ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

@@@@@@@

映画
よく120分足らずにあそこまで物語を詰め込めますね


ポケモンの映画を見に行ってきました!
何故この時期に行ったのか…というのはいたってシンプル

8月31日までに行かないと限定ポケモンがもらえないから!

ちなみに来週は文化祭です。

シェイミが可愛かったです
内容はいまさら見る予定だからネタバレするなってやつは少ないと思いますが…。

強いて言うとするならば

でんきエンジンが特性のエレキブルに10万ボルトはないでしょうよサトシ君…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ今秋アニメを気にする時期になってきましたね。
それで、今秋俺が見そうなアニメをぴっくあっぷ

1.テイルズオブジアビス
 テイルズのアニメですね。OVAは出ていましたが1クールものはエターニアぶりですか。
 もうものすっごく楽しみですw

2.CLANNAD アフターストーリー
 原作やってる人は分かると思いますが、アフターストーリーです。
 これを一つの作品として放送してくれるのは本当にうれしいw
 是非とも家族愛なシナリオを皆さんも見てくださいな

3.黒執事
 Winメッセのほうで一時期話に出てたような…?というもの
 なんとなく面白そうだったからってのが一番の理由ですけどねー

4.とある魔術の禁書目録<インデックス>
 と、いうかこれは今秋なのか?
 これもなんとなく目についただけという。
 黒執事とこれのファンがいたら殴られそうですね


で、ですよ?
とりあえず、まずは事前準備からってことでとある魔術の~の漫画を買ってみたわけです。
そこで色々な手違いがあったのですが…。
1.何か名前が違う
2.お値段異常

届いてから気づいたのですが、これ“とある科学の超電磁砲(レールガン)”って名前なのですね
ついでにお値段異常は初回限定特典版だからみたいです。

その特典なのですが…。




あ、このポーカーゲームどこかでやったことある…?






と、ここまでたってやっと気づいたのですが…。
どうして気づかなかったのか!
そうか、このポーカー…というかとある魔術の~って彼の十八番かΣ

いやはや…世の中狭いですねー。

どう考えてもこれあのカラオケでやったカードゲームですよ。


これは丁さんに殺されるかもしれない…。




以上。色々あった一日でした?


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-24 22:19

@@@@@@

『!』ピコン(効果音)
これは…


地霊殿やってます。
とりあえず、6面ボスが強いです。ぶっちゃけ5面ボスが異常で6面まで残機が2以下です。
機体は当然?魔理沙アリスペアなのですが…。

これ、低速ボタン連打したら攻撃力高くない?

と、一瞬思案してしまうのはレザマリを主に使ってる所為でしょうか。

そもそも、さっき戦歴を見てきたら…。

霊夢紫 000ry
霊夢萃 000ry
霊夢文 000ry
魔理アリ 752ry
魔理パチ 000ry
魔理にと 000ry

他の機体一度もつかってなかったΣ

これを見てると、他の機体を使ってみたくなるような…でもこのまま一機だけで進めるのも面白いような…
と葛藤するものですが、結論から言えば考える前と後でまったく変わってないのですね
結論:気が向いたら他の機体を使おう

・・・・・・・・・・・・・・・・

何か若いっていいですねー
他人の色恋沙汰が気になって仕方が無いのでしょう。
いやいや、若いうちは存分に謳歌してください?


さて、本題

1.花火をやりたいといった日
2.花火をやろうといった日
3.今度こそ花火をやろうといった日

今まで花火ネタがでたのは約3日でした。

それで、気づいたんですね
1日目は俺持ちの簡易花火だけ

2日目になってロケット花火と線香花火追加

3日目なんか色々花火が増えて


このまま続ければ一生分の花火が手に入るかもしれない
そうなれば毎日花火をし放題っ
というか、もし火事になったら意味通りの大爆発が起こるような…。
あーなら、とっとと消化しようかな?でも皆集まらないし…。


なんてどーでもいいこと考えていたのですが。
とりあえず、溜まった花火は俺がきちん(?)と保管しておきますので、やりたくなったらいつでも

というか受験生ほど無駄に時間を使いますよね


さてさて、眠いからここらへんで

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-23 02:38

@@@@@

暇!
PCルームなのがせめてもの救い?


おはこんばん。ピカ通です。

学校で更新するのは初めてでしょうか?
まぁ、学校で更新とかどんだけ暇なんだよって話ですよね

というわけで説明させてもらいます。

現在は13:30
午後3時限を使っての実習という授業なのですね。
1週間1回で2回1セットで合計6時限使うのですが…。

一週目の3時限ですべて終わらせてしまったのですね。

2回目である今回は元からやることなし!

おー。

よくあることなのですが、先生が課題を出したりして普通に過ぎていくのですが

先生きびきでいません!

おー。

ついでに、いろいろあって、ジョイスティックもDSもPSPもUSBメモリも全部忘れてきてしまったのですね。

あらー。

そして、携帯忘れた

死亡フラグ確定


終了時刻は15:30

後2時間何しよう?

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-19 14:14

@@@@

始業式でした。
何故かものすごく眠かったです。



夏季長期休業終わりましたねー
この夏休みを一言で表すとすれば

TOV

ですか。

そもそも、一言で表せちゃう時点で趣味etcにかける時間がわかるようなものです



休み明けってことで、周りの皆さんが『俺今日3時間しか寝て~』『俺なんて休み中ずっとゲームやってて~』
なんて会話を飽きもせずやってたみたいですが…。

いや、そんな会話に入れるほど俺の体は頑丈じゃなかったみたいです。

16km先の学校につく⇒机に座る⇒意識が遠のく⇒…

始業式を有意義に使わせてもらいました。



とりあえず文化祭に向けて……。



スマブラを特訓しよう。



相も変わらず?前提が無い分かる人にしかわからない話ばっかりΣ

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-19 07:45

@@@

きゃらそーと。
何か2回目やってたので便乗


1 アリス・マーガトロイド

2 アリス(ロリス)
3 八雲紫
4 紅美鈴
5 比那名居天子
6 蓬莱山輝夜
7 藤原妹紅
8 上白沢慧音
9 きもけーね
10 伊吹萃香

11 霧雨魔理沙
12 リリカ・プリズムリバー
13 パチュリー・ノーレッジ
14 鍵山雛
15 八意永琳
16 フランドール・スカーレット
16 東風谷早苗
18 上海人形
19 風見幽香

20 メディスン・メランコリー
21 西行寺幽々子
22 八雲藍
22 因幡てゐ
22 星熊勇儀
25 洩矢諏訪子
26 博麗霊夢
26 レティ・ホワイトロック
26 魂魄妖夢
26 鈴仙・優曇華院・イナバ

30 ルーミア
30 チルノ
30 十六夜咲夜
30 蓬莱人形
30 メルラン・プリズムリバー
30 リグル・ナイトバグ
30 射命丸文
30 永江衣玖
38 神綺
39 レミリア・スカーレット
39 四季映姫・ヤマザナドゥ

41 大妖精
41 小悪魔
41 リリーホワイト
41 ミスティア・ローレライ
41 小野塚小町
41 秋穣子
41 八坂神奈子
48 橙
48 秋静葉
48 河城にとり
48 キスメ
48 ルイズ
48 マイ
48 大ガマ
48 紅魔館のメイド
48 永遠亭の兎
48 レイラ・プリズムリバー
48 魂魄妖忌
48 深山の大天狗
48 梅霖の妖精
48 毛玉

62 ルナサ・プリズムリバー
62 犬走椛
62 黒谷ヤマメ
62 サラ
62 ユキ
62 夢子
68 水橋パルスィ
68 ツチノコ

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-13 00:56

@@

ひと段落?
ってことは夏休みも残り一週間程度ですね


8日にどっかの専門学校に行って面談試験を受けてきました。

もちろん、何も起こらないわけないですよね。

10時起床で目的地へは14時につけばOKなのですが…。
その目的地まで往復で約2000円かかるのですね。

当時の所持金:約300円


おー。


そして、昼飯がない。


おっと、ピンチですよ?



まぁ、とっととTOVに戻りたいので進めますね。

結論から言えば普通に乗り切れました。
あの瞬間が一番親に感謝したかもしれません。

カードって怖いですね。


帰りも一応ハプニングありましたよ?

目的地の途中で『みどり湖』と言う駅があるのですね。

面談も無事終わり、内心で『ありがとう諏訪子、また来て諏訪湖!』
なんて意味不明なこと考えながら湖から遠ざかっていったのですが…。

ちょうどそのみどり湖駅についたとき、俺の隣にいたお婆さんが

『あら、今どこですか?あ、稔子ですか?』

このお婆さん、まさかΣ
俺の内心を読まれたのか?というか俺ってサトラレだったのか?
いや、このお婆さんの特殊能力(笑)なのかもしれない。
ならもしかして聞き間違いか?いや、確かにあのお婆さんは稔子と言っていた。
まぁ、このぐらいの年代の人の濁点ついた言葉を上手く発音できなかったりするからなー
嗚呼、俺も将来はこんなしゃべり型になるのか…。というかその時代まで東方あるのか?
ないだろうなー。ポケモンとか1万体超えてるんじゃないか?
1万体のポケモン捕まえるって…。

あ、TOVしたい。

と、所要時間3秒ほど思考していたのですが、とりあえず自分を常識人だと思っているので

『はい、みどり湖ですよ』

と無難に返答しておきました。


はたして、あのお婆さんは俺の内心を読んで、わざとそう言ったのか…。
だとするときっとあまりの一般回答さにあきれられたのでは…。

と、その後の電車内で約2分ぐらい考えてましたが、面倒くさくなったので考えを放置しました。


えぇ、ハプニングなんてそんなものですよ。
受験票忘れた!とか、電車乗り違えた!とか、そう起こっては困りますしね。

-------------------------------------------------

TOVをいたって普通に進めてるのですが…。
そのおかげ、むしろその所為でWinメッセ参加率が異常ですね。

もちろん低いほうで

まぁ、どうせ来週一週間は、とてもとても暇になるので、そのときにメッセを楽しみましょう。

現在プレイ時間:約30時間

買って3日たつのですが、昨日の面談試験の所為でまったく出来なかったり;


と、ここまで書いて思ったのですが

他人と比べるとちょっと多いぐらいのプレイ時間載せておいて“まったく出来なかった~”って
遠まわしに自慢してるようなものですよね。


おお、言葉って難しい?


さてさて、それではよいお盆休暇をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-09 15:47

@

明日は!
TOVの発売日ー


それにしても楽しみですねー。
8日が面談試験で10日から婆様の家に行くので、時間的には…

7日 一日
8日 半日
9日 一日
10日半日

=3日分

3日で全クリ…やってやろうとも!(?






ん?何のために更新したかって?


それは!


ついに!ついに!

祝フランドール撃破

いやー疲れた…。

これでEXモードクリアとしては2作目ですね。
妹子は調子が悪くても倒せるのに…。いやはやフランドールは強かった。

これからもEX目指すのなら残るは藍と諏訪子ですねー。

まぁ、TOV前の区切りがいい終わり方ができましたw


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-08-06 23:20


検索
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧