ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

@@@@@@@@@

さて、ポケモンを始めようか。
つける⇒飽きる⇒消す⇒完 所要時間5分


何か不気味なバトンをまわされました。
とりあえず後でやろうー



あれですね、ゲームが欲しいww
出来れば据え置き型用ゲームが。

しかし、残金が1,200なのです。(推定

このままゲームを買わないとどうなるか!


・暇になる
 ↓
・Winメッセに入り浸る
 ↓
・現在、すかいぺが大流行
 ↓
・若人にはついていけない
 ↓
・暇になる


結論:暇になる


東方は詰み状態ですね

紅魔郷ノーマルレミリアが倒せません。
妖々夢ノーマル幽々子までいけません。
永夜抄エキストラ『フジヤマヴォルケイノ』が超えられません。
風神録ノーマル射命丸に会えません。

とりあえず、今一番やりたいゲームは!


・無限回廊


とっても面白そうですw

いや、正直名前が気に入った



最近全然疲れがとれない;
寝てもさっぱり疲れがなくならないんですよねー
結構寝てるつもりなのに…


!!


疲れがたまってないだけでした。(?

唐突にこんな話持ち出したら勘違いフラグ立ちすぎですね

珍妙バトン
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-30 22:53

@@@@@@@@

広有射怪鳥事
問題です。何と読むで(ry


はい。どうもです。
今日はこれの背景とか変えようかなーと奮闘していたわけですよ。


まぁ、結局変えませんでしたが。


そこで、新事実判明!!

これを始めた2月から数えて初めて、初めて!
月の記事数が10件オーバーしました。

これは、今回がんばったのか、以前が少なすぎたのか…?
まぁ、どっちでもいいですね

ちなみに、ここでは新記録ですが…。

疾風さんより少ないです。
猫丸さんより多いです。


八神さんより比べ物にならないぐらい少ないぜ

やはり、1週間3記事は強いですね。
皆さん、やる前は『まじかよ…』なのに
やった後は『やってよかった。』ですってよ

携帯でノルマを達成されてしまったのだから、万が一これからPCユーザーがなってしまったら…。
恒例化しそうで恐いですが…

カードゲームで負けはないぜっ(運
東方でビリになることはないぜっ(最近超不調子
その他負けることはありえないぜっ(種目による


さて、そんなわけで5月の予定が完全に決定いたしました。

5月
第一週(3.4.5.6) ×(旅行
第二週(10.11)  ○(暇
第三週(17.18)  ○(暇-ちなみに中信総体ですね
第四週(24.25)  △(土曜学校。深夜来るなら問題なしー
第五週(31.6/1)  ○(暇

6月につきましては
第二週(14.15) のみ、予定があるはずー



最近は懲りもせず永夜抄をやっているのですが…。
完全に詰みました。

1.エキストラ-ラストスペルを見る。(条件:エキストラで7枚以上スペカを取得してクリア
2.魔理沙(単)でノーマルモードスペカ全取得。
3.霊夢(単)でハードモード以上をクリア
4.ルナティックをクリア
5.エキストラ3キャラ以上クリア
6.ラストスペルをスペルカードモードで30枚取得する


とりあえず、無理です。
前回書き忘れてましたが…無茶苦茶強い攻撃方法がありました。

魔理沙&アリス使用時に低速ボタンを連打するんですねー
そうしたら、両方の攻撃があたるみたいで…。素晴らしい威力w

是非御賞味あれ

と、いうか↑の後に<クリアまでは眠らない>を聞くとかなり良曲にきこえてきこえて…

東方風神録
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-27 22:07

@@@@@@@

春です。
桜です。



そうですね。春ですよ。

4/22 PM14:00前後

A『うわー風強いなー…って桜の花びらが飛んできたΣ』
先『なに?早く窓しめろっ』
A『この季節は大変ですねーw』
B『でも、俺この季節好きだぜ』
D『さくらいろのきせつ ってか?』
B『おwわかってるじゃないかっ』



平和です。今日も何も事件が起こらず平和でした。







え?

事件ですよ事件。
何か授業中に不必要な単語が出てきましたよ?
俺は思わずそれに笑ってしまいましたよ?


同類な目で見られましたよ?


ビックリだぜっ




東方永夜抄。
スペルカードモードのためにイージーの紅魔郷チーム&妖々夢チームクリアしてました。
そうしたら、何か表示されたんですよ。

キャラクターが追加されました。

おおぉ!?これはもしかして…。
単独使用8人使用可能だそうです。


霊夢魔理沙だけだと思ってたらw

ゆかりも、レミリアもゆゆこもアリス


ビックリだぜっ


そんなこんなで永夜抄をやってます。


忙しくて(仮)風神録覚えられないぜ
流星群も覚えてない…

これは死亡フラグ?


それでは、よいお年を…orz
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-23 00:09

@@@@@@

また出遅れたorz
この手の遅れは最早デフォルトですか。


Q.で、何が?
A.流れ星?



あ、流星群でした。

ちまたで結構話題の…というか若干二名で盛り上がってるだけですけどね

して、流星群とは何だったのか!?



普通の、組曲3rdでした。

そもそも、組曲ニコニコ動画…もとい組曲1stですが
初見は本当に京アニと竜騎士部分しかわからなかったのですね。
魔理沙は~ はもちろん。 テニミュすらわからなかったはずです。

あれからたった10回程度会議をやっただけで…。

組曲3rdの曲は大体わかるみたいです。
恐るべしマイフレンド


で、聞いてみました。
思った以上に良作でしたw

気付いたら連続再生にチェックを入れ…るほどには中毒症状出ませんでした(?


とりあえず、次の会議までに曲調を覚えておかないと今度こそ消されそうですね。


それにしても毎回思うのですが、俺は情報が遅いですよね
特に会議の面子ともなりますと、情報レベル最低ランク?

まだ東方風神録のキャラ覚えてない…
どっかの時間を使って覚えないといけないのに、流星群も来ましたか。

時代は常に進んでいるのですね



>自称うるさい3人組
 と、いうことで俺の家で歌えなくなりましたorz
大変申し訳ありませんが、どうしても歌いたい場合は場所変更になりますね
 

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-19 11:04

@@@@@

第16回 N-j@mena会議
この名前も定着してきた頃合ですか?


とりあえず、14.15を振り返りましょう。



第14回会議
 会議初の!2泊3日でした。(3/11.12.13)
 一言で表すならば東方会議。
 そして、俺が東方の知識の浅さが滲みでた会議でした。
 ここから、カラオケなるものに行かずに部屋で歌ってましたね。
 それにしても“ぱちゅこん”の面白さが理解できないぜ

 会議面子で東方萃夢想大会~
※都合によりKEIさんのみ不参加となってしまいました。
 1位 ピカ通
 2位 猫丸
 3位 八神
 4位 家主

これにより、家主さんには一週間3記事更新という大命を得ることに。


第15回会議
 何か歌歌歌でぶっちゃけてました。(3/27.28)
 そして、そのせいか徹夜で学校に行かなければならなかった、と。
 いやはや、きつかったw
 やったこと…は東方と歌ですか?
 記憶が正しければ、何か異常に東方のカップリング他の話で盛り上がってたような
 そしてそれを語る疾風殿は…すごい。
 
 超名作が生まれました。
 『草原の剣士』
 某○○A○○A○の中で放送されてる作品で、主役はゲンさん。
 CVはなんと!○藤○!

そして...
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-14 23:31

@@@@

時間がとてもないのですが…。
まぁ、急ぎましょうー



忘れ物コーナー

・恐らくPCの、と思われる充電器


とりあえず今現在はこれだけですね。


さてさて学校に行きますか

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-14 07:38

@@@

土曜日です。
長かった今週もようやく終わりだぜっ


以下金曜~土曜(現在)のタイムチャート


11日金曜日

PM 22:00 起床

PM 23:00 こどものじかんをOPで断念
PM 23:30 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボをAパートで断念
AM 24:00 フルメタルパニック!を最後まで視聴。
AM 24:30 D.C.ⅡSSをOPで断念
        とりあえず、ゆかりん+ボクは反則だと思った。
  同時刻  どっかの八神さんとWinメッセを楽しむ。
  同時刻  魔理沙絵が ×疾風殿と猫丸さんの対決 ○八神さんの神絵 ◎会議の御題
        だと言う事を知る。
AM 25:30 絵を描くのは死亡フラグなので、魔理沙を打ち始める。
AM 27:30 未完成ながらも飽きたので魔理沙打ち終了。

AM 04:00 PCのお友達に別れを告げ、布団に入る。
  同時刻  何を思ったか、MHP2Gをやり始める。
AM 05:00 何を思ったか、スターオーシャンを進める。
        やっぱくぎみーは良かった。
AM 07:00 空が明るかった。
  同時刻  眠くなったので就寝
PM 16:00 友達からモーニングコールがかかってくる。
        友『シャーマンキング完全版ってどこに売ってる?』
        俺『本屋』
        友『だよねーありがとうー』
        
PM 17:00 100円ショップで色々買ってきた。

   そして現在にいたる。

東方花映塚
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-12 17:58

@@

タイトルつけるの面倒になった!
毎度毎度思うことだぜ


あい、テストが終了しました。




早速ですが、MHP2飽きました。
正確にいうとソロプレイに飽きました。
と、いうわけでスターオーシャン2でもやりましょうかね


そういえば、今月の予定書いてませんでした。

4月
第一週 空いてます。(もとい終了
第二週 空いてます。(もとい会議
第三週 不可(土メイト+日検定
第四週 空いてます。

5月
第一週 不可(GWだから旅行?
第二週以降は未定(と、いうか空いてます。9.9割。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Winメッセでいつも話してる友達が何人かいます。
多いときで10人越えあたりでしょうか?
大体一番古い人で…俺が小6~中1あたりでしょう。
つまりは、約5.6年の付き合い?
それだけ長いと
中学入学をお祝いする⇒3年後⇒高校入学もお祝いする。
なんてことも。
用は高校の友達より遥かに付き合いが長いとw

いやはや、他人事でお祝いすると時のたちがどれだけ早いことかΣ


そして一昨日あたりがちょうど入学式だったりしたのですね
何か大変らしいですが、がんばってくださいねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、えーと?
魔理沙で猫丸さんと疾風どのが勝負をすると。
きっと八神殿も素晴らしい画力の魔理沙を披露してくれるだろうっ
期待してるぜ


眠い、寝よう。

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-10 22:24

@

恐るべし、春休み
2日学校いっただけで筋肉痛ΣΣ


いっぱい更新しようとかんばっています。

テスト前だから、な気がしないでもないけど。



とりあえず、今日の授業に『ハードウェア技術』って授業があったんですよ。

1945年あたりにENIACってコンピュータがありましたとさ
その説明を黒板に書いてくれたのですが…。

ENIAC  性能:電卓程度の能力

後は察しの通りですw


あれですね、MHP2Gしかしてません;
とりあえずは楽しいです。
でも、やっぱ兄弟持ちは卑怯ですよねー
ソロでやってる俺が馬鹿みたいに…。


春休みの反動か、またまた他のゲームが面白いのか…。
最近はまったく東方に手をつけてませんねー
ヤマザナが誰だかわからなかったぐらいですから
と、いうわけで途中だったキャラ覚えるのでも続けましょうー

永夜抄
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-09 00:40

気付けば学校Σ

明日学校ですね
いやー。楽しみー。(棒読み


どうもです。
部屋の掃除を宿題やりたくないから休みが終わるからって理由でしたのですが

!!!

落し物コーナー
眼鏡ケース(Jocomomola)
眼鏡拭き(トヨ○ナメガネショップ)
コンタクトレンズ(ケース付き)

PSP充電器


遅くなって申し訳ありませんorz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースであなたの桜ソングは?って感じの奴やってたんですよね。
俺も考えてみた。
以下、若干2分たらずの俺の思考を文章化

・・
桜ソング…桜?思い浮かばない;;
うーん、適当に音程つけてみるか。

さくら~…さーくみらいこい(ry

俺の桜ソングってこれなのかΣ
・・
08年ピカ通さんの桜ソング
・サクラサクミライコイユメ・

一個思い出すとずばーーっと出てくるものですよねorz

それにしても、サーカスとかネーブルとかまったく知らない人がいるんですよ。
でも、ランティス組曲が好きなんですって
俺から見ればかなーり一般人な人。

ランティス組曲だとは知らずに口ずさみを聞いていたのですが…。

サクラサークミラーイ(ry
思いが冷ーめたかさーねた(ry
零れる微熱~高鳴る鼓動ー(ry

恐るべし、ランティス組曲。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ね:猫丸 (ry

どうぞどうぞー
この場を借りて、疾風さんすいません…。
打つとき“しっぷう”って打ってるんですね。
だって、“はやて”はハヤテがあるからry
んで、バトンをやる少し前に、霜月さんの曲~とか思ってたら

と、いうことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日学校ですってー
モンハンが多人数プレイできるぜ


でも行きたくないo/rz


そういえば、内蔵スピーカーがついにいかれてしまいました。
ちょっと前まで高音が割れるようになって

まーいいや。

なんて思ってたら低音に雑音が入るようになって

まーいいや。

なんて思ってたら全音域に雑音が入るようになってしまって;

まーいいy…とは思えなくなったのでスピーカー買いました。
さすが6年間使ったPC内蔵スピーカーだけあって
¥3980の安物でもかなーり音質があがりました。
もう東方とかやばいですって。
一度来てやってみませんか(?


Q.ちなみに、今の時間は…
A.起きてました。宿題やってましたorz



4月です。最近見るアニメが前にもまして声優寄りになってきたのですが
それで見ると、たとえ同じ作品を見ていても話が通じません。
翻訳者が必要です。

げふ



さてさて、そろそろお暇しましょうか

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2008-04-06 07:05


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧