ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その24

最終原案てきな何か
相変わらずで追記いきです。

そうだ、コメントレスだ。

と今更思い出したので。

>丁さん
宣伝ありがとうございます。
そしてガンバライド改…かならずや楽しいゲームにしてみせます!

>八さん
それはなによりです。

>猫さん
特に行く気はなかったりします。…が。

行くことになるんだろうなー。と未来の俺に同情します。

>mikeさん
なるほど夫婦。がっちり把握しました。
そして流行語大賞おめでとう!あったらよろしく!!



以下ガンバライド

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-28 06:57

その23

バトン2
もらったのでやりましょうか。

前半バトン
後半ガンバライド改の微調整

1:回してくれた友人は?

よりっちことLEさん

ゆうぎおうと寝ることでとても多忙な方。
真夜中の暇つぶしゲームは彼がいないと始まりません(
とは言っても、最近は寝てるかゆうぎおうなので話す機会もほとんどなかったり
春休みが楽しみw

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。
回す人 < 3以降の回答生贄
な気がするのでちょっと別々にしてみましょうか。
送る人
丁さん 猫さん 八さん と運悪くここを見てしまった丁さんのご友人

回答枠にいれる人
メッセの皆様。


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?
A.決められるわけがない!
皆いい味出してます。
なので、俺には出来ない、他人を腹を抱えて思いっきり笑わせられる雷のセンスを推しておきます

某ピカチュウにガリベン眼鏡…あのセンスには本当にw

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人
A.いません。

じゃ答えとして成立しそうにないので…。
みずっちもといディアロさん? すごく頼れそう。とりあえず一緒にマックへGO


5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
A.消去法で考えます。

1.ゲームが出来る

2.夜更かし全然大丈夫

3.話が合う

1はメッセほとんど全員。
2で一気にしぼられます。
3でそこからさらにしぼって…。

雷 よりっち 姉様

誰と組んでも楽しくなりそうです(?


6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
A.踊りません。

じゃダメですか。
俺がブレイクダンスを踊るまでテンションを上げてくれる人ですね。
ってことで

でりー かな?

電波ソングの話の流れからーみたいな流れが一番自然。きっと。

7:超能力が使えそうなご友人は?
A.ちもさん

お金の発生源から奇天烈な言動、宇宙の真理が垣間見える寝言に人間とは違った時間間隔

どれをとっても超能力クラスです。

8:カワイイ!なご友人は?
一人しかいません。

PCでチャットとかを徘徊して早7年
あそこまでカワイイ!と思えたのは現在一人だけです。
最近あまりINしてくれないので少し寂しいです。

だれかって? そんなの決まってます。

水鳥(みどり)さん!

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
A.いません。

じゃ薄情ですか。
基本的に俺がアドバイスや解決策を知ってる内容なら助けますよ?
ただ、オフオンのいざこざや、頑張って、としかいえないもの。その他もろもろは自力で解決するのが一番ですよね。

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
A.やりたくありません。

とりあえず、カスタネット・タンバリンぐらいなら応援します。
でもそれバンドじゃないか。

風さん ちもさん 雷

ここら辺?
理由はバンブラが出来る(
ちなみに他にバンブラできる人がいたら大歓迎

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
A.こよりん

それこそゆうぎおうと東方のことしか話したことが無いから、旅行で親交を深めるのもいいかな? と
それに、メッセの中では数少ない旅行時に頼りになりそうな人カゴテリの一人w

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?
A.いない。

人に抱き締めるか下手したら抱き締めた俺が死んでしまう。
特に被害がなさそうなのは…陽君?

理由は…!
声が鈴木千尋に似てるから!

じゃなくて。

一番そのまま流してくれそうなイメージがあったりしたからですね。

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。
あ、これ全員書かないといけないのか…?

LE:まっすぐな力で敵をなぎ払う主人公職『パラディンナイト』
雷:パラディンの対をなすライバル騎士『ダークナイト』
団長:ステージ2で街の人たちを苦しめる『強欲な金持ち』
蜥蜴:いつどこで出てくるか分からない敵か味方かも分からない『情報屋』 (俺はわるくねぇ!の人でも可)
チャモ:ステージ1で主人公に助けられていわゆる追っかけになる『少女A』
姉様:聖なる魔法で邪を打ち砕く!けど、性格がどこかずれてる『アークビジョップ』
SP:『少女Aの弟』。ステージ1で姉を助けてと主人公に求める役
霖雨:ステージ4で主人公の財布をする『シーフ』 面白そうだから、と主人公たちに付いて行くことに。
hiro君:どこからともなくやってきて意味深な台詞を言って消える『吟遊詩人』
HOK:『ラスボス』倒すべき存在。越えなくてはいけない壁。実は主人公の父
Moppy:主人公の親友。兄貴的立ち位地で主人公を助ける『スナイパー』
風:炎水風地なんでもござれの『魔術師』
みずっち:俗に言う賢者キャラクター。主人公たちを育ててくれます。そして世界最強の『召還師』
うおまさ君:どんな危険なダンジョンでもアイテム売りに、参ります。『マーチャント(戦う商人)』
RUIさん:『アイテム屋』何故かいつも主人公たちの行く街に先回りして道具屋にいるという
龍さん:ステージ6で出てくる神の砦にすむ現存する『神』
水鳥:今作のヒロイン。『アコライト』実は主人公のライバルダークナイトの妹だったり。
もろっこ:ステージ3の『山賊』のボス。ステージ4では改心して主人公たちを助ける。


これが一番楽しかった!(
ちなみにもし漏れてる人がいたら残念でした…。

というか疲れた…(

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-27 05:52

その22

コンバーティッドエディション!
新作ラッシュの春です。


1.リトルバスターズ! コンバーティッドエディション

2.東方星蓮船

3.ひぐらしのなく頃に絆3巻 & 誓 & 雀

4.ポケットモンスター 金銀リメイク (仮)

───────────────────────────────────────────

CHAOS;HEAD NOAH買いました!
とりあえず、今は特に言うことも無く黙々と進めてます。

やってて毎度思うのだけど、これアニメ見てなかったら間違いなく出来ない類のAVGだなーと。
ダメですよ? 人の死体とか死体とか死体とか

と、いいながら割と楽しくプレイ中

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-26 18:09

その21

─思考時間 1ヶ月
長かった…

おはこんばん、ピカ通です。

今回は!
仮面ライダーを愛してやまない…むしろ愛してやんでます。

ってことでガンバライドカードを使って何かできないか、と

色々考えてきました!

ガンバライド改 -ボードカードゲーム-

実際にこれ面白いのか? とか思ったけど、考えてる時間が一番楽しいから問題なし(?

さて、ルールとか全部説明するので長くなります。

と、いうかそれだけだから、関係者以外は見なくても問題なし!

それではGO

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-25 08:01

その20

青山
今日のキーワード


青山です。

あれです服屋です。

別にどうというわけでもなく、今日は俺のスーツを買いに行ってきました

ちなみにこのあたりで最後に言いたいことがわかったあなたは真性の…馬鹿です。

あれですね。普段長袖着ないから着心地が悪くて困る;

小1時間ぐらいでスーツも決まって、無事終了しました。

いやね? 青山ですよ。

CM見てますか? 皆さん

青山のCMですよ。

見てない人は見てみよう! 

もう運命を感じ以下略

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-24 03:17

その19

ものすっごく疲れた!
まさに地獄絵図

なにはともあれ第一声は

mikeさーん!見てるかー?!

ちなみにmikeさんって誰なんでしょうか。丁さんの友達…と聞いた覚えが…ないかもしれません。




日がのぼってきました。 といか今6時ですよ…。

外みて思ったんですが、俺がガンバライドやりにいこう!と思う日に限って風が強かったり…雨が降ってたり。雪がつもってたり
何か見えない力を感じます。


───今週のディケイド*第5話
今回はキバの世界後編でした。
新しい王が登場して、キバベルトを奪われて…クウガが必死になって戦って
そんな世界を見てキバ君が俺が王様になる!って決意して、ファイナルフォームライドででっかい弓になって
キバの世界のラスボスを倒すお話でした。(?

とりあえず、カイザかっこいいよ!

とりあえず前回の4フォーム+今回のドガバキフォームで一応全フォーム見れたのかな?
カードでみるよりずっとかっこよかったです。ドガバキフォーム。
そしてクウガも微妙に登場。はたして、これからの世界でクウガは活躍できるのか…!

毎回思うんですけど…今回で二回目ですが…ファイナルフォームライド、あれ確かにかっこいいんですけど
変身の仕方が不気味です。ものすごく不気味です。
ガニマタゴウラムに新体操選手並の開脚を見せるキバ弓
不気味です。
次の世界の龍騎は確かドラゴンに変身してたけど…不気味じゃないことを祈ります。

龍騎の世界のラスボスってやっぱり仮面ライダーなのかな? あまり見てなかったのでちょっと期待。



と、いうかあの黒幕のおっさん気持ち悪い…。

─────

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-23 06:58

その18

STAR OCEAN the last hope
現在プレイ中

スターオーシャン4買いました!

もう楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに以下略

ってことで、さっそくプレイしまくってます。







あることに気付いてしまいました。

このゲームを始めたのが19日19時

とあることに気付いた時間が20日 22時

つまり19時~22時 ⇒ 合計27時間



22時現在のプレイ時間 21時間4分



こ、これは…

恐るべしSO4

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-21 02:10

その17

─忘れられない、思い出が以下略
ここでしっかりおさらいしておきましょう?
もう次が最後になるのかもしれないのだから。


─会議

その略称で親しまれ、高校生活3年間はその会議とともに成長したと言っても過言では…過言でした。

そこで今回は今までの会議を思い出せる範囲で振り返ってみませんか? という試みです。




と、いうかですよ??

どっかの誰かは思い出がつまったブログ消しちゃうし。
どっかの誰かは罰ゲームやってるだけで、本筋書いてくれないし。
どっかの誰かは本筋はもちろん。罰ゲームすら記事にすらしてくれない。


…罰ゲームにその日の会議を全てしっかり書く。ってのを入れておくべき…というか罰ゲームに妥当すぎて泣いたぜ

でもなんとか資料(?)は集まったのでとっととふりかえりましょー

ちなみに俺のブログ視点なので、カラオケの歌った内容とかそこらへんは皆無だと思ってください?

またそのため、それこそ15,000文字達するかのごとく長くなってます。えぇ、どうしましょうこれ。
追記これで約5000にしかならなかったそうです。


それではそれでは、ごー!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-18 22:02

その16

もう誰もついてこなくていいぜ!
ってぐらいの内容でお送りいたします。


さて、休みに入って、ちょうどゲームを買わないしやってるゲームもひと段落したということもあり、久々に東方に力を入れています。
とりあえずまとめ的な意味で現在の状況でも

去年ですでにクリアしてるもの
紅魔郷N / EX
妖々夢E
永夜抄H / EX
風神録N
地霊殿E

こんな感じでした。
そして今年…もとい休みに入って

1…2月9日あたりに地霊殿Nを魔理沙アリス装備でクリア

2…2月11日あたりに風神録EXを魔理沙C装備でクリア

3…同11日あたりに妖々夢Nを魔理沙A装備でクリア

4…2月12日あたりに妖々夢EXを魔理沙A装備でクリア

5…2月15日あたりに妖々夢Phが出現

とばんばんクリアしていった結果

残るイベントは3つ!

妖々夢Ph ・ 永夜抄LW ・ 地霊殿EX

というかこんなラスボス…もとい隠しダンジョンのボスクラスのステージをクリアできるわけもなく。
東方はここらへんで一区切りってことで(

でもおかげでキャラソートにこいしを追加することができそうです。


19日にSO4が発売するから、また東方を本気でやりだすのはいつになることやら?

─今週のディケイド*第4話
こんなのを作ってもいい頃合かな?と思いまして。

今回はキバの世界のお話でした!
実際に本家は見てなかったけど、色々複雑な世界みたいです。
そんなことよりも(
クウガかっこよかった!
マイティに始まって、ペガサス?緑色のフォーム以外全部なってくれました。武器つきで。
対するキバもガンバライドのカードで見たようなバッシャーフォームになってたりしてました。
そして今週一番の見所は!

もちろんカイザですよね。
555に出てくる、第二の仮面ライダーですね。
カイザ「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないものは全て」
やばい。カイザすぎてw

そして次回予告を見て思ったんですが
キバは『信じる』ことがメインの世界なんですかね?
クウガは『笑顔』だったように、ディケイドがそういってたのですが。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-16 01:52

その15

早一週間
学校とか今の状態で毎週いける気がしない…


この一週間で八の字さんは3回とまりに来ました。

一回目 日⇒月
二回目 木⇒金
三回目 金⇒土

さすがですね。



今日は第二弾稼動記念にガンバライドをやりに行ってきました。

戦利品はのちほど。

と、いうかですね?

子供が1人やっていて、その後ろに並んでたんですね。
そうしたらその子供の家族らしき子供が2人。
あきらか俺を無視して後ろに並びだすんですね。

あらー。これは抜かされる?

案の定。俺の存在なんて無かったかのように抜かされました。

まーこのぐらいよくありそうなことなので待ってました。
一人目が終わって…おお帰ってく帰ってく、さようならー



とか思ったら100円玉握って帰ってくる。


とか思ったらまた並び始める


とか思ったら抜かされて、る…?

判断が後一コマずつ早ければ抜かされなかったかもしれません。
さすがの俺もこれには耐え切れなかったので

「うん、平日に出直そう」

と、いうことで帰ってきました。

その流れになる前に一回だけ出来たので、一枚は手に入ったんですけどね

と、いうかですよ?


その子供のカードがすごく強い。


テレビで絶対出るだろ。みたいなスペシャルカードをスキャンするじゃないですか。

そうしたら、龍騎がドラゴンに変身してディケイドがそれにのって…。

ドラゴンライダーキック!

とか使ってますよこれ。

カードケースのぞいてみたら☆5のウルトラレアの龍騎持ってるし。

12日稼動なのにもう20枚近くもってるって…。


最近の子供はすごい、というよりもその子供に勝てない歳の差を感じてしまいました。

嗚呼、若いって素晴らしい

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-15 04:13


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧