ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Φ@@@

最後に。
9月も終わりですね。


あれです。すごい身勝手な言い分ですが…。

台風さん金曜まで停滞しない?


金曜日に強歩大会で25kmぐらい歩いてきます。

またこの季節ですねー;

土曜日とかガリレオの映画云々言ってたらしいですが、筋肉痛で動けないと思います。はい


普通のごく一般的な人はですね、ただ単に嫌な行事ってとこですね。
俺の場合はちょっとだけ意味合いが違ってきます。
この強歩大会にはチェックポイントがありまして、その所々に制限時間がありまして。
最終ポイント…学校ですが、そこに12:50までにつかなければいけないのですね。

確か去年は…到着時間12:49

ちなみに過ぎたら補修でグランド10週ぐらい…?

要は時間内に終われるかどうかがとても不安で嫌なわけです。

嗚呼、がんばろう。うん。


あ、リズム天国買いました。

見た目通りものすごく難しいです…。

それでは、10月ですね

よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-30 23:49

Φ@@

テスト終了
いや、別にどうでもいいのですがry


とても良い感じの更新率なので、とりあえず更新?

が、しかし、ちょっと暇で時間を良い感じにつぶしたくて、リアルネタが少ない。


おおう?


それと、思ったわけですよ。
やっぱ原作ですよね。

漫画だとどうも…。

と、言うことで次遊ぶ時インデックス貸してくれません?>誰かさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームがしたい。

と、かなりどうでもいい感じに思ったのですが…。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-27 02:05

Φ@

テストでした。
せっかくのテストだから一応更新?

テスト一日目は
・現代社会
・数学Ⅲ

でした。うん。


テストの467倍(当社比)危ない行事、強歩大会。

来週でした。

うーん。どうやったら雨が降るか。
中国に相談してみようかな?


ショパンはようやっと7割ぐらい進みました。
このペースだと今週中にはクリアできそうですねー。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-24 23:14

Φ

宿題がっ
終わりません。


テスト前でこの体たらく。ちょっとまずいかも?

トラスティベルショパンの夢
購入して早4日。
全滅回数:12回
最長損失プレイ時間:4時間強(約3ステージ分)


これはちょっとまずいかも?

そんなこんなで、久々に超ローペースです。
今週はテストですし、クリアに大幅に時間がかかりそうな予感。


と、思ったのですが、俺は一般多数と比べてゲームをやる時間が多いのですね。
俺がそこそこがんばってクリアした、ポケットモンスタープラチナ

オフオン含めてまだ誰もクリアしてないという…。

クリアに一週間強かかりそうなトラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ
個人的には遅めな日数なのだけれども、他の人からすれば馬鹿みたいに早いらしい


これが、時差(?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はメッセとの相性がものすごく良くないみたいですよ?

周りに変化についていけないΣ
昔まで、一番良く話してた友達が最近は下のつくようなネタしか言わなかったり…。
二言目には結婚だの、誰が好きだの攻めだの受けだのなんだの大変みたいです。
と、いうかそんなことばかり話して…本当に皆変わりましたね。
スカイプ入っては、そこにいない人の悪口いったり?
本当に平和ですね。

極めづけにゲームオンリーで来てしまった俺が回りと共有できる話が全くないという
返答してもらえる確立も3割ぐらいになってしまいましたしね
オフ友グループが増えて、リアル話メインになったのが一番の痛い;
こよりんの気持ちが7割ぐらい分かったような気がします

これは、いよいよもってまずい予感?


と、予感しても現状から何をどうしようってわけでもないのだけれどw


って、わざわざ愚痴まがいをブログに書いて反応をうかがおうとしてるのだから、少し皆に甘えさせてもらいますよ?

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-21 22:47

@@@@@@@@@

東方人形劇
色々あって、やることに。


今日はPS3のショパンの夢ルプリーズで、約4時間セーブせずに進めて、ゲームオーバー⇒最後にセーブしたところから。
と、言う中々大変な状況になったので、一時中断。


と、そしたら暇で暇で…。


まさかのメールを送ってしまいました。

そうしたら、送った片方から
『東方人形劇やればいいんじゃね?』

嗚呼、なるほど。

“More”に続く。


プラチナは現在お休みして、久しぶりにエメラルドを起動してます。

その名も『メタモン乱獲大作戦!』

コードネームは『メタ狩りE』

高個体値+最良性格を持ったメタモンがいよいよほしくなったので、ひたすら捕まえてます。
それにしてもポケモンの作業はアニメorチャットと相性がいいw

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-20 21:59

@@@@@@@@

『コンパスは神だ!』
フラグたちましたね


ポケモンも、バトルフェイズから育成に移ったので、一区切りついたらしいです。
とりあえずゴールド狙いのポケモン3匹とステージ用のバリアブルモンスターを1匹
考案中ですねー

とりあえず、簡単に

ブイズは全部育てたい!⇒バトフロ向きじゃない⇒では、バトフロ向きは?⇒げきりん軍団。 ⇒性にあわない⇒がんばれ⇒おう

って感じです。

そして!明日はトラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズの発売日!

2本目のPS3ソフトです。
いやー長かったw

早くプレイしたいですw


昨日、学校の就職組が試験に出向いたらしいです。
どおりで、数が半分ぐらいで8割自習だったわけだ(

とりあえず、お疲れ様でした!

そして、吉報を待ってますー



何故コンパスが神なのか!

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-17 23:59

@@@@@@@

毎日更新Σ
実は本人が一番びっくり


やっぱあだ名は大切ですよ?
慣れ親しんできたあだ名以外の呼び方をするのは緊張するする…。

と、久々に“若い”と思えるような場に遭遇した気がします?

さて、とりあえず今日もプラチナについて書きますよ?



久々に結構な日を置いて面子と集まってませんが、今は忙しい時期ですかねー
別にそこまで集まりたいってわけじゃないですけどね
ちなみに丁さんは27日以外はいいみたいです。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-16 23:59

@@@@@@

持ってっけぇー!
やばい、これすごくいい曲な気がしてきた。

唐突ですが、東方人形劇がいろんな意味でやりたいです。



が、



約21010(にんてんとう)倍(当社比)プラチナのほうが面白いので、プラチナをやり続けましょうー


そういえば、ものすごく報告が遅れましたが

ニンテンドーDSライト 抽選で当たりました

クラブニンテンドーオリジナル!
ってことで晴れてプラチナをライトでプレイしてます。
すごく使いやすいw


さて、最早仕様説明も終わった(?)ので、適当にプラチナ日記でもつけましょうか。

と、いうかですよ。

おそらくこれは…




早くクリアしすぎた

友達が誰もクリアはおろか前半どまりという。
マルチバトルフロンティアやろうぜ!と思ったらこの始末。
変わった仕様とかで一夜ずっと話してたいと思ったらこの始末。
そして金欠によるプラチナ購入見送り者多数。

嗚呼、俺が飽きる前に皆ついてきて…(?


そして余談。
前作にもあったバトルファクトリー

ポケモンレンタル⇒ランターン・チェリム・カラカラ⇒1戦目 ヌケニン⇒ヌケニンに対する弱点技0個。

ば、バトルフロンティアの道は険しいΣ

ちなみに、バトルフロンティア自体は前回にネタバレしてるので、それ以上のネタバレは今回ありません。
まだフロンティアブレーンと出会ってませんから(

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-15 23:59

@@@@@

プラチナその2
紹介紹介


プラチナが発売して早1日!
プラチナを買ったのが 13日 AM9:00!
プラチナシナリオクリアが 14日 AM10:00!

その間25時間。


そしてクリアした直後のプレイ時間は…。


17:00


寝る食う以外全部ポケモンに費やしていたんですね…。

おお、恐い恐い(?


プレイ日記的なものを書こうと思っていたらどこぞのSPな人に先を越されてしまったので
バトルフロンティアについて、前回みたいにずらずら書かせていただきます。

と、その前に


ものすごーーくどうでも良い話なのですが…。
戦闘ドットが変わったのは前回言ったはずです。そのことで


グレイシアとリーフィアがものすごく良ry


これは前作以上にモチベーションがあがりそうです(?


ではでは

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-14 18:19

@@@@

ポケットモンスタープラチナ
紹介紹介

明日(13日)発売のプラチナ。
巷では「DPと一緒なんだろ?」とか思ってる人が多くいるみたいなのでここで紹介。

紹介⇒ほしくなる⇒買う⇒WiFi友達増える⇒俺万々歳

よし。完璧

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-09-13 02:03


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧