ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

その16

もう誰もついてこなくていいぜ!
ってぐらいの内容でお送りいたします。


さて、休みに入って、ちょうどゲームを買わないしやってるゲームもひと段落したということもあり、久々に東方に力を入れています。
とりあえずまとめ的な意味で現在の状況でも

去年ですでにクリアしてるもの
紅魔郷N / EX
妖々夢E
永夜抄H / EX
風神録N
地霊殿E

こんな感じでした。
そして今年…もとい休みに入って

1…2月9日あたりに地霊殿Nを魔理沙アリス装備でクリア

2…2月11日あたりに風神録EXを魔理沙C装備でクリア

3…同11日あたりに妖々夢Nを魔理沙A装備でクリア

4…2月12日あたりに妖々夢EXを魔理沙A装備でクリア

5…2月15日あたりに妖々夢Phが出現

とばんばんクリアしていった結果

残るイベントは3つ!

妖々夢Ph ・ 永夜抄LW ・ 地霊殿EX

というかこんなラスボス…もとい隠しダンジョンのボスクラスのステージをクリアできるわけもなく。
東方はここらへんで一区切りってことで(

でもおかげでキャラソートにこいしを追加することができそうです。


19日にSO4が発売するから、また東方を本気でやりだすのはいつになることやら?

─今週のディケイド*第4話
こんなのを作ってもいい頃合かな?と思いまして。

今回はキバの世界のお話でした!
実際に本家は見てなかったけど、色々複雑な世界みたいです。
そんなことよりも(
クウガかっこよかった!
マイティに始まって、ペガサス?緑色のフォーム以外全部なってくれました。武器つきで。
対するキバもガンバライドのカードで見たようなバッシャーフォームになってたりしてました。
そして今週一番の見所は!

もちろんカイザですよね。
555に出てくる、第二の仮面ライダーですね。
カイザ「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないものは全て」
やばい。カイザすぎてw

そして次回予告を見て思ったんですが
キバは『信じる』ことがメインの世界なんですかね?
クウガは『笑顔』だったように、ディケイドがそういってたのですが。








わからなくていいです。
むしろ飛ばして…もといこれ以降読まなくても無問題だと思います。
というか時間は大切にね!(


俺がまだ小学校の1年~3年のときのお話。
ちょっと狭い団地の中で今でも妙に覚えてるビデオがあったのですね。

仮面ライダーZO

たぶんレンタル屋で借りたんだと思います。何かもう何十回も見たってぐらい沢山みた記憶だけ残っていてw
それで、見なきゃいいのに。ってぐらいトラウマ要素も含んだ作品なんですね。
俺の記憶の中では『オリバー ニューヨーク子猫物語』というディズニーの茶虎猫物語と並んでるぐらい記憶に残ってます。


そして今日の話。
暇だからItunesで八の字さんがとった曲を眺めてたんですね
そうしたら、KOTOKOの曲がずらりずらり沢山
久々に懐かしい曲でも聞こうかなーと思って探してみたところ
[ファーランド・シンフォニー] Wing my Way
って曲を聴くことにしました。
うんうん。これはこれで懐かしい。でもそれほどでもないかな?なんて思ったりして
そして終わったから次の曲名でぴんと来るのを探してたんですね
探してるうちに次の曲に移ったんです。
その曲が…


『Absurd』


この曲を聴いたとき何故か知らないけど自然と『ZO…?』としゃべっていました。
今のうちに言っておきますが、そう思った曲は曲調も全く違う曲ですよ?

何かが体を貫く!

「ZOの曲、ためしにとって見るか。」

そして探す。



ありました。

愛が止まらない

さすがに10年以上も前の曲だったから覚えてる自信がまーったくなかったんですね。

とか思ってたら…。


!!!!!!!!!(後略)

な、懐かしすぎる。
これは…これは…久々に効果抜群4倍のクリティカルヒット+状態異常こんらんw

その懐かしさにつられるように気付いたら仮面ライダーZOを見る環境が整ってました。

それこそ本当に十数年ぶりのZO

なのに、一度見始めたら覚えてる覚えてるw
もう次の場面がどんどん浮かんできてw
当時トラウマでしかなかった蜘蛛女怪人もしっかり目にやきつけることができて…

もう至福の45分間でした

最近仮面ライダー仮面ライダー連呼しているような気がしますが…。
さすが元祖。

面白さが比じゃないぜ

最後に、当時俺がトラウマでZOは見たいのに、そのシーンだけは飛ばしてしまった蜘蛛女怪人を貼り付けて終わりにしたいと思いますw
というか気をつけて!本当に今でもトラウマになりそうになぐらい怪人です…。















c0114108_131124.jpg



仮面ライダーZO!最高の時間をありがとう!




それでは、よいお年をっ
[PR]
by pikatuujp | 2009-02-16 01:52
<< その17 その15 >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧