ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は何の日~♪

スマブラXっ
お?おぉ!おおおおっ!!


早速話は変わります(

東方:モンハン:生活=5:4:1 の割合でやってます。


東方

>弾幕STG
 やっぱり避けられない;
 じれったいのが苦手なので空間が空いたら突進していってしまうんですよね
 それが原因かわかりませんが、詰み状態によくなります。

>格闘G
 アリスの使いやすさが異常。
 選んだ理由がBGMだったけど、まぁ気にしない気にしない
 と、いうか八神さんのレミ…レミリア?に勝てたのがアリスしかないという。
 持ちキャラ決定ですねっ

>対戦型弾幕STG
 何か対戦キャラが消えてたので、ストリーモードをてけとうにやってます。
 如何せん。サクヤさんが使いにくくて早くも詰み状態です。


MHF

>新飛竜 棘竜 エスピナス
 なんていうか…良くも悪くもバランスのとれた敵でした。
 ティガやナルガみたく強いわけでもなく。
 レウスレイヤよりも機敏。
 新しく増えた敵のなかでは一番戦いやすかったです。流石飛竜種。

>センショク草
 持ち前のリアルラックが足りないせいか、一緒に行った猟団さんと比べて
 半分ぐらいしか手に入りませんでした。
 確立低すぎです…orz



今から12時間後はスマブラXやってるんだろうなー…
早くすぎて欲しいですw


----ここからは会議の面子向け----

2月の予定

第一週(2.3) 空いてます。(もとい猫丸殿が無理とか
第二週(9.10) 空いてます。(建国と合わさって 9.10.11 と三連休に。
第三週(16.17) 空いてます。
第四週(23.24) たぶん、空いてます。

3月の予定

3月7日~27日 春休みもとい空いてます。(それ以降はあちらに行く可能性あり。


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-31 07:33

病気病気ってorz

声の力
ほんのちょっとだけ。本当にちょっとだけ…。

機動戦士ガンダム00 と言うのを今日見ました。
16話だったかな…?

何か、新しいガンダムが出ただのなんだの。

適当に見てたんですよ。


あれ?


どっかで聞いたことあるような声。


えぇ!?これ、釘宮!!!!??

------------

ってことがありました。

なんだか、ちょっとだけ…ちょっとだけガンダムが面白く感じた今日でした。



いや、釘宮は反則www



そしてもう一つ。

どっかのアニメの楓さんを見ました。

いやまぁ、懲りないというか;

金輪際、これを最後にしよう。ってことで見たんですね
……



結論:後藤さんいい声してますねっ
みくるに感謝。ポムニットさんに感謝。パインに感謝。

つまりは、病み対策は キャストをしっかり見ておけばOK、ということです。

そういえば、efも知らない声しかいなかったからか…。


逆に平川大輔・岡嶋妙・河原木志穂…
特に岡嶋妙さんは苦手です;

好きなタイプでも嫌い…もとい苦手なキャラになってしまいそうです。

誰の声かはご想像に。



そんな、声の力を痛感した今日このごろでした。


それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-26 21:26

道はどこかで繋がって…ました。(過去形

東方日和
一応。ね


どこから説明しましょうか。

今日、八神殿が遊びに来たらしいです。
そこで久々に携帯の東方アプリの存在を思い出したのです

とても面倒くさかったのですが、がんばってアプリを取りました。

あれですね、中々面白い。いや、かなり面白いw

東方遊夜雀

今まで色々なことを某動画で見てきましたが、根本は何も知らなかったのですね
簡単に言ったところ、キャラクターなど。

歌の関係で アリス 魔理沙 だけ、知ってました。

今回操作キャラってことで ミスティア・ローレライ
第2の操作キャラでパチュリー・ノーレッジ

あぁ、どっかで聞いたパチュリーって彼女のことですかっ

後はボスとして登場した、主人公?霊夢さん。
この7人(?)が現在の俺の東方ワールドです。


いや、そんなことより疾風殿に会いたい…;

携帯やってるとその操作性からか、キーボードで大画面で避けたいのですね

生憎今日は『ちょうど、髪を切りに行ったところです。』

図られたΣ

ついでに、個人的にもんのすっごく気に入った曲が。

『エピクロスの虹はもう見えない』

いい曲すぎますw
BGMとして中2からとんでもなく気に入っている

『メイドと血の懐中時計』

といい、東方紅魔郷と縁があるみたいですね

そんなこんなで東方な一日でした。



疾風殿、是非とも手元にある弾幕美を俺にっ



それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-21 00:29

空似

スマブラXが延期しました。
3日ぐらい寝込みたい事実です…。


金曜日の午後の授業で、大学の死亡理由書模擬作文だかで『熱中すること』ってのを書くことになったみたいです。
400字以上。

これが普通の高校と工業高校の差なのでしょう。

とりあえず悩むとあれなので事前に大まかなことを考えたのですが…。
某頃にの“部活”の面白さを語ってるような錯覚に…。
と、いうかその効果もあって思ったより簡単に思いつきました。





やっぱ
かないみか>釘宮理恵
鉄則。





それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-15 23:50

クラスメートがどんどん腐ってく件。

2年3学期。
本当に入学当初から皆変わりました。


BS-iが映るようになりましたっ

─良い事と悪い事、どっちを先に聞きたい?

いや、順序的に良いことからなのですが。

良い事
CLANNADがオンタイムで見れる。
DVDを待たなくて良い。

悪い事
BS-iだと現在11~でしょう(疾風殿参照)
DVDだとまだ3話!
4~11話をDVDで待つ⇒発売したころにはオンタイム終了。⇒録画できるものがない。⇒結局DVD待ち。

orz

ついでに、動画サイトなどに頼る。って選択肢ははじめからないものと考えます。

orz

結論。
見れないからDVDを買う。
よりも
見れるのに見ないでDVDを買う。
のほうがきついです…orz

1/12
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-13 15:15

09年まで残すところ359日!

今日学校。
あっはっは


さて、俺に残された選択肢は3つ

1.宿題

2.寝る

3.遊ぶ

More
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-07 00:42

気付けば学校は目の前。

ただいまです。
婆さまの家から帰ってきました。


ようやっと落ち着いてPCが出来るので、とっとと進めましょうー

出し忘れてたものの消化から。

そんなこんなで個人的には順位!!(2007下半期/2007下発売曲)

1.pray 水樹奈々
   魔法少女リリカルなのはStrikerS 2期OP
   ・名曲すぎます。ついでに水樹さん+なのはの曲は一曲のみにしました。

2.だんご大家族 茶太 他
   CLANNAD ED
   ・まさか原作では文字しかなかったこの曲が聴けるとはwメロディに感動!

3.euphoric field(English) ELISA
   ef- a tale of memories - OP
   ・漫画で展開を読んでいなかったら、アニメ怖くて見れなかったかも…。とてもいい曲ですw

4.Follow the Nightingale KOKIA
   TALES OF INNOCENCE テーマ曲
   ・さすがテイルズ曲。それに曲調がとても好きです。

5.記憶の海 yozuca*
   School Days ED
   ・どーして曲はいい曲なのだろう+豪華なのだろう。作品次第では2位になれたのに(



っと、終了。
これで心置きなく新年にいけますね。

 


それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-05 21:36

そんなこんなで?

新年明けまし、た。
ただいま山形です。


あい、奇跡的にネットができる環境になったので、今のうちに更新。

ただいま1/1です。
H20。2008年。

今年の抱負はっ!


『現状維持』


うん。完璧です。


さてさて、いろいろ書く気もないので、ここらで終わりましょうー


(それにしてもアルコールは危険ですよ…


さてさて、やっと本領発揮っ(?

それでは、よいお年をっ!
[PR]
by pikatuujp | 2008-01-01 02:51


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧