ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

続主人公は『時』属性←結論

(中略)の中身
あのときは友達に邪魔されたので、今更新



7/31~8/2
長野県。暇で暇で死にそうでした…。MHF?飽きてはないけど、友がいないっ

8/3~8/4
福岡県。福岡大花火大会なるものを見に行きました
これは…本当にすごかったですよー
何て言うか…『夏休み』をとてもとても感じられるひとときでした

8/5~現在
山形県。暇で暇で死にそうです…。
長野とは正反対なのですねー
暇な時間が 昼<夜 つまり、夜中はものすごく暇なのです。



と、言うかですね。
暇で暇で暇で暇なわけですよ…
なのに、酷いですって
あーどうして俺はここで生きているんだ!

要約すると、ですね
『長野県安曇野市穂高周辺』の人たちがとても楽しそうなのですね
まぁ、『家族』と言う面では誰にも負けないぐらいのいい思い出作ってますけどね

何て言うか、長野と山形の友達の違いが最近大きい気がします。


不思議空間=泊まる=TVゲーム大会
各々の強者=友達=俺と波長が会う人ばかり

なんと言っても、俺が声優の話で押し負けました…
アニメでは足下にも、ゲームでは一位でもビリでもなかったり…

コアな皆さんですよね

と、言うか
長野の皆さん。夏休み明けまでには深夜徘徊できるぐらいの技量を身に着けておきますね
山形の皆さん。貴重なゲーム時間。あっちでは体験できないので楽しみましょうー
メッセの皆さん。夏休み明けまでほとんど行けませんので、その間に楽しんでください。
          帰ってくるとまた迷惑かけるのでっ


さて…
ここからが本題なのですが…
何て言うか固有結界発動並に適当なことを書いてますねー
夏休みスペシャルです
さてさて、気になる方はどうぞ…

と、いうか



某日、こんな話題がでました。
『主人公っていったら何属性?』
『ついでに、ヒロインっていったら何属性?』

古今東西さまざまなアニメ・ゲームがある中、何属性なのか。

ってことで面白そうなネタだったので、久々に大いに語ってみよう。
何せ夏休みですから(?
イッツ王道inヒーロー
(ワーニング:ここでの“主人公”とは、物語の中心の人物であり、男とは限らない。)


まず、主人公の属性を属性=イメージであてはめてみる。

風:クー(エレメンタルジェレイド)
火:Mr.マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
地:麻倉 葉(シャーマンキング)
水:あかり(ARIA)
雷:ピカチュウ(劇場版ポケモン)
氷:ヴェイグ(テイルズオブリバース)
光:なのは(リリカルなのは)
闇:ライト(デスノート)
竜:ピエトロ(ポポロクロイス物語)
鋼:エドワード(鋼の錬金術師)
時:古出梨花(ひぐらしのなく頃に解)

こんなところで区切りましょ

技タイプ別で見るとずらり。
まぁ、当たり前ですが…人によってどれが一番か!ってのはちょっとずつ違ってたりしますよね

イメージとしては、風火あたりでしょうか

風の主人公
クー(エレメンタルジェレイド)
留美奈(東京アンダーグラウンド)
ピエトロ(ポポロクロイス物語)
カイル(テイルズオブデスティニー2)

火の主人公
拓也(デジモンフロンティア)
悠二(灼眼のシャナ)
Mr.マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
スタン(テイルズオブデスティニー)

雷が多いかな?と思ったのですが、意外や意外
ピカチュウやガッシュなんていうパートナーキャラが多いのですね
調べるのはだるいから俺の記憶だけをたよりに雷の主人公あさると
ゲットバッカーズ-奪還屋-の主人公あたりしかでてきませんねー

そんな中で!
埋もれた才能。真の主人公。考えてみるととても多い

『時』

さて、時を冠する主人公にはどんなのがいるのでしょうか?

時の主人公
古出梨花(ひぐらしのなく頃に解)
リンク(ゼルダの伝説時のオカリナ)
クレス(テイルズオブファンタジア)

こんなところでしょうか!
そこの『あ、やっぱりそこら辺なんだ。』って思ったあなた。
今日が命日となるでしょうご明察です。


余談ですが…

主人公はやっぱり熱血なキャラがいいですよね

『惨劇は回避できる!』
『デジソウルチャージ!』
『ゴールディオンハンマアァァ!』

ここら辺は最高ですよね

ついでに、嫌いな性格は優柔不断ですね

ぶっちゃけて言うと誠ですね
言葉が可愛そうでならない…(言葉<世界ですが)
ついでに、シンジ君なんかも大嫌いですね
とっとと逃げて、世界崩壊…それが一番すっきりかもしれません。
最後に悠二君もあまり好きではありません。
が、彼はラスボス(仮)に昇進したのでまぁOKです。


と、言うか彼らを好きな人はそうそういないでしょう

その他、他人が好きそうで俺が嫌いなのは…

あ、あれですね

黒い人。

だから、クールな駆け引きが面白い…のか?…デスノートやライアーゲーム
まったくをもって楽しめませんね

ガンダムSEEDあたりもかなり厳しいです。まぁ、見てないけど
主役が保志さんじゃなかったら、あれも嫌いになってたでしょう。まぁ、ガンダム好きじゃないけど


そんなわけで、一問一答コーナー!


1>主人公で一番好きな属性とそのイメージのキャラは?
  『時』属性で古出梨花(ひぐらしのなく頃に)

2>主人公の一番嫌いな属性とそのイメージのキャラは?
  『闇』属性でライト(デスノート)もう、黒くてだるい

3>一番好きな性格とそのイメージキャラは?
  『熱血』ですかな?イメージは圭一!(ひぐらし)

4>一番嫌いな性格とそのイメージキャラは?
  『優柔不断』で、誠(School Days)。あー殺したい。

5>主人公が残してくれた名言。心に残ってるのは?
  (ヴィータ:悪魔め・・・)
  なのは『悪魔、で…いいよ。悪魔らしいやり方で、話しを聞いてもらうから!」

  もう、かっこよすぎですよ。なのはさん

6>なってみたい主人公はいますか?
  いないっ
  あのかっこよさに俺は到底かなわない…

7>最近見てるアニメ(やってるゲーム)を教えて下さい。
  アニメ:ひぐらしのなく頃に解・エルカザド・School Days
  ゲーム:太鼓の達人DS・マリオパーティ8

8>主人公ヒロインが好きな作品:それ以外が好きな作品の比率は?
  3:7
  基本的に、サブキャラ好きです。

9>好きなキャラBEST5を教えて下さい。主人公以外でも可です。(主人公は※マーク)

  1.コレット(テイルズオブシンフォニア)
 ここまでツボったキャラに出会えたことに感謝w

  2.※古出 梨花(ひぐらしのなく頃に解 祭囃し)
 最高。黒いところがナイスです。  

  3.フェイト(リリカルなのは)
 可愛さ<強さ 芯の強さに惚れますねー

  4.※前原 圭一(ひぐらしのなく頃に)
 名言を残してくれる人。人類史上もっともかっこいい主人公

  5.※なのは(リリカルなのは)
 白い悪魔さんです。セリフ一つ一つがかっこよすぎ

10>お疲れ様でした。回す人を選んで下さい。
  お疲れ様ー
  回す人?とりあえず
  疾風さん
  八神さん
  猫丸さん
  これを偶然見てしまったメッセの皆さん

  さてさて、楽しみですねー





さて、時間は大丈夫でしたか?
本当に長く書いた気がします。

  

さて続いてヒロイン編!






…といきたいところですが!

ここで区切らせていただきます


それでは、良いお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2007-08-08 01:47
<< ヒロインは「光」属性←結論 やっぱり主人公は『時』属性←結論 >>


検索
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧