校と家に帰ってきて夜中まで余裕でゲームしてたんですが、何かとてつもない力に負けて気付いたら布団の中。
結果的に休日にゲームをだべーっとやることになり、ブログ更新がおろそかになる。

うん、忙しい。(強調)


ってことで、最近の近況を…?

最近の近況ってあれですか。馬らから落馬ですか。

とりあえず近況を書きましょうそうしましょう。

1.妖々夢 Phクリア

2.MONSTER HUNTER G

3.戦場のヴァルキュリア

ガンバライド…のことを書こうと思ったけど、長くなりそうだったので却下。
仮面ライダーネタは週1で必ず更新してますからね。
そのときにまとめて書いても全く問題ないと判断します。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-08 06:41

その58

1日目
はたして?

ぎりぎりになるまでGWの予定が不安定だったので、大分遅れてしまいました。
とりあえず、一日目~2日目朝まではこんな感じです。

1.超電王の映画を見に行ってきました!

2.4日or5日のことについて。

3.今週のディケイド!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画ですが、一言です。

『損しないから見に行くべし』




そして、ですね?

8月8日にディケイドの映画があるんですが…。

─オールライダーVS大ショッカー

な、なんと!

1号・2号など昭和ライダーとクウガからディケイドまでの平成ライダーがすべて集う!
もう、もう…

見に行きたいです。はい。

いい時代になりましたね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日だか5日だかの話です。
とりあえず若干4人の了承は得ました。







どこに行って遊べばいいんでしょうかね

うん、さっそく手詰まり。

どうしますか、皆さん


と、早々にお流れフラグがたってますが、大丈夫、きっとなんとかなるさ!



ってことで、ディケイド見てきます。

それでは、良い…。




と、いうか、ディケイド見終わった!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-05-03 08:41


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧