ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その10

生きてますよ。
自分が日記を持っていたこと忘れる位、色々してました。一応。

忘れ物コーナー
腕時計(G-SHOCK)
ダイナミカ300

以上

心当たりのある方は適当に頑張ってください?


さて、ですね?




─仮面ライダー

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-31 14:25

その9

お誕生日おめでとうございますっ!
そしてCDがすごく良いw


はい。今日は水樹奈々さんの誕生日!

おめでとう!何かすごくおめでとう!

そして、NEWシングル “深愛” の発売日!!

ありがとう!!すごく良い曲!!

※かつてないぐらいのテンションでお送りしています

と、いうわけで深愛です。

1.深愛
 これはアニメ:WHITE ALBUM のOP曲!
 もちろんチェック済みのアニメですw
 曲としては、俺が好きなテンポ一直線!
 サビの上がり具合が最高峰です

2.PRIDE OF GLORY
 ラジかる!のEDだったかな?
 それにはもったいないぐらいの曲調w
 割とハイテンションな曲でノリがいいです。

3.午前0時のBaby Doll
 落ち着いたテンポの曲
 何かいかにもカップリングらしい曲調w
 リピートで聞いてると、この3曲の循環が良くて飽きが来ないw


ちなみにこれは個人主観だから割とスルーの方向でかまわないです(?


やばい、本当に良い曲かもしれない(

聞いてない人は近くのCDショップへGO!


そしてそして、本当におめでとうございますです!!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-21 22:45

その8

日曜日終わりました。
あれ…?


とりあえず更新を

と思って更新したときほどネタが充実してなかったりしましたよねー


さて、なれば久々に東方の話でも。

昔と比べてオフさんにリプレイを見せる機会が多くなったり、オンさんにリプレイを押し付けたりで
主にリプレイをとるのがメインだったかな?
もし、ノーマルリプレイが全作品揃ったなら、このブログにもリンクをはりましょう(?

そしてメインの東方地霊殿

空まではすごく安定していけるようになりました。
最低4機、平均5機、最高8機

どう考えてもクリアフラグたってますよね。

でも、そのフラグが回収できない…


4機で行って今日は不調子…とか思っても
7機で行って今日は絶好調!とか思っても

メルトダウンで死ぬってのはきっと何かにとりつかれてる…!


永夜抄のリプレイ見返してすごく思ったのですが、やっぱりボムを使えるようにならなくては。

といっても実行に移すのは難しいですねー

きっとボムをしっかり使えるようになったとき、俺は地霊殿妖々夢をクリアできる…!



それって、一生クリアできないってことかもしれないけど(


そしてこんなことがありました。


お燐撃破!
残機8

おおーこんなに多く残してステージ6とか初めてw

でもステージ6に入らずずっとロード中

そして


問題が発生したためry



撃沈






ということで、発売から一年以内にノーマルクリアを目指しててけとうに頑張りましょう?



それではよいお年をっ!

─────────────
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-19 00:21

その7

3話でやめようと思ってた。
気付いたら12話(最終話)終わってる…


事の発端は今日の20:00

相も変わらずゲームの発売と現在の残額を見比べていたんですけどね。

とりあえず1月に1本(TOWRM2)
そして2月に1本(SO4)
3月は特に買うものはないはず。

そうやって考えたとき、もう一本ぐらいは何か買えそう。と

候補としては
1.ヘッドセット
2.FFCC EoT
3.新曲奏界ポリフォニカBLACK
4.セイクリッドブレイズ
5.シャイニング・フォース フェザー
6.電撃学園RPG CROSS of VENUS

こんなところでしょうか。

でもヘッドセットについては、ゲームを買ったときの余りで買えれる程度で大満足

悩むピカ通さん。

! 決めた!

これだ!







CHAOS;HEAD NOAH







あ、あれー?

なんでこんなことになったんだ?

とまぁ、とりあえず、これを買う最低限にアニメを全話見る。ってノルマがあったんですね

とりあえず、なんとなく気になっただけで面白さもまったくわからなかったので、見てみることに。

明日学校だし眠いし、3話ぐらい見たらダウンかな













そして現在に至る。(細字参照

あれーどこで間違えた?



いやもう、中々楽しませてもらいました。
というか武器かっこいいですね。それに尽きます
続けて全話を見たのってなのはSS以来かも。

そして、面白さの余韻に浸っててふとPCに目をやると。


CHAOS;HEAD NOAH 注文手続き完了しました


な、いつのまに。


まさか、これは妄想…





で、ないならば、無事本来の目的は達成できたわけです。

めでたしめでたし?



それでは、よいお年をー
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-15 03:09

その6

番外編
オフさんには無関係だったりします。

とりあえずありのままをお話します。

11時 起床
その後、とりあえず皆のブログめぐりしてたんですね。
オフさんを一通り見て、オンさんのブログを見て。
ちょうどよりっちのブログを開いたところで、UNオーエンは彼女なのかが流れ始めました。
でも、何かメロディが途切れがちで、死の着信音を彷彿させるような感じなのですね。
お、よりっちブログにBGMつけたのかー
なんて思いながら続いて雷のブログに移ったんですね。

…オーエンのBGMが消えない。

色々調べても原因不明。ずっとなり続けるオーエン
これは…怪奇現象かΣ
どれだけ窓を消してもタスクバー開いても、ずっとPCから流れ続けてました。

そして、何もしてないのに ふっとオーエンのメロディが消えました。

そしたら、そのとき…!

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-12 12:04

その5

けじめのつけかた
ちなみに、その既知感は気のせいです。>丁さん

昨晩16:00。
毎度のようにこの時間帯に眠気が訪れたので、いさぎよくPCをおとしてiPodも放り投げふとんにくるまった。
「やった! 明日は休みだから夜の貯蓄になる!!」
とか思いながらまぶたを閉じた。

(ん……これってもしや早く寝ちゃったせいで夜中に起きて、寝ないで免許講習フラグ? はっ、まさかね。そんなことになったら盛大に笑った挙句、ブログでも更新してやんよwww)



ご覧のあり様だよ。

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-12 05:54

その4

バトン1
1ってつけとけば後々回りやすいとry



よりっちからバトンが回ってきました。


ってここに書いて思い出したんだけど

よりっち 雷 こよりん ちもさん

この中に女性は何人いると思う?

「それはー3人?2人かな?」

ちなみに誰?

「よりっち こよりん で、たぶん?ちもさんって人もだと思う?」

あー。

らしいです。>当人



なんてことがありました。

ちなみに かみなりさん でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、学校も始まって大変ですね?
久々に丁さんや猫さん、Kさんと遊びたかったするかもしれない?

というか、オフ周りのネタがなにもないww

これはちょっと大ピンチ


と、いうことで周りにサーチをかけてみました。


なるほど。よくわかる現代魔術
今春のアニメでとりあえず撮ろうと思ったのが

屍姫 玄
まりあほりっく

ぐらい?
なにかいいアニメ紹介してくださいよ>丁さん


CHAOS HEADの箱丸版買ったら貸すからry


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-07 07:40

その3

明日学校
周知の事実。

短い年末年始休業がいたって普通に終わりました。

何があったか?


意外とすごいことがありました。




2009年になりました。


もちろんそれだけです。


さてさてこれから本格的に忙しくなるわけですが、センター試験控えてる人よりは余裕がありますよね。


ってことで、いつも通りゲームをやってるわけですが…。

・バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦

・桃太郎電鉄 20周年

この二つを買ってもらいました。

さて、バンジョーとカズーイを知ってる人はどのぐらいいるのか…?
知られてるようで知られてないゲームだったりしますが。

64ソフトの中ではスマブラ級に出来が良かったゲームだと記憶してます。

その最新作がついにX-BOX360で!


内容はパーツを集めて自分でその要所要所でマシンを作って冒険を進めていくゲームなのですが
思った以上に面白い。

最初はできることが少ないのがゲームの基本。
もちろんこれも例外ではないけれど…なにより序盤真ん中あたりでできることが一気に増えるw

それと、最近のゲームはシナリオががちがちに固定されてて、順番に進めるのが主ですが
アクションゲームというのもあって、本当はあるアイテムを入手しないととれない場所にあるアイテムも
崖ぎりぎりでジャンプして…etcでとれたり。
その要領で先にステージに入ることができたり。

64のときのでたらめさがしっかり残ってたのがとても良かったw

バンジョーカズーイを知ってる人なら買いですよ?



そして桃鉄20周年

言わずもがな。なルールにカード
どんどん凶悪になるボンビー
新しく増えたイベント!

桃鉄を好きでやってる人は今回もいつも以上に楽しめると思いますよ?

今作は歴史キャラクターがその縁深い駅で登場するのですが…。

水戸拷問 とかふざけた名前のキャラクターにあったせいでとても痛い目をみました。

一位から一気にビリ。

でも、最終的には一位で勝ち
この毎年毎年で順位がどんどん変わるのも桃鉄の醍醐味w


今月は他に
29日 TOW レディアントマイソロジー 4,880
29日 FFCC EoT 4,800

の二つを買おうかな?とお金と相談中

と、いうかテイルズのほうは買おうか買わないかなんて迷うことなく買いにいくピカ通さん(


忙しいといってる割には今年もゲーム三昧でいきたいと思います(?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-07 00:30

その2

自分の部屋です。
一週間ぶりぐらいかな?


とりあえず帰ってきたので報告。

帰宅途中にブログの更新頻度をあげようかな?とか考えてました。


考えてるだけで終わるに一票つけておこう(

さて、明日から自動車の講習がスタートですね
ものすごく面倒くさいw

こんなに厳しいのも免許を取るまで、と頑張ってやっています(?

ちなみに、明後日は仮免許試験の日なのですね。
俺の高校は11月はじめからスタートしているのですが、俺が入校した日には誰も入校しなかったんですね。
つまりは誰も同じ過程の人がいないΣ
そして、頼みの新しい入校がはじまる1月は?とか見てみたら、まーったくいない。
2月はそこそこいるみたいですけどね

つまりは当分一人。試験も同乗も全部知らない人とになるわけです

別にいてもいなくても何も変わらないのだけど(

と、いうことで仮免許試験もそれなりに頑張りましょう?

More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-04 03:42

その1

はい。
そうですね。


あけました。

おめでとう!

今年もよろしく!





More
[PR]
by pikatuujp | 2009-01-01 03:50


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧