ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気付けば明後日学校ですね。

ろ く で な し !
これで何の歌かわかったらとりあえず、たこ焼き奢ってあげよう



Q.おお連続更新ですか
A.いよいよやるものに詰まってきました。

Q.そろそろ寝るべきかと
A.眠くないぜ


最近ジェネレーションギャップが激しいです。
普段話すオンのお友達は俺より上ってのがあまりいないのですねー
そのためか
『鳥人戦隊ジェットマン』を誰も知らないw
放送自体は1991あたりでしたっけ?
まだ生まれてなかった人もいるとかΣ

同年代なのにドルアーガの塔を知らない人もいたり…

そのくせ、ドラゴンボールとか皆知ってるんですよねー
ちなみに俺は知らないっ

恐るべしジェネレーションギャップw

まー一応続けようか
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-24 02:45

東方…とな?

後5日っ!
なーにが?モンハンっ



いや別にさして楽しみではないのですが。


まーまーうん。スマブラの時の0.29倍ぐらいでしょうか?


さてさて、東方強化月間ですね。

Q.え、初耳ですけど。
A.今考えたからです。

Q.これ以上やるとコアなファンに消されますよ?
A.ま、まぁーうん。すいません弓道部ごめんなさい弓道部


前回カップリングを書きました。
しかし、それを書いていて思ったのです。

東方のキャラクターをしらなすぎ。
あれですか、名前だけ知ってれば通る世の中じゃないのですね

と、いうわけで東方のキャラクターをおさらいしましょう。

いつものごとく(ry
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-23 02:27

色々思ったわけですよ。

そろそろ神へ昇進っ
その名も、暇神

かっぱ巻き~♪

興味本位で聞いていい歌じゃなかったぜ
頭から離れない;;;;;;
そのせいでにとりの弾幕が避けられない;
俺の腕前で進めていくと かっぱ巻き~♪ のあたりでちょうど『河童のポロロッカ』
をよけるところなのですね。
結構よけられたのに、どーも苦手にw



さて、前回の会議で思ったのですよ。
東方の会話についていけない…。

いや、東方自体は知ってますよ?キャラもしっかり知ってますし。
話の…出てくる単語もわかりますよ?

つまりは、内容が難しい。
あれですか、2次設定にさして興味がない人は奈落行きですか。

えぇ、ということで暇な時間を使って少々勉強してきました。


Q.どうしてまた?
A.いや、いよいよ取り残されてる感がしまくってますよ?

Q.暇なんですか。
A.そらもう軽く5回ぐらい死ねるほど。

Q.ちなみに情報収集場所は?
A.疾風殿+ニコ動…というかそこ以外知りませんorz

例のごとく長いですよ。かなり。とんでもなく。
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-18 03:31

2泊3日

お疲れ様でしたっ
色々、ね。


さて、実は昨日の夜。
足跡機能があることに気づいたのですね
もちろん、存在は知っていましたが、どーでもよかったりなんかしたりして探さなかったんですけど
このたび、見つけたので報告しておきます。

当ブログは
・更新を伝えない。
・検索にひっかからない。

というほどこしをしてるので、当然見知った人しか来ません。
それを考慮すると、意外と普通の客足でした。



それだけです。

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-14 15:51

ゆぐどらしる

え、ファンネルって梨花の技だろっ
要約すると、暇なのです。


10日に学校がありました。
まぁ、この地の学生さんなら後輩のために皆駆りだされたわけですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回声優アワードの結果が出ました!!

ちなみに主演男優女優の予想は
・男優 小野大輔
・女優 釘宮理恵

結果は!
・男優 宮野真守
・女優 平野 綾


見事にはずれました。

惜しい…のかはわからないけど、サブキャラクター部門では
小野・釘宮 両名がありましたっ

それで気付いたのですが、小野ってサブマスター的位置で主役はあまりやってませんでしたね


はい。なので便乗します。

個人的には声優あわどー2007
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-11 03:37

2日前はひな祭り。

3月です。
遅生まれの中でも特に遅い人たち、お誕生日おめでとうございますっ!


さてさて、2日前に ひな祭り というものがあったらしいです。

ひな。ヒナ。雛。

嗚呼、イチゴ大福食べたかったぜ(結論
お誕生日おめでとうございます。(結論2


東方
とりあえず、程度はやってます。うん
そして、友達に風神録できるようにしてもらいました!
難しいです。にとり倒せません…。ステージ3を延々と繰り返してますorz

STG:他のゲーム=3:7


いつ空
ひょんなことから、いつ空…もとい“いつか、届く、あの空に”なんてゲームをやっております。
元はPC版で、PS2版をやっているのですねー
やっと北都さんの声が聴けて大満足w
それをやってて気付いたんですよ。
俺が好きな推理系以外のAVGは

AVG<<<ノベライズゲーム

ようは選択肢がないほうが好きという
だからこそ、キネティックノベルは大好きです。

キネティックノベルとは何かと言うと疾風さんが語(ry

AVG:他のゲーム=4:6


ドルアーガの塔オンライン
これはもう大絶賛!
ACに革命的面白さを与えた
FCに革命的難易度を与えた
あの、あのドルアーガの塔がオンラインゲームに!

そこのあたな、そっちのあなたも。
奮ってご参加ください。

3月14日 オープンβテスト開始です。

MMORPG:他のゲーム=3:7




明後日から春休み。何してすごそうかな?


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-03-05 23:27


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧