ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

@@@@@@@@

祝 全クリ!
と、いうか俺、テスト前Σ


一区切りついたら書く、とのことだったので更新。



と、いうか全区切り?かたがついた?区切りが良いってレベルじゃないですよね。

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

もう本当に楽しかったw
テイルズの分類わけでこれはメインシリーズじゃないのですね。
サブシリーズとでもいっておきましょうか。

このサブならではの“祭り”がよかったw


さてさて、内容とか色々書きたいですけど、わからない人とネタバレになってしまう人しかいないので割愛

とりあえず、マルタがすっごくいいキャラしてますよね
コレットの0.9倍ぐらい好きです


今日は何故かボーリングです。
地質調査じゃなくて、10本のピンをボール?鉄球?を転がして倒すゲームです。

まぁ、約束してしまったので楽しんできたいと思いますw





いや、テスト勉強どうしよう?受験生。

それでは、よいお年を…?
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-29 10:50

@@@@@@@

いよいよ明日っ!
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 発売っ

さて、今日は明日以降久々にCSゲームに走るので、今やってるゲームを思う存分やっておこうかと。

疾風殿からゲームの東方をもらって約半年がんばりましたねー。
その集大成ということで、本編シリーズ全作品のルナティックに挑戦してみました。
順は適当

・妖々夢
2面道中で死亡
いや、これは先が思いやられる…?

・紅魔郷
3面道中で死亡
これが噂の規格倒れってやつですか?

・風神録
1面道中で死亡
噂に聞く『稔子が倒せない!』状態ですか。

・永夜抄
4面霊夢で死亡
まぁ、ここまで進めれば上出来では…?


こんなもんでしょうか。
他はいいです。えぇ…。

以上、東方でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月購入予定物

・CLANNAD8巻
 いよいよ最終巻っ

・リトルバスターズEX
 鍵っ子ですもんね

keyにちなんだ二つらしいですね。
TtTも欲しかったんですけどとりあえず断念。
リトバスEXは友達に鍵っ子なら!ってそそのかされて…。

気付いたら注文されてました。

世の中怖い怖い…。
そしてお金が究極的にピンチΣ


さてさて、次はTOS-Rがひと段落したらになるのかな?
それでは良いお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-25 22:19

@@@@@@

祝日と泊まりの関係は反比例
何か泊まりばっかの6月です。


今回は八神氏と中高と一緒のお二人さん合計3人が泊まりに来るらしいです。


と、いうか。


八神氏は昨日(金曜)から泊まりにきてるのですね

2泊3日

いやはや高校ライフを満喫してますね




ようやっと一週間きりました。
後もう少しでテイルズが!

と、いうことで東方をがんばっていましたが…。

・紅魔郷
妹様にぼこられる

・妖々夢
橙にぼこられる(ステージ2)

・永夜抄
EX7スペカークリア
EX3キャラクリア
ということで、きもけーね・妹紅・アリスのラストワード登場です。

・風神録
悲しい出来事がおこりました。

いつもより調子がよかったんですね。
早苗まですごい良い調子で行ってたんですよ。
レザマリで。
今回は霊撃を積極的に使っていこうと思いまして。

早苗はなんとか撃破。
残りストック3

VS神奈子
残りストック2 パワー5

VS神奈子撃破時
残りストック1 パワー3.40

お分かりでしょうか…?
バグマリ発動o/rz

EXは出せたのですがね、だいぶショックです…。
気付かなかった俺も俺なのですが。


さて、次更新するときに東方の話をしてるかどうか…。
テイルズプレイ日記とかになってたりして…?

それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-21 19:20

@@@@@

今日は火曜日です。
平日です。平日


どうしてでしょうか?

ただ今八神殿がぐっすり寝てます。

経緯を話すといたってシンプル。

帰りたくないそうです。家に。



・・!



家出だったんですね。
気付かなかった。

と、いっても今日は普通に学校なので、そろそろ起こしてあげないとですね。



さてさて、面白そうなものを疾風さんが持って来てくれたのでやってみようかと。

東方キャラソート
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-17 07:49

@@@@

後2週間。
正確には後11日


早くTOS-Rがやりたくてたまらないですね

でも、それ以降他のゲームに手が回らなくなると思うので東方をがんばってます。


土曜日は友達が泊まりにきました。
高校の友達が一人ですね。

泊まりに来た理由はいたってシンプル。

オープンキャンバスに行く⇒松本遠い⇒なら俺の家泊まってそれで行こう。


つまりは。

今日、オープンキャンバス行ってきました。
友達に誘われて日本工学院八王子校に行ってきました。


コースはゲームプログラミングコースだったのですがー

まぁ、そこそこ面白かったですw


いや、それ以外特に感想が(ry


疾風殿に会いたいです。
旧作がすっごくやりたいです…。


それでは、このへんでー
よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-15 21:36

@@@

たまにならこんな日も
そんなこんなでお疲れ気味です。


簡単に経緯を

21:00 オン友さんに22:00に起きると宣言して寝る。(死亡フラグ成立

02:00 ピカ通さん起床

あですね。2が一個足りなかった…


そして今日は芸術鑑賞。
半日劇を見て、解散という行事なのですね





これは起きるっきゃない…!





…そして現在に至ります。


そもそも、今日が芸術鑑賞でいいのでしょうか?
すでに、俺行かないぜ宣言を出してる人が数人。

そらそうでしょう。

今日、6月12日は!

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
の発売日なのですからっ


ちなみに俺は買いません。

例の17人死傷事件が起こらなければ、そこでMGS4発売イベントやってたんですけどね
何が起こるかわかりませんねー

暇≒分量多
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-12 05:24

@@

古参ぶるのはいくない。
古参ぶるのが好きな通さんです。


罰ゲームも日にち的には終わりを迎えましたね。

めでたしめでたし



最近某KEIさんからメールが届きまして。
いやはや、いつの間にかだいぶ差をつけられましたw

まさか紫に会えるとは…羨ましい。


そんなこんなでがんばって永夜抄EXでもやろうかと。
妖々夢?なんですか…それ?

1回目 ×○××○○○○×○××× 計6スペカ でクリア

2回目 ○○○×○○○○××××- 計7スペカ でゲームオーバー

3回目 ○○××○○○○××××× 計6スペカ でクリア


どうしても7枚取れない;
何か大きな力によってさえぎられてます。

風神録はレザマリを使って進めた結果。
思わぬところでバグマリ⇒スペカ取得

o/rz

トラウマで中々風神録できません。

紅魔郷は妹様が強すぎます…。
“恋の迷宮”あたりから崩れてその次の次の通常攻撃あたりでゲームオーバー

要練習ですね。

妖々夢は…。
よしやろう!⇒レザマリ選ぶ⇒ノーマル開始⇒チルノ激破⇒レティでぴちゅーん。⇒ゲームリセット





MHFをまた始めました。
中々まったく面白いです。

26日まで持てばいいな。


6月購入(未定)ソフト

26日 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
26日 ひぐらしのなく頃に絆 祟
26日 大合奏バンドブラザーズDX

こんなところでしょうか?


さて、色々危惧すべきことはありますが…。

疾風殿がカラオケ好きになることだけは勘弁。
そうなったら色々お先が不安です。


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-09 23:34

@

皆さんも気をつけましょう。
久々にビックリしましたw


と、まぁ、その話はおいといて。


とりあえず一週間たちました。
金土日と3日間。何故かまた泊まりでした。


更新一番のりですね(?

ここで一気に書くと周りの皆様の反感を買いそうですが…。


とりあえず恒例になりました1日3記事1週間更新の罰ゲームですが…。

一日3記事一週間更新の罰ゲーム。


な、長い…。


そうか、こんな長い呼び方してるから実際の更新も長く感じるのですね(?

略して!

恒例の一週間更新罰ゲーム

うん。まったく略されてない。
そもそも、別に誰に説明するわけでもないのだから、説明口調になる必要がないのですね。
よし、決まった。

・例の罰ゲーム

完璧です。

Q.で結果は?
A.それは、周りの皆さんを見て判断してください?

ちょっと腰が痛い…;
どうやらホームランコンテストとゴルフで無駄にひねりすぎたみたいです

皆更新するのに俺だけ更新しないとはぶかれそうな…?

んー
まぁ、そんなところですか?

それはそうと。

気をつけましょう。
[PR]
by pikatuujp | 2008-06-01 19:53


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧