ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

008.ライブと映画

今日から学校です
休む1ヶ月はあっという間ですね


1.ライブ

8/5に仙台市にて
Girls Dead Monster starring LiSA『Keep The Angel Beats!』
というライブに行ってきました!

会場は待ち時間からすごい熱気でもう絶好調!
ライブということで3日前辺りから腕の筋肉トレーニングとかしたりしてたんですが、3日前とはいえやっておいて良かった。
案の定もう上がらないって勢いでしたが筋肉痛にはなりませんでした(

このガルデモの元ネタであるAngel Beats!はBDの関係で4話までしか見れなかったのですが、Lisaさんもそれを感じ取ってくれたのか、ネタバレは3話までしかありませんでした。
といっても、この話以降の曲も見事に歌いきってくれていたので、それがいつどこで流れるかが楽しみです(

戦利品は写真には載せませんが、スポーツタオル2枚と特製サイリウム4本セット(内2本使用)とCD付きパンフレット!

いやもう、仙台でら最高!ガルデモでら最高!


といった感じでした





2.映画

a.ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク
 ポケモンDPもいよいよ最後、ということで少し感慨深いものがあります(
 やっぱりセレビィは安定した可愛さがありますよね。 幻のポケモン4体の中では一番好きかも。
 内容を一言で言えば、ダイヤモンドパールからホワイトブラックへ となるんでしょうか。
 セレビィを貰い忘れたり若干の心残りはありますが、映画自体はさすがポケモン! 子供も大人も見入ってしまう魅力があります!

b.仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
 夏の劇場版仮面ライダーって毎年熱いですよね
 仮面ライダーはエリザベスたち高校生ルートで入手したのがA・K・Bのメモリだったり、ルナドーパント役のオカマ演技が最高だったり、エターナルつえー!だったりと見所沢山!
 ゴセイジャーは30分ぐらいといつも通り短かったけど、演出が古臭くてすごく良かったです(
 光るビーム状のムチでヒーローを掴んで空中浮遊させたり(?)、敵が「俺はゴースター一最強の戦士!』とお決まりのセリフ言ってくれたり、今では少なくなった暴走する車に張り付く演出だったり、昔懐かしいものが多かったです。


ああ、両方もう一度行きたい!
そんなピカ通さんでした。

それでは、よいお年を!
[PR]
by pikatuujp | 2010-08-17 06:35
<< ぜろ 007.帰還 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧