人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカ通信・改


ピカ通です。
by pikatuujp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:ピカ通

他:暇人

よく寝てます。


《クリア経歴》
○紅魔郷-魔理沙A
・E / N
・EX

○妖々夢-魔理沙A
・E / N
・EX / Ph

○永夜抄-魔術
・E / N / H
・EX 

○風神録-魔理沙C
・E / N / H
・EX

○地霊殿-魔理沙A
・E / N
・EX(魔理沙C)

○星蓮船-魔理沙A
・E / N
・EX

検索

@@@@

今日は何の日?
全国火災予防運動…?


おはこんばん。ピカ通です。

ブログにネタを!ということで、大学ノート4分の1サイズを学校で持ち歩いてるのですが…。


・家庭科 橙 陽気

…?
これが漫画家のネタ帳見て悩むの気持ちかっ

と、いうことなのですが無事思い出しました。

家庭科の授業で『服装には(中略)ということで色のイメージを考えてみましょう』
と、いう流れになってですね上と下で合ってるものに線を引きましょうーみたいな流れに。

先生『赤っていったらなんだと思う?』
Mr.せきはら『んーこの中なら…情熱!』
Mr.かつの『レッド熱そうだし』
Mr.なかむら『なんだとぅ?』

こんな会話を繰り広げてたみたいです。

その中で

色:橙

今更読み方間違えちゃったーなんてこと言いませんよ?えぇ。

イメージ:陽気

妖々夢をあまりやらない俺にとって本当にイメージにあってるかなんてわかりませんよ?はい。


…!!!(ここから)

陽気⇒ポケモン⇒ステータス:素早さ↑ 特攻↓

橙⇒タイプ:地⇒物理⇒役回り:素早い物理キャラクター

陽気の橙は確かに使える!

お、恐るべし先生…。そこまで考えて…。

(ここまでおよそ7秒)


なんてことがありました。




今日はせっかくの祝日なので、お寿司…かっぱ寿司に行ってきましたっ
やっぱり寿司屋いいですねーサラダ寿司美味しいー

そこで母様から“プレゼントとか何がいいの?”

そこで悩む。

妹様が“平安堂よるけど?”

そこで俺『じゃぁ、漫画とか?』

最近、どこぞの禁書目録の邪気に当てられたり、ゲームよりになったせいで買ってない漫画が多数
ちょうどいいかな? と思って漫画で決定。

エレメンタルジェレイドとか最新刊買ってなかったようなとか
夜桜四重奏とかちょこっと興味あって買おうかなーとか
ARIA全然買ってなかったなーとか
ef最新刊、禁書目録…らきすたも買ってなかった


買ってもらったもの
らきすた6巻

喰霊1巻
喰霊2巻
喰霊3巻



灼眼のシャナ17巻


あれ?
何か予定外の本が4冊ぐらい混ざってますが。

夜桜探してたらたまたま喰霊見つけて…金曜日にたまたまCMを見て『おー』なんて思っただけですが
気付いたら買ってもらってました。

そして17巻。
いや、何で入ってるんだろうry

というわけで、これは当人に渡すから半額くださいね?


なんて適当に語ったけど、自分で買うには躊躇するけど是非読みたかった作品だからちょうどよかったw

以上普通の日記でした。


それでは…っと、最後に

Q.今日は何の日?






A.俺の誕生日っ!


それでは、よいお年をっ
by pikatuujp | 2008-11-09 23:12
<< @@@@@ @@@ >>


ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧