人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

気付けば明後日学校ですね。

ろ く で な し !
これで何の歌かわかったらとりあえず、たこ焼き奢ってあげよう



Q.おお連続更新ですか
A.いよいよやるものに詰まってきました。

Q.そろそろ寝るべきかと
A.眠くないぜ


最近ジェネレーションギャップが激しいです。
普段話すオンのお友達は俺より上ってのがあまりいないのですねー
そのためか
『鳥人戦隊ジェットマン』を誰も知らないw
放送自体は1991あたりでしたっけ?
まだ生まれてなかった人もいるとかΣ

同年代なのにドルアーガの塔を知らない人もいたり…

そのくせ、ドラゴンボールとか皆知ってるんですよねー
ちなみに俺は知らないっ

恐るべしジェネレーションギャップw









レティ・ホワイトロック----寒気を操る程度の能力
ふとましい で有名な方ですか?
イラストもまったく見ない脇役ぶりw
でも、黒幕です。自称黒幕です。
チルノとは仲良しらしいです。そら属性が似てますしね

BGM:クリスタライズシルバー


----妖術を扱う程度の能力・人を驚かす程度の能力
なんと、能力が二つもあるのですか。
無茶苦茶に水が苦手らしいです。さすが猫
そして量産が可能。というか、パチュコンのイメージしかないw
式の式で、八雲家一の騒がしい猫

BGM:ティアオイエツォン


アリス・マーガトロイド----魔法を扱う程度の能力
何ていうか、この前気付いたんですが
アリス マーガロイド なのですね
我が持ちキャラです。一番好きなキャラです。
インドア派で本気は出さない主義らしいです。
やっぱ初代アリスのエキストラ弾幕を受けてみたいぜ

BGM:人形裁判 〜 人の形弄びし少女


リリーホワイト----春が来たことを伝える程度の能力
名前はあるのにスペルカード&セリフがないかわいそうなお方。
春ですよ~の人らしいです
Megamariではだいぶお世話になりました;;;
ちなみに喋ることはできるみたいですねー

BGM:---


ルナサ・プリズムリバー----手足を使わずに楽器を演奏する程度の能力
糸目の人ですね
楽器はヴァイオリンとな
優等生タイプらしいです。
でもヴァイオリンって不良ってイメージが(ry

BGM:幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble


メルラン・プリズムリバー----手足を使わずに楽器を演奏する程度の能力
え、誰?(
トランペットを主に使用するらしいです。
ってか、本当にわからないw
姿は出てくるけど如何せん、魔理沙(自機)+霊夢(友プレー)だけだと影が薄くもなりますね
そも、そんなキャラを失くすためにやってるわけですからしっかり覚えないと

・騒霊で三姉妹の次女
・魔法の力は三姉妹で一番なのだけど、使い道を誤っているらしい
・明るい性格だけど、やや躁病のようでもある。

ほーなるほどなるほど。


リリカ・プリズムリバー----手足を使わずに楽器を演奏する程度の能力
好きなキャラ順でいったらもしかしたら5本指に…もしくはトップ10に入るお方。
得意な楽器はキーボード
姉妹一狡猾な性格をしているらしいです。
そも、プリズムリバー戦のBGMがまた大好きなんですよねー


魂魄 妖夢----剣術を扱う程度の能力
みょん…またいじられキャラですよねー
幽々子さまの剣術指南…もとい庭師。
そも、幽々子に剣術は似合わなすぎるw
性格は真っ直ぐストレート!用は振り回され役ですか
数少ない近接型ですよね

BGM:広有射怪鳥事 〜 Till When?


西行寺 幽々子----主に死を操る程度の能力
天然キャラ。むしろ天然を演じてるキャラ
食欲旺盛な幽霊さまですね
紫とは旧知の仲らしいです。
蓬莱の薬持ちが苦手ってことは月の民とは相性悪いみたいですね

BGM:幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life


八雲 藍----式神を使う程度の能力
尻尾がふさふさなお方。そしてクルクル回ってるお方。
イメージとしては BOSS<<スペカ
すいむそーでは八雲一家総出動ですね
紫が休んでる間に活動して油揚げが大好きだとか

BGM:少女幻葬 〜 Necro-Fantasy


八雲 紫----境界を操る程度の能力
一番最初に知ったのがすいむそーだから幼いイメージがまったくないお方w
むしろ大人びて見えますねー。
とても胡散臭そうな人。その気になれば幻想郷を破壊できるそうな
ちなみに、もちろんのこと好きなキャラ5本指の1人ですぜ

BGM:ネクロファンタジア


伊吹 萃香----萃(集まる)と疎(離れる)を操る程度の能力
お酒好きなお方。酔い時の笑顔が最高です
そも、幻想郷で鬼はいなくなった種族とされているらしいですねー
貴重な存在だこと…。
ちなみに結構な怪力です。というかでかくなります。かなり。

BGM:御伽の国の鬼が島 〜 Missing Power





さてさて、ここで終了っ

それでは、よいお年を~
by pikatuujp | 2008-03-24 02:45
<< せっかくの日なのだから 東方…とな? >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧