ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Φ@

……!
そうか、コメントレスかΣ


妙に更新率がいいのは暇なせい?


と、いうかですね。
とりあえずコメントレス


>よりっち
 それでも基礎はきっと重要w
 
 納得…かどうかはわからないけど、携帯恋愛小説(笑)な人たちよりは我がオフ友さん
 のほうが上手いって言えるぜ、きっと


>猫さん
 おお、がんばってくださいw

 と、いうか来月Σ
 収録もその他etcも大変そうですねー。
 もし緊急でPCや録音が必要になったら最寄の疾風or俺宅へ?




って今気づいたけど7月最後ですかΣ
7月は毎週変な騒ぎをやったせいでお金もピンチでしたが、その分早く過ぎていきましたねー

そんなこんなで8月の予定です。

以下数字は日にちです。

空いてる日 1.2.3.4.5.6.9
空いてなくていい日 7
空いてない日 8.10.11.12.13.14.15.16.17

学校開始日 18

7日は待ちに待ったテイルズオブヴェスペリアの発売日!
いやもう、楽しみw

以下 企画の皆様向け
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-31 23:58

Φ

報告書
いろいろあったことを忘れないうちにまとめましょうー。


忘れ物コーナー
Mini MP3PLAYER TAITO
SD入れてUSB刺して音楽聴くタイプですか?
というかタイトーさんなのかΣ



企画は予想通りの難航具合ですね。
最悪シナリオだけでも出来上がってくれれば、後はこっちでなんとかするのですがね
そこがまず問題だったみたいです。


と、いうかですよ。



基礎から学びましょう?>ALL

ちなみに >ALL の中には俺も入ってるんですけどねー

勝敗etc
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-28 11:55

@@@@@@@@@

2日連続?
予想通りの暇具合w


といってもネタがあるわけもなく。



バトン消化!と思ったら


もう何貰ったか覚えてるわけもなくΣ


おお、これが噂の詰み状態




と、いうか、俺がもしかしたらものすごく苦手としてる人が実はまだ身近にいるらしくて…。
まー悪いのは9.9割俺なのですが…;
俺の見える範囲に来てほしくないですよねー。
見える範囲にいる俺が悪いのでしょうけど…。

まぁ、どうでもいい話です。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-26 20:45

@@@@@@@@

25日です。
ようやっと、ですねー


とりあえず、某PCゲームの発売日です。


いや、バンブラ買ったから、買えなくなったのですがw


そしてそして…。

終業式

やっと夏休みry
よかったよかったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこそこと作業が進んでいますね。
と、いうかオン友さんの書いてくれたテキストが面白いです。

他のオン友さんも手伝ってくれたりとなかなか面白くなってきましたw


で、本枠のほうはまったく関与してなかったのですが
どことなく決まってきたみたいですねー

学園異能もの らしいです。

しかしこれだけだといまいちわかりにくいですね。

⇒主人公が異能に目覚めて学校生活と両立
   運良く半永久的に存在を維持できるものが手に入ったり?

⇒異能ばかりが集められた学園で起こるドタバタ劇
   大体主人公だけ異能がないんですよね

⇒異能が学校に転向してきて主人公が巻き込まれる
   他称神や超能力者、増血鬼とかとか

⇒オチが必ず壊れる学校なギャクコメディー
   A「あーまた壊れてくよ。俺たちの学校」

⇒学園モノとか言っておきながら最初の1,2話以外学校に触れない物語
   詐欺ですよね。

⇒あ、飽きた
   ですよね。

きっとこの中のどれかだろうと予想。


と、いうかこれ以外にあったらどうしよう…。



さてさて
それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-25 01:49

@@@@@@@

海の日!
結局今年も海に行く気が起きませんでした。行けませんでした。


今日は家族でちょっと遠出して軽井沢まで行ってきました。

とても涼しかったです。

えぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在C#で簡易STGを作っておりまして。
簡単に説明すると、パーツをウインドウに貼り付けて、そのパーツにプログラムを打ち込んで、とやっていくのですね。(ボタンパーツを設置して、押したら上に動く、など)


なんか、俺の作りたいのと違うっ


そんないきさつから、フリーで落ちてる某なく頃にでも使われている物などを落としまして…。

AVGを作ろう!

と決意したのが今日14時。


AVGとは俗に言うぱそげーだと思ってくれてかまわないかもしれませんね。
恐らく恋愛AVGが一番伝わりやすいと思うのですが…?

テキスト+キャラ絵+背景⇒選択肢⇒シナリオ変更

みたいな感じですか。


ちょっとオン友さんのお力を借りまして、練習させてもらえることになりました。
練習といっても本気で取り掛かりますがw


と、言うことでせっかくだから、Nj面子で作ってみたいですよね。AVG
俺自身はシナリオ&絵はまったく無理なので、どっちにせよ、とりあえず核になるであろう疾風殿には連絡しましたが…。
なんか、大変そうですね。
さっそく死亡フラグ臭が漂ってます。

プログラムを打つのが楽しいのですが、如何せん。それ以前の問題みたいです。

まーメールの面倒くささを知ったのでここで書いてしまいますが。


猫さん⇒キャラ絵or背景絵
八神さん⇒テキストor背景絵
疾風さん⇒テキストorキャラ絵
KEIさん⇒構成orテストプレイヤー

俺⇒プログラミング

とか?

いや、卒業までには皆で一度作ってみたいw
どんなの作るとかは追々考えていければ?


と、珍しく俺からの提案でした。



さてさて、夏休みまで後一週間w
適当に過ごしていきましょうー

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-22 01:18

@@@@@@

忘れ物コーナー
時間がないー時間がないー。


ClipDrive (USBメモリ 256MB クリアブルー バッファロー)


以上。

こころあたりのある方は、最寄のピカ通宅まで。


思ったけど最寄って一番近くでも、ものすごく遠いって状況でも最寄って使うんですかね?


じゃなくて、時間がないんですよ。
後2分後には出発しなくては


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-16 07:55

@@@@@

え、俺だけΣ
以上。今日の記事でした。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-14 22:45

@@@@

とりあえず、お疲れ様でした。
出だしはこの一言に限ります。


最近泊まりが多かったせいか、かなり曖昧だったのですが…。
会議事態はだいぶ久しぶりだったんですね。

5月に俺が罰ゲームやったのが、第17回N-J@mena会議 でしたよね。
そして、八神氏の2回目罰ゲームが決まったのが6月の第18回会議

つまりは。


第19回 N-J@mena会議

今回は、会議的にとても久しぶりにカラオケに行きましたね。
13時~20時
7時間もいたんですかΣ

まぁ、6時間も7時間も大して変わりありませんが。

どーでもいいですが、次回が記念すべき20回目ですか。


さてさて、タイムチャートですね。


土曜日
8時 ピカ通起床 //いやに健康的な時間におきました。

16時   八神IN
同時刻  KEI IN
~  //大きな流れのみ説明すると ポケモン⇒怪談話⇒東方 ちなみに、一本道です。
18時 KEI氏&八神氏が話に熱中 //当然俺は置いてきぼり。
~  //ドラクエ⇒東方
21時 猫丸IN
~ //猫さんが緋想天覚え、KEI殿が東方をやり続け、八神氏はのど飴を提供してくれました。
22時 疾風さん不参加決定
~ //眠い眠いいいながら皆おきてました。すごく。
3時 ちょっと手前でピカ通就寝。

日曜日
8時 ピカ通起床。猫丸起床。KEI起床。八神起床。
~ //ニコ動でいろいろ見てました。
11時 カラオケに向けて出発
~ //略
13時 カラオケ
~ //歌った。聞いた。というか知らない曲多すぎという
20時 カラオケ終了。
~ //電車待ち時間50分⇒歩いて主要駅まで行こう。 ←死亡フラグ樹立
21時 主要駅一個手前で電車に乗る。しかし何故かKEI殿以外は乗りませんでした。 ←死亡フラグ確定
~ //電車に乗り遅れる。1時間待ち。 ←死亡フラグ結末
22時  夕飯を済ませて電車に乗る
~ //皆ものすごく疲れてました。
23時 自宅帰宅。


それにしたって、長かった。


最近やっとプリンセスブライド?とさくらんぼきっす?の歌詞がわかるようになってきたのですが…。
これでカラオケはもう大丈夫、なんて思ったら…やられました。

皆知ってそうなイオシス含む電波シリーズを俺はまったく知らないというΣ

へるぷみーえーーーーりん なんて名前ぐらいで実際はぜんぜんry


また歌詞を覚えないといけないんですね。


もうちょっと書こうと思ってたこともあるけど、残念ながら体力の限界。

さて、レポートをやるかな?



それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-14 00:16

@@@

死亡フラグ*死亡フラグ=正規ルート
んなはずがあるわけもなくw

2ヶ月遅れの5月病です…。

と、言うと聞こえが悪いですが

最近学校に対するモチベーションが下がった。

と、言えば聞こえが…よくないですね(?



とっさに“東国原”を『こちや』と読んでしまったピカ通です。

せっかく長野県にいるのですから、皆で諏訪大社みにいきたいですね。
まだ現世にあるといいのですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初代ロックマンが11年ぶりに新作!

だ、そうです。
某動画サイトでは、歌の方面でものすごく有名でしたね。

Wiiのダウンロード販売で1000Wiiポイントだそうです。
これは買うしかないw…?


ちなみに、どっかにのってた説明では、ご丁寧に

消える足場などが本作品の見所だ。

なんて書いてくれたりとっても親切ですね。



嗚呼、megamariクリアしなくては…orz

ばとん
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-10 23:41

@@

うん。
疲れました…。


7月です。7月ですね?

7/2 に MHF で大型アップデートがありまして…。

アクラ・ヴァシム

狩ってきましたw
やっぱ新しい敵っていいですね。新鮮で楽しいです
戦闘は過去に新しく出てきた奴らに比べると幾分か狩りやすかったです。

しかし、何よりも難しいのが、“尻尾を斬る”ことです。

とにかく壊れない壊れない。
むしろ、斬れない斬れない。
いろいろ条件が面倒くさいらしいです。

次はヒプノ希少種のために猟団祭でもがんばろー

本題…?
[PR]
by pikatuujp | 2008-07-06 23:28


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧