ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じゃんじゃかじゃーん。


いや…一番しっくり来た言葉です。

今年のmy漢字決まりました。

『費』

今年は何と自身最多である半年。6ヶ月もMHFに時間を費やしていました。
毎日飯終了(19時)から寝るまでずっとINしてたわけですから…そらもうすごいわけで

まー2ndにも時間を使ったから足せばすごい数になるわけでして。

消費の面で見てみると。

自身初。初めて家庭用据え置きゲーム機を自分で買いました。
X-BOX360
まったく。アノ時期にこれを買うだけの出費は痛かった;

そして何よりも
計7回?ぐらい行ったカラオケ屋。
ま、まぁ、楽しかったのでよしとしましょうっ


以上。今年の漢字でした。




明日から婆さまの家へ一週間ほどorzorzorz
忘年会、羨ましいです。


さてさて、今日はこの辺で?


それでは、よい晦日をっ
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-29 00:56

聖なる夜の云々

メリークリスマスっ
やっぱイベントがある日っていいですねー

はい。
早速ですがこんな会話が

A『俺はクリスマス、ニコニコだぜっ』
B『おっいいねっ』
C『クリスマスなんだし楽しまないの?』
A『あ?クリスマス?俺はキリスト教徒じゃないから祝う必要ないねっ』
B『祭日でもないのに騒いでる馬鹿とは違うからなw』
C『でもそれって、“俺は明治の策略に踊らされないぜっ”
  って言ってバレンタイン楽しまないようなものだよね。』
B『…。』
A『もうちょっと空気読もう?ここはそーゆー奴らの集まりなんだから。』

このA.B.Cのどれかに俺がいます。


さて、本題。

どうやら港(←ちまた では自分の好みのキャラをブログで語るのが流行ってるらしい。
俺もやろうか。

Q.最近引用しかしてませんよ?
A.暇⇒ブログ更新するか⇒ネタがない。⇒なら探せばいい⇒疾風→猫丸→八神⇒見つけ次第ブログ

ついでに、フラグですが…。いろいろ負けそうな時に『あ、死亡フラグ。』って言うのが口癖になってきてたりします。

あ、好み、で思い出しましたが…。
HNK(日本放送教会)教育の高校美術講座?って番組で
堂々と柚原このみさんのフィギアが出てて結構ビックリしました。


で、何だっけ…。

あぁ、なるほど、好みのキャラ、と

あれですね、昔似たようなこと書いた覚えがあるので、今回は一つ縛りを設けましょう。
─中の人、もとい声を考えない方向で。

ってことで?

・金髪ロングorツインテール
・電気タイプ
・小柄
・勝気
…たぶん、こんな感じでしょうか?
いや、違っても声があれば(ry
声って大事ですね、うん。

10~12月っ
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-25 00:15

今年の?ネタがいくらでもある12月後半今日この頃。

ひぐらしのなく頃に解 完
やっぱ、ひぐらし最高っ


そもそもネタバレになるわけでして。
今日発売!ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
何ていうか、今年はひぐらしで終わりそうです。

と、いうわけでひぐらしのキャラを好きな順番に並べてみましょうー

1.梨花  『遊んであげるわ、おいで鉈女…!』
2.沙都子『私を助けてッ!!!』
2.桜花  『かかってこい!このバケモノッ!!』
4.羽入 『決して屈しないことで示そう。意思の強さを。』
5.圭一 『クールになれッ!!前原圭一!』
6.詩音 『生まれてきて、ごめんなさい。』
7.鶯13 『クールになれッ!!』
8.レナ  『嘘だッ!!!』
9.富竹 『僕は(ry』
9.魅音 『私達、次もまた双子がいいね』
10.大石『んっふっふ、どーも』


ついでに、かなーり大真面目です。
というわけで、大真面目に考えて立ち絵なしの鶯13に負けたメインヒロインは…うん。
ついでに、今更ですが…桜花は古出家最古の人です。


録画して取っておいたアニメを全部焼いてきたので
きっとものすごい休日になると思います…。



何かやってると思ったら、一年振り返ってましたねー

ってことで。
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-20 17:42

今年の漢字は?

『偽』
久しぶりに…というか初めて?時事ネタを使いました。


そんなこんなで俺の今年の漢字を決めたいと思います!

はい拍手っ



はじめに言っておきますが…ご都合主義なので漢字一文字じゃなくてもOKっ
と、言うわけでまーーったく浮かばないから一年振り返ってみましょう。


1月
…あれです。まったく覚えてません。
確か…元旦があったと思います。

購入ゲーム
1/02 Wii
1/18 シャイニングフォース イクサ(PS2)


2月
振り返ってみるとビックリ。
このブログを始めた月なのですね。そして地獄のスキー教室
ここで、昔懐かしのブログを無断で載せちゃいましょう。

疾風の一人部屋
2007-02-01 23:30 〔祝〕ブログ開始
  ブログ始めましたー。(以下略)
 
うん。懐かしいですね…。この頃の更新率はまさにほぼ毎日。
忙しくなった証拠ですね

もちろん俺はあの頃と変わりなく暇ですが。

購入ゲーム
2/15 テイルズオブデスティニー2(PSP)
2/15 kanon(PSP)
2/22 ひぐらしのなく頃に祭
2/22 モンスターハンターポータブル 2nd

3月
とりあえず始めにいえることは…。
最近の若者になるためには
『風邪をお酒で直しながら、TV画面に向かいつつ、傍らで譜面作成をして、春が来る。』
未だに最近の若者になりきれてませんorz

某会議はこの頃も平凡とやってましたね。
3月31日…えぇ、平凡な会議でした。

購入ゲーム
3/29 デジモンストーリー サンバースト(DS)

4月
4月1日…えぇ、壮絶な会議がありました。
L5です。末期です。誰も信じられません。
午後になると騙し合い嘘はついちゃいけないらしいです。

普通に、ね。
2007年04月29日 ぬるいな。
 ハッピーバースデーでぃあ・・・

 碇ゲンドウ。

購入ゲーム
4/26 神曲奏界ポリフォニカ(PS2)

5月
思い返すと…影の薄い月ですね(
ゴールデンウィークなるものがありました。
!それで思い出しました。
個人的にガンダムSEEDブームだったのです。(キラおんりー)
連合VSザフト、無駄にがんばってクリアした覚えが(ry

とりあえず引用

普通に、ね。
2007年05月07日 また誕生日ネタかよ
 (前略)
 ・ニャホニャホタマクロー(元ガーナサッカー協会会長)

購入ゲーム
5/17 シャイニングフォース ウインド(PS2)


6月
梅雨。
この季節に某商業高校ではこんなことがあったようです。

八神の社内報告書
2007-06-27 18:59  ナスとマシンと神の舞い
 (前略)
 『文化祭の前夜祭のクラスの出し物が、もってけ!セーラー服に合わせて今全米で大ヒットのビリーズブートキャンプを踊る!になってしまうかもしれない』
 (以下略)

恐ろしいことです。
そして空前の小説ブーム。(書くほう)
ゲートは疾風さんに返上しましたし、あの前書いてたのは面倒で終了(完)。
八神さんのが楽しみですねー

購入ゲーム
6/14 X-BOX360&トラスティベル ショパンの夢
6/28 テイルズオブファンダム(PS2)


さてさて、ここらへんで区切りましょうー。

本題からずれてるあたり、なんともいえませんね。

これだけ書いてもまだ暇な時間があるという奇跡。

本当に…分けてあげられたら分けてあげるのにorz


それではよいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-13 23:40

え、徹夜ってデフォ?

後2時間。
寝るまで?いいえ、修学旅行です。


はい。ただ今3時00分をお知らせします。

Q.2時間?修学旅行?
A.修学旅行のバスに乗り込む時間が5:00 つまり後2時間なのです。

Q.何で起きてる?
A.デフォルト設定だからです。

Q.体調崩しますよ。
A.今この瞬間がとてもハイなのでOKです。

Q.だから馬鹿な奴って思われるのですよ?
A.否定はしません。むしろ肯定(ry

Q.何をして暇をつぶしていた?
A.TOI・・・TALES OF INNOCENSE



さて、まだ旅行に行く準備すらやってないのですね。
確か…俺の記憶が正しければ沖縄に行くと思います、はい。

Wiiの準備は完璧です。
むしろそれが旅行一番の楽しみ…ではありません。



俺は思いました!
卓球に詳しくない俺でも
『これはバイオリンじゃない。』ってことを

すいません。脈絡のない話をしました。


話題を考えてたらふと気付きました。
そういやどこかでだれかに小説まわされたような…
しかし、それと同時に気付いてしまった。

結論だけ言うと書かないだろう。ということで少々遅れましたが…
ヘルスゲート 疾風殿にお返しします。
どうぞ、独自の固有結界を広げちゃってくださいっ



思ったんですよ。
前回、世の中狭いなーと思ったわけです。
もしかしたら逆かもしれません。
俺がとりあえず目に留めるその手の歌手さんを挙げてみましょう

・yozuca* YURIA 橋本みゆき 
 記憶に留めるけど、様々な理由でそのアニメは見ないなっ って人たちです。
 それもそうでしょう。名前を見ただけでそのアニメの固有名詞が出きたり(ry

・KOTOKO CooRie MELL 彩音
 一話だけでも見てみようかな、と思える人たちですね。
 名前は知ってて内容しらないようなアニメに多いですよね、この人たち

・榊原ゆい Rita 詩月カオリ
 逆にアニメは見ようとは思わないけど、曲は絶対とろうと思う人たちです。
 なんてたって名曲が多すぎ(ry

・霜月はるか 栗林みな実 島宮えい子 Lia
 とりあえず歌ってるなら見ようって気力が出るし曲もとる。と思わせる人たち
 そらもう大好きです

・NANA 佐倉紗織 真理恵 片霧烈火 momo-i
 アニメではなく、ゲームがメインの人たち。
 歌手名で曲をとってたらその手の友達に『Σ』と思わせてしまいます。

何かまだ出してない人いっぱいいますが…。
これ+声優で見たいアニメ決めてるわけですから
そら、その手あの手のアニメがばんばん引っかかるわけで。

いやーどうしてここまで知ることになったのか;
元を辿るときっと、テイルズに行き着くんでしょうねー。


そんな俺は、今TOIを堪能してます!

さてさて、そろそろお時間ですか。

それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-08 02:59

無題?

世の中って狭いっ
あなたもそう思いません?


とりあえず…どこから説明しましょうか。
順に、でいいですね

今年2月22日 ひぐらしのなく頃に祭 購入
    ↓
彩音・いとうかなこ を知る。
    ↓
飛んで10月あたり。
彩音さんがアニメのOPを歌うらしい!
    ↓
これは見るっきゃないだろう。
    ↓
えーと、題名は…『AYAKASHI アヤカシ』
AT-Xでやるし、チェックしとくかなー
    ↓
(記憶抹消)
    ↓
飛んで今月。
某ブログにて『AYAKASHIおもしれええええええええぇぇwwwwww』
    ↓
(記憶抹消)
    ↓
『AYAKASHI』ってアニメ、水樹さん出てるのかっ 野川さくらさんもΣ
    ↓
そして、今日
某ブログにて『アニメ観たいー。』
    ↓
ほーアニメもやるのか。
    ↓
(ここでようやく違和感。)
    ↓
(何か二つの事柄が一つになったような…。)
    ↓
AYAKASHI・・・?)
    ↓
(記憶完全復活。)
    ↓
って、このアニメ彼らがやってるゲームと同じか!
    ↓
世の中って狭いなっ  ←今ここ。


そんなもんです。えぇ

暇つぶし
[PR]
by pikatuujp | 2007-12-03 07:43


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧