ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

第51話 ピカ通信

ちょっとポケモン語ろうか
どこの誰かも知らないブログに触発されました。

またまた真昼間からの更新です。
といっても、さすが梅雨…暗いですねー
まぁ、最近雨が好きになってきました。
はてさて…なんの影響なのか、自分でもいまいちわかりませんが…

というわけで今週は何があったのでしょうかっ

18日 月 晴れ
特に何もありませんでした…。
そういえば、最近クラスメートがPS3を買うのにはまってる(?)のですね。
俺も欲しいが、買えない…。
まぁ、欲しいソフトもないのですがねー

19日 火 晴れ?
特に何もありませんでした…。
よくもまぁ、某友人のブログはあんなに更新できますよねー
俺と違って、学校や家でいろいろ起こりまくってるからでしょうか?
たんに、起こる事象に対しての価値観の違いでしょうか?

20日 水 晴れ?
特に何もありませんでした…。
部活のネタというのも、俺にはありませんのですね。
“自称”サイクリング部『顧問』でございます。
ただ、毎日登下校を毎日語ってもつまらないものですよね。

21日 木 そろそろ雨?
特に何もありませんでした…。
そういえば、登下校といえば…PCに『ツンデレ』とつける人っていますよね
俺のIPODは…すごい良い奴かもしれません。
その日、その日で流れる曲に大きな偏りがあるんですよねー…恐い恐い

22日 金 雨。
特に何もありませんでした…。
例えばですね、ある眠い日に流れた曲が『ハレ晴れ・もってけ!・@・YOU』とか流れるわけです。
とりあえずいっておきますが、約400曲?の中からのランダム再生です。
当たり前ですが、眠気がふっとぶわけですね。良い意味で、なのか悪い意味で、なのかはわかりませんが;

23日 土 曇?晴?
ブログ更新してました。
例えば、気分が乗らない日に流れた曲は『innocent starter・GONG・めざポケ2002!』
もう、気分ノリノリで最高でした。
実際、ついた時刻がいつものつく時刻より5分も早かったわけですから…。

24日 日 雨
そして、今日です。
そんな感じのことが、結構続いてるものですから…
いやーIPODと俺の友好度がぐんぐん上がっていくわけです。(?
…と思ってると、一番聞きたい曲が一週間ずっと流れなかったり…まぁ、確立的には『それが普通』なのですが;


そんなこんなでアットでディープな世界へ



─ポケモン

某疾風さんから飛べるURLを見てたら…こう、うずくものがあってですね。
何ていうか…『ポケモン…やるか!』みたいな?

ただ、やっぱり…そこが俺のダメなところなのでしょうが…。
ポケモンをずらっと見て、とても良いコンボ、組み合わせ(この場合はポケモン自体の、です。)
その中から自分も使ってみたくて、なおかつ良い感じにまとまったポケモンたちを選ぶわけです。
わかりやすくいうと、霰PT・砂PTみたいな感じですね。
単純なところだと、ダブルバトルの地震+味方が飛行タイプみたいな所でしょうか?
そうやって、ポケモンを強く強く育てるのですが…。

俺は、好きなポケモンだけで固めてるわけですよね。
もちろん個性も使いどころもバラバラのポケモンたち。

ついでに、好きなポケモンで固めて勝てないのは
ポケモンの相性が悪いわけでもなく。
ポケモン個々の強さが弱いわけでもない。
単純にプレイヤースキルが低いってことなのですよねー

ついでに、勝ち負けよりも個性がモットーなので
勝ちパターンを応用するのではなく、とても危なっかしい戦いが好きです。

…といってもそのPTで勝てるほど技量がないので、おとなしくバトルPTを考えましょう。

主体:霰PT
サブ:ゆきがくれ+トリックルーム

さーてゆっくり考えていきましょう…。どーせ一週間もつかも危ういのですから

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2007-06-24 15:14
<< COOLになれっ! 暇という名のスパイラル >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧