ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

@@@@@@@@@

学校やめさせられました。
さてさて、どうしよう?

講習も死んだー
専門学校も死んだー


あー

みんな死ねばいいのに☆

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-30 20:28

@@@@@@@

明日学校⇒あらあらうふふ(完)
ちなみに何の意味もありません。


おはこんばん、ピカ通です。

金曜から爺様の家に遊びに行っていたので、ブログが更新できませんでした。

ちなみに、遊びに行かなかったとしても、ブログを更新しませんでした。(きっと


とりあえず12月の予定でも載せておきましょう?

第一週 ○
第二週 ○
第三週 ○
第四週 ×

今年のクリスマスは木曜日!
つまりクリスマスプレゼントに当日発売のゲームを買ってもらえる。

とか思ったけど、イブ明け…クリスマスの朝に枕元においてあるのがデフォルトってことは…。
結局、当日発売じゃ意味がないΣ


来週からの免許講習頑張らないとΣ

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-24 23:37

@@@@@@

あ、眠い
とっとと寝ましょう?

何か猫さんがアレンジがどうとかこうとか言ってて、それで思い出したのですがー
原曲のソート作ってたりしてたんですよね

東方原曲ソート

とりあえず適当に打ったのだけれど、どうだろう?
本家様を丸々移した間たっぷりですけどねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



警告わーにんぐけーしょん

勝手に人様の絵使ったりしてます。気をつけて!

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-16 23:46

@@@@@

今日は何の日?
ネタがないときのお供。


◎コロコロの発売日

○七五三

×かまぼこの日


と、いうか今でもコロコロは毎月15日発売なのかな?
6年前はしっかり買ってたのだけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ちょっと前に個人的な祝日があったおかげで、一本ゲームを買う余裕ができたので

『レイトン教授と悪魔の箱』

なるものを買ってきました!

ジャンルは謎解きアドベンチャー
1作目『不思議の街』がそこそこ面白くて、3作目『最後の時間旅行』が異常に面白そうだったので、2作目『悪魔の箱』を購入しました。

買ったのが木曜日で、さすが謎解きだけあって、下手なRPGより長く遊べてとってもでぃらいと

3作目は今月27日発売だから、余裕があるなら買いたいかな?

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-15 20:05

@@@@

今日は何の日?
全国火災予防運動…?


おはこんばん。ピカ通です。

ブログにネタを!ということで、大学ノート4分の1サイズを学校で持ち歩いてるのですが…。


・家庭科 橙 陽気

…?
これが漫画家のネタ帳見て悩むの気持ちかっ

と、いうことなのですが無事思い出しました。

家庭科の授業で『服装には(中略)ということで色のイメージを考えてみましょう』
と、いう流れになってですね上と下で合ってるものに線を引きましょうーみたいな流れに。

先生『赤っていったらなんだと思う?』
Mr.せきはら『んーこの中なら…情熱!』
Mr.かつの『レッド熱そうだし』
Mr.なかむら『なんだとぅ?』

こんな会話を繰り広げてたみたいです。

その中で

色:橙

今更読み方間違えちゃったーなんてこと言いませんよ?えぇ。

イメージ:陽気

妖々夢をあまりやらない俺にとって本当にイメージにあってるかなんてわかりませんよ?はい。


…!!!(ここから)

陽気⇒ポケモン⇒ステータス:素早さ↑ 特攻↓

橙⇒タイプ:地⇒物理⇒役回り:素早い物理キャラクター

陽気の橙は確かに使える!

お、恐るべし先生…。そこまで考えて…。

(ここまでおよそ7秒)


なんてことがありました。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-09 23:12

@@@

明日は?
全国火災予防運動…?


さて、星のカービィUSDXを順調に進めてます。

と、言うか


100%クリア達成!

本当は金曜日にでも100%にしようかなーとか思ってたのですが…。
真・格闘王の道

うん、すごく難しかった。

あ、ネタバレありますよ?




10連戦の格闘王の道!本編で戦ったボスの連戦ですね。
俺世代なら大体の人がわかるんじゃないかな?
それのDSオリジナルバージョン。

回復アイテムがHPの5分の1程度しか回復しないりんごが6個だけ。

しかもヘルパーがまったく役に立たないww

最後4連戦は四天王。
四天王1.DSオリジナルストーリー『大王の逆襲』ラスボス マスクド・デデデ
四天王2.DSオリジナルストーリー『ヘルパーマスターへの道』ラスボス マスターハンド(仮名)
四天王3.DSオリジナルストーリー『メタナイトでゴーDX』ラスボス ギャラクシーメタナイト(仮名)
四天王4.『真・格闘王への道』専用ラスボス USDXこうもり(仮名)

Q.仮名多い
A.名前覚えてないぜ

もう、一体にマキシマムトマト2個ぐらい使いたいほど強かったw
特に下二つ

ですが、無事クリアできました。

晴れて人形劇に専念できるようです。



そういえば、ですね?
八の字さんは一度俺の家に来たら帰るまでPCを返してくれない。
前々回と前回と今回でよーくわかりました。

PC持ってる皆さんも彼が遊びに来たときは気をつけないとだめですよ?

それでは、よいお年をっ

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-08 23:31

@@

明日は?
A.ゲームの発売日

明日は星のカービィスーパーウルトラデラックスの発売日っ

とりあえず、買って学校に行って適当に進めましょうー

というか、気付いた。
12月入ったら、講習と課題研究で無茶苦茶忙しいかもしれない?

というわけで

12月中忙しい⇒だから早めに人形劇完成させよう!
⇒今週来週カービィ⇒再来週テスト⇒再々来週ひぐらし⇒さらに次の週12月
⇒12月中忙しい⇒だから早めにry



あれ?



というわけで、いろいろがんばってみます。

以下また人形劇

ねたばれ!ちゅうい!けーしょん!わーにんぐ!

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-05 23:20

@ - 人形劇詳細 ここ

東方人形劇
告知他。

おはこんばん。

08-11/24 :
1.「こおり」「ねむり」の状態異常について変更
2.「バトル形式」 仮追記 要検討だけどね


第二回人形劇大会for1.5

□開催日
12月19日~12月21日

□バトル形式
シングルバトル 6VS6
 └対戦直前に審判(仮)に手持ち詳細を渡し、それを開始以降変更してはいけない
   (人形・能力値・持ち物・Lv)

□禁止人形
個体値合計が600を超える人形たち。

□チーム編成
6体用意
人形の重複は不可。また同じ種類なら入れても可
(空・空 × / 空・E空 ○)

□レベル
原則としてLv100

□道具
道具重複は不可。

□その他公式ルール
・1体以上を「ねむり」状態の場合は100%「ねむり」状態にする技は使用禁止
 └また、1体以上「ねむり」状態の場合は100%「こおり」状態にする技も使用禁止
・1体以上を「こおり」状態の場合は100%「こおり」状態にする技は使用禁止
 └1体でも「こおり」になっている場合は、100%「ねむり」状態にする技も禁止
・「ねむり」状態がかかっているときに技「ねむる」を使用するのは可
・「じばく」、「だいばくはつ」、「ほろびのうた」、「みちづれ」で全てのポケモンが「ひんし」になった時は
これらの技を使用した側の負けになります。
・「すてみタックル」等の技での反動ダメージでお互いが戦闘不能になった時は技の使用側を勝ちとします

□その他特殊ルール
LDルール:各々が決めた「限定人形」はその本人以外使用不可
 └ピカ通限定  :アリス系統
   LE限定   :もこう系統
   雷限定    :さなえ系統
   団長限定   :パチュリー系統
   Moppy限定:てんし系統
   硫酸限定  :リグル系統
   ちゃも限定  :れいせん系統
※必ずPT6体の中にいれること


・対戦中に以下の状態になった場合は対戦を終了させる。
 └対戦時の戦力差が3体以上出ているときに負けているほうの接続が切れた場合は再戦せず負けとなる。
  互いに残り1体同士の時に接続が切れた場合切った側が再戦せず負けとなる。
  これ以外の場合で接続が切れた場合は最初のポケモンを変えずに再戦
  

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-11-03 23:04


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧