人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

その121

仏陀は必ず甦る…!
そんな水曜の夜

仏陀再誕みてきました(

全体的に宗教臭がやばい。
もうやばいってぐらいやばい

久々にここまで長いと感じる映画でした…。

劇中に悪魔という絶対悪が出てくるのですが、それがどう考えても創価学会(

あそこまでおおっぴらに宣戦布告するとは…幸福の科学は恐ろしい。


と、こんな感想だけだとあれなので映画最後を大体表現してみた(



キャスト

子安(ジェイドなど):仏陀

三木(コジロウなど):悪魔

小清水(ナージャなど):ヒロイン

主人公(しらん):主人公

以下略








悪魔「ふふふ、はははっははは!」

悪魔「この世は恐怖で支配しなければロクに機能しない、だから絶対的な支配が必要なのだ!」

仏陀「いいや、違う。 この世は優しさが世界を作っていく。 だから誰もが他人を慈しむ心が必要なんだ」

悪魔「ふざけるな…! かめはめは!」

仏陀「…。」

悪魔「!?」

仏陀「我は仏陀、この世の全てをつかさどるもの。 この世の理を作るもの。 この世の秩序を作るもの!」

仏陀「悪魔、お前はこの世界にはいらない、消えろ! セイントクロス! 」

悪魔「ぐぎゃあああああああ」

仏陀「私が最誕したからにはもう安心だ。 私が人間を、世界を導こう…。 だから我を信じよ、たたえよ」

主人公「ああ、これでもう安心だ。」

ヒロイン「ああ、仏陀!」

こうして、世界は平和になったのでした。

……。

…。



少年「そんなこと、させない!」

仏陀「またお前たちか、仏陀は殺せはしないというのに…。」

弓使い「見くびるんじゃないよ! もちろん、戦うためにここへ来たんだ。 あたしたち自身の意思で!」

仏陀「…それが、どのような結果をもたらすのかわかっているというのに?」

少年「覚悟は…できている」

少女「仏陀…私たちは人々の救済という同じ使命を背負った存在…」
   「けれど、彼らと過ごした日々の中でわたしは知ったの。人は救いなど必要しないということを」
   「はるか先にある幸せを信じて苦しみや悲しみを乗り越えてゆける強さを持っているということを」

仏陀「なにもわかっていない」
   「人は、もろく、はかない存在。みづからの手で苦しみを生み出しながらそれ消すことすらできない」
   「だからこそ、人は仏陀によって守られ、仏陀によって生かされ、そして…仏陀によって救われるべきなのだ」

青年「へッ、冗談じゃねえ!」
   「俺たちが欲しいのはまやかしの幸せじゃない! たとえ小さくても本物が欲しいんだ!」

科学者「なにが幸せで、なにが不幸せか、それを決めんのは私たちでしょ! 仏陀なんか、お呼びじゃないっての!」

弓使い「たしかに生きることは苦しいさ! でも、だからこそ、その中に幸せを見つけることが出来るんだ!」

仮面「幸せとはだれかに与えられるものではない! 自らの手でつかんでこそ価値があるんだ!」

仏陀「仏陀の救いこそが、真の救い…。それがわからぬとは…」

仏陀「仏陀は完全な形で完全な救いを人々にもたらす…」
   「それを邪魔するというのなら…私の手で、おまえたちを仏陀の下へと還してやろう」
   「それが、私がおまえたちに与えられる唯一の救い…。」

少年「俺もみんなと同じ気持ちだ。 だから、ここまで来られたんだ!」
   「俺たちは、仏陀の救いなんか必要としていない!」
   「もう迷ったりはしない! オレたちの手でかならず、仏陀を倒す!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャスト2

少年:神に逆らいし英雄
少女:運命に抗いし少女
青年:己と盾と課した青年
仮面:仮面で全てを隠した少年
弓使い:豪傑で仲間思いの姉貴分
科学者:稀代の天才科学者





大体こんなシナリオでした。

ちなみにあえて書きますが…

前半部分は本当にあります。


興味を持っても後悔するので見に行くのはやめよう★


それでは、よいお年を!
by pikatuujp | 2009-11-04 23:13
<< その122 その120 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧